• ベストアンサー

泣けるバラード!

泣けるバラードをさがしています!洋楽邦楽といません!いい曲を教えてください。 あとついでにジャズを聴いてみたいのですが、何かいい曲があったら教えてください!大雑把ですいません。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CageAnoe
回答No.6

こんにちは。 「泣けるバラード」と「ジャズ」、両方を満たす曲を ●"Harlem Blues" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000027DO/qid=1129279375/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9371739-8398621 映画「mo' better blues」(監督 Spike Lee)のO.S.T.の1曲です。演奏しているのはいずれも超ジャズエリートばっかり。 Branford Marsalis /サックス、Kenny Kirkland /ピアノ Robert Hurst /ベース、Jeff Watts /ドラム 試聴してみて、もしこの曲が気に入れば、この演奏者たちのアルバムを聞いてみてはいかがでしょう? ●"Requiem" Branford Marsalis が、レコーディング中に急死した盟友 Kenny Kirkland にささげたアルバムです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000ICMM/qid=1129280946/sr=1-24/ref=sr_1_2_24/250-9371739-8398621 この連中、ジャズだけじゃなく、たとえば STING なんかとも共演してます。 ●"Nothing Like the Sun" M3、M5あたりはジャズテイストありあり http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GKZ/ref=pd_sim_dp_1/250-9371739-8398621 補足おねがい ジャズってホントいろいろあるので、もう少し範囲を絞ってもらえるとありがたいです。例えば好きな楽器とか、歌モノがいいとか、お気に入りの曲とか教えてもらえると、オススメ紹介しやすいのです。

その他の回答 (5)

• tousannzu
回答No.5

泣ける基準も色々ですが私の泣けるソングベスト3です。 キャロル・キッド「When I Dream」(映画『シュリ』主題歌) マドンナ「Take a bow」 坂本美雨 「鉄道員」「映画『鉄道員』主題歌) すいません、、完全に好みが出てますねぇ~^^;

• j-hori
回答No.4

またまたおじゃまします。No2です。 ごめんなさい。 タイトルのスペル間違えました。 One more time、One more chance でした。

回答No.3

Dir en grey『ain't afraid to die』 Cocco『Raining』 泣けるかどうかはわかりませんが自分の好きなバラードです。

• j-hori
回答No.2

こんばんは。 私がお勧めするのは 邦楽ですが、 山崎まさよしの One more time、On more chance です。 何回聞いても泣けてきます(T_T)

回答No.1

Dream Theaterの『Another Day』と『Take Away My Pain』の2つをオススメします。中心メンバーがジャズの学校にいただけあって所々ジャズっぽさがあります。 Another Dayは癌におかされたギタリストの父親のことを歌い、その父親の逝去をTake Away My Painで歌いました。 どちらも珠玉のバラードです。