• 締切済み

おすすめ女性バラード♪

昨日関ジャニの仕分けを見ていて、 Every Little Thingのfragileや、NOKKOの人魚など、昔の歌手のバラードには名曲がたくさんあるなぁ…!!と改めて思わせられました。 最近の歌手は全然いい曲がなくて嫌です…。 そこで、70年80年90年代あたりの、オススメ女性バラード曲を教えてください! 男性もいい曲があるなら知りたいです! よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.5

では、90年代。 他の方とかぶるかもしれません。 PRINCESS PRINCESS / ジュリアン PSY・S / 風の鏡 永井真理子 / ZUTTO 鈴木祥子 / あの空に帰ろう EPO / 百年の孤独 竹内まりや / マンハッタン・キス 竹内まりや / シングルアゲイン(シングルは89年発売) 杏里 / 夏の月 山下久美子 / いっぱいキスしよう 小泉今日子 / やさしい雨 NOKKO / 人魚 DREAMS COME TRUE / すき DREAMS COME TRUE / 三日月 YEN TOWN BAND / Swallowtail Butterfly~あいのうた~ 広瀬香美 / DEAR...again 今井美樹 / PIECE OF MY WISH 今井美樹 / PRIDE 小谷美紗子 / 嘆きの雪 Chara / ミルク 安室奈美恵 / CAN YOU CELEBRATE? ACO / 悦びに咲く花 the brilliant green / 冷たい花 KOKIA / ありがとう... Cocco / 樹海の糸 wyolica / 悲しいわがまま 宇多田ヒカル / First Love 葛谷葉子 / 最後の夜 山口由子 / Believe 大木彩乃 / 愛をください 椎名林檎 / ここでキスして。 男性ボーカルも少し。 KAN / 君が好き胸が痛い 久保田利伸 / Indigo Waltz Sing Like Talking / 愛といえるまで Sing Like Talking / With You 山下達郎 / エンドレス・ゲーム 槇原敬之 / 遠く遠く スガシカオ / 愛について

noname#192912
noname#192912
回答No.4

男性の方が多くなりますが、気に入った曲がありましたら幸いです。 永井真理子 - ZUTTO http://m.youtube.com/watch?v=prafmnh_8K4&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid= 山下達郎 - Your Eyes http://m.youtube.com/watch?v=hjg6e2_WjFY&gl=JP&client=mv-google&guid=&hl=ja 角松敏生 - Ramp In http://m.youtube.com/watch?v=RKxmywmpzZY&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google

回答No.3

#2です。 次は80年代をいってみましょう。 (今度は女性ボーカルだけにしときます) 松任谷由実 / セシルの週末 ためらい よそゆき顔で ロッヂで待つクリスマス ・・・ その他たくさんなので割愛 久保田早紀 / 異邦人 薬師丸ひろ子 / セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子 / 探偵物語 大貫妙子 / 夏に恋する女たち 大橋純子 / シルエットロマンス 杏里 / 悲しみがとまらない 杏里 / SUMMER CANDLES 研ナオコ / 夏をあきらめて 松田聖子 / SWEET MEMORIES 小林麻美 / 雨音はショパンの調べ 竹内まりや / 本気でオンリー・ユー PSY・S / 私は流行、あなたは世間 REBECCA / Maybe Tomorrow 小林明子 / 恋におちて 椎名恵 / Love is all~愛を聴かせて 渡辺美里 / 悲しいね 遊佐未森 / 地図をください EPO / 12月のエイプリル・フール EPO / きゅんと 谷村有美 / もう恋は。 鈴木祥子 / Swallow

回答No.2

# 最近でもいい曲はあると思いますよ。 70年代だと、男性ボーカルのバラードにも印象深いものが多いですね。 とりあえず、女性ボーカルから。 加藤登紀子 / ひとり寝の子守唄 加藤登紀子 / 琵琶湖周航の歌 加藤登紀子 / この空を飛べたら 渚ゆう子 / 京都慕情 ちあきなおみ / 喝采 アン・ルイス / グッド・バイ・マイ・ラブ 伊藤咲子 / ひまわり娘 麻生よう子 / 逃避行 イルカ / なごり雪 イルカ / 海岸通り イルカ / 雨の物語 小坂恭子 / 想い出まくら 石川セリ / Sexy 石川セリ / ダンスはうまく踊れない 中島みゆき / アザミ嬢のララバイ 丸山圭子 / どうぞこのまま 研ナオコ / あばよ 研ナオコ / かもめはかもめ 荒井由実 / あの日にかえりたい 川村ゆう子 / 風になりたい 内藤やす子 / 弟よ しばたはつみ / マイ・ラグジュアリー・ナイト 小柳ルミ子 / 星の砂 尾崎亜美 / マイ・ピュア・レディ 杏里 / オリビアを聴きながら 五輪真弓 / さよならだけは言わないで 大橋純子 / たそがれマイ・ラブ ジュディ・オング / 魅せられて どちらかというと女性ボーカル中心 赤い鳥 / 翼をください もとまろ / サルビアの花 チェリッシュ / 白いギター ペドロ&カプリシャス / 五番街のマリーへ Hi-Fi Set / 卒業写真 Hi-Fi Set / フィーリング 紙ふうせん / 冬が来る前に 男性ボーカルもいくつか。 加藤和彦と北山修 / あのすばらしい愛をもう一度 はしだのりひことクライマックス / 花嫁 小室等 / 雨が空から降れば ビリーバンバン / さよならをするために オフコース / 僕の贈りもの オフコース / さよなら かぐや姫 / 僕の胸でおやすみ かぐや姫 / 神田川 かぐや姫 / 妹 ガロ / 君の誕生日 小椋佳 / しおさいの詩 小椋佳 / シクラメンのかほり グレープ / 精霊流し グレープ / 無縁坂 ふきのとう / 白い冬 中村雅俊 / ふれあい シグナル / 20歳のめぐり逢い チューリップ / サボテンの花 チューリップ / 青春の影 バンバン / 「いちご白書」をもう一度 風 / 22歳の別れ 因幡晃 / わかって下さい 大塚博堂 / ダスティン・ホフマンになれなかったよ 原田真二 / キャンディ 南こうせつ / 夢一夜 ブレッド&バター / あの頃のまま

yuyui_love
質問者

お礼

たくさん教えてくださってありがとうございます!!聞いてみます♪

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

定番 ドリカム  未来予想図II  https://www.youtube.com/watch?v=8Tfu6viQEr4  LoveLoveLove http://www.youtube.com/watch?v=Xk51AYSNKUc PRINCESS PRINCESS  M  https://www.youtube.com/watch?v=EhQVAnq5jFE チャラ Swallowtail Butterfly  http://www.youtube.com/watch?v=zL9GzM7dQi4 研ナオコ 夏をあきらめて  http://www.youtube.com/watch?v=FGLG9__ig0c

yuyui_love
質問者

お礼

ありがとうございます♪聞いてみます!!

関連するQ&A

  • 泣けるバラード

    最近感動できるようなバラードにハマっていまして ぜひ私にオススメの曲を教えて下さい。 古いのは少々苦手なので95年以降に発売された国内アーティストものでお願いします。 余談ですが「ここにしか咲かない花」(コブクロ) 「五月雨」(Every little thing) 「sign」(Mr.children)などが私の好みです(笑)

  • この歌の歌手と題名教えてください?

    昔Every Little Thingのfragileを男性歌手が詩を変えて歌ってるのを見てその歌の題名と歌手を教えてください お願いします

  • よく歌う曲

    皆さんがカラオケでよく歌う曲って何ですか?♪ 私は↓ 嵐の(明日の記憶)・(とまどいながら) いきものがかりの(yell)・(ありがとう) Every Little Thingの(fragile) をよく歌います。

  • FragileのPVについて。、、

    古い曲なんですがこないだEvery Little ThingのFragileのプロモを見ました。 なんかストーリー性があったように見えたんですが、どーいう話になってるんでしょうか? よく分かりませんでした。。。 知ってる方いたらよろしくおねがいします。 m(._.*)m

  • バラード曲

    男性歌手でバラード曲のオススメ教えて下さい! 好きな人への切ない気持ちが伝わる曲など・・・。

  • 洋楽のバラード系

    洋楽曲でバラード系な感じの曲でなにかいいのがあったら 教えていただきたいです。 例えばStingのShape of my heartなど。 普段ハードロックを歌っている歌手でもバラードを歌っている 曲があればそれでもいいです! みなさんのオススメの曲を教えてください!

  • Every Little Thingのぃぃ歌

    最近Every Little Thingの曲が好きになってきました♪あまり曲を知らなくてみなさん。好きな曲 オススメ などありましたら教えてくださぃ。

  • カラオケについて

    私は彼女や友達とカラオケに行くのが好きで、みんなで盛り上がれるのが一番だと思うのですがやっぱりカラオケの採点は少しでもいい点数のほうがカッコイイと思ってしまいます。 しかし私は歌がうまくないのであまり点数がでません。 どうしたらいい点数がでるのか悩んだ結果、選曲も関係するのでは?と思いました。 そこでみなさんにどんな曲が私に合っているか教えていただきたいのです。 歌手名と曲名を教えていただければ幸いですが邦楽・洋楽は問いません。 できるだけ有名どころでおねがいします。 バラード系・ノリがイイ系それぞれ教えていただけたら非常にありがたいです。 では私の情報を… 性別は男 声は通常の会話は高くもなく低くもない。 歌うときは低い。 知り合いから『お前の声はよくとおる』と言われる。 過去に歌った曲で高得点だったのは… Every Little Thing / fragile hitomi / SAMURAI DRIVE TOKIO / Mr.Travelingman 以上です。 おねがいいたします。 長文・要望が多くて申し訳ございません。

  • Every Little Thingの曲でわからない曲名があるので質問

    Every Little Thingの曲でわからない曲名があるので質問させて下さいm(_ _)m 分かる情報は 1,結構前の曲 2,Aメロらへんで「Uh~聞かせて」とゆう歌詞だったと思います 3,バラード 分かる方お願いします

  • 邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

    初めまして。 表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。 もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲 など御座いましたらおすすめして頂きたいです。 参考までに Superfly / 愛をこめて花束を 元気ロケッツ / Never Ever LINDBERG / every little thing every precious thing いきものがかり / 心の花を咲かせよう アンジェラ・アキ / This Love などは私的に結構ツボでした。 どおか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう