• ベストアンサー

ポップとバラードどちらが好きですか??

アップテンポな曲とバラードどちらが好きですか?? そして 恋愛の曲:他の曲 の比率がどのくらいの歌手が売れるでしょうか?? 私はバラードが好きで、曲の比率は 7:3 くらいかなって思います。 どちらかでもいいので回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144429
回答No.3

歌いやすいのはバラードですよね アップテンポな曲をずっときくと頭がつかれるので バラードとかの方が聞くようになりますかね わたしも バラード:アップテンポな曲は7:3くらいです(^^)

その他の回答 (3)

• nyanta31
回答No.4

他の方が回答されているのを見て、 もうすこし心配になったので、再度回答させていただきます。 アップテンポVSバラード と、他の人でも勘違いされていますが、 アップテンポ・ミディアムテンポ・スローテンポ と、テンポだけで大きく3つに分けられます。 (分けようと思えば「ミディアムスロー」など細かく分けられます) また、曲調も、メジャーキーとマイナーキーに分けられます。 これは、一般に使われる「有名」とか「ローカル」みたいな使い方ではなく、 曲を聴いたときに感じる明るさのことです。 メジャーキーの曲は明るい響きで、マイナーキーの曲は悲しかったり、暗かったりする響きになります。 大雑把に分けても、このくらいはわけて考えた方が良いと思いますが、 他の方の回答は アップテンポ:バラードとなっていますので。 簡単に言えば、 「質問者さんの質問は、質問の対象を限定されておられるようで、なされていませんよ。」 という事です。 「スローテンポのラブバラードと、アップテンポで恋愛以外の内容の曲」 とかなら比較できそうですが、 そうなると邦楽は、アップテンポでも、「愛だ、なんだ」と歌っている曲ばかりなので、 対象外になってしまう曲が多すぎて、質問の本質とはズレてしまいそうですよね。 このあたりを、もうすこし整理してコメントされたほうが良いですよ。 質問者さんは中高生女子くらいなのかな?

回答No.2

歌いやすいのはバラードですよね アップテンポな曲をずっときくと頭がつかれるので バラードとかの方が聞くようになりますかね わたしも バラード:アップテンポな曲は7:3くらいです(^^)

• nyanta31
回答No.1

音楽をやっているものです。 ポップとバラード?ちょっと勘違いしちゃってるみたいですよ? ポップスというのは、大衆曲みたいなことを指します。 極端な話をしたら、ジャズやクラシック以外は、すべてポップスと呼べちゃうかもしれません。 すなわち、一般的にテレビに歌手やアイドルが出て歌ってるような曲は、すべてポップスに当てはまります。 その中でも、遅めのテンポのラブソング的なもの(必ずしもスローでラブソングとは限りません)が、 バラードと呼ばれているわけです。 また、恋愛の曲だけを限定して歌う歌手ってどういう人ですか? 「現在の日本一般市場で、恋愛に関する曲が売れる割合はどのくらいでしょう?」というなら意味がわかるのですが・・・ 「バラードだから売れる」とか「アップテンポだから売れる」とかは無いですよ。 また、好みだって、曲やその時の気分によって違うはずです。 質問の的をもう少し絞れるといいですね! ただ、一般的に日本人は、音楽性の低いJ-POPばかり聴く若い人が多いですよ。 そして、大人はその音楽性の低い音楽に飽きて、「音楽とはつまらないものだ」 と勘違いして、あまり音楽を聴かなくなっていきます。 その負の連鎖が、現在の日本の音楽シーンと言っても過言ではないでしょう。