• 締切済み

バラードについて

以前にも、質問したのですが、改めて質問させてください。 気持ちを落ち着かせたい為に、バラードを聴きたくなる時がありますが、お勧めの歌手は・・・・って言うと、わからなくなってしまいます。 それなので、皆さんの中で、お勧めの曲・歌手・・・を教えて欲しいのですが・・・・。 よろしくお願いします。

• yasues
  • お礼率52% (234/450)

みんなの回答

• patrese
回答No.2

気持ちを落ち着かせ、尚且つ癒されるミュージシャンです。「久野かおり」この人しかいません。澄んだ歌声、優しいメロディーは絶対癒されます。女版平井堅といったところです。最新アルバムのイン・マイ・ハートと言う曲などは聴けば聴くほど良いです。なかなか知っている人は居ないと思いますが、すばらしい曲がいっぱい有りますので一度聴いてみてください。とりこになるかも知れませんよ。今のメジャーの歌手など聴いてられなくなりますから。最高です!

yasues
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までに、知らなかった??というか、未知の世界の歌手の方だと思いました・・・。 是非、一度、聴いてみたいと思っています。

回答No.1

私は高音で音感の確かな男性の曲が好きです。 徳永英明さん 静か~な水面みたいに完全に気持ちが落ち着くのは ♪翼の勇気ーこれが入っているオネストというアルバムは気持ちが落ち着く歌が数曲あります。わりと最近で、 ♪MY LIFEも重い題名のわりに素敵です。 稲垣潤一さん ラブバラードが中心です。夏のクラクションとか、夏の終わりの、なんか涼しい気持ちいい風が流れてくるような歌が沢山あります。Rivivalというアルバムがわりとバラード系で、♪雨の朝と風の夜にーがいいです 時期的にクリスマスの名曲♪メリークリスマスが言えない 槙原敬之さん 一番は♪ラブレターが好きですが、 昔と違って、若いカップル向きのラブソングだけじゃなく、色々な歌詞のバラードも増えました。 尾崎豊さん♪Forget me notと、小田和正さんの♪たしかなことはいつかかってもいいですね~

yasues
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 回答いただいた方の曲は、あまり聴いた事がないので、参考になりました。 但し、有名になった曲は、聴いた事がありますが・・・・。 私の知っている範囲??以外の発見になりました。 ありがとうございました。