• ベストアンサー

FragileのPVについて。、、

古い曲なんですがこないだEvery Little ThingのFragileのプロモを見ました。 なんかストーリー性があったように見えたんですが、どーいう話になってるんでしょうか? よく分かりませんでした。。。 知ってる方いたらよろしくおねがいします。 m(._.*)m

noname#10080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.2

No.#1の方の解答は、fragileについて半分正解です。 本当は、パラレルワールドのように2つの時が同時に流れていきます。 そもそもは、海外に出発する彼氏が金を空港に持ってきてと要求するところが始まりです。 1つ目のパターンは、素直にタクシーにのれて、事故の影響も受けずに空港まで着くパターン。 2つ目のパターンは、タクシーに乗るときに、直前で別の人に乗られてしまって、その時間のずれの影響で、途中で起きた交通事故のけが人を助たことにより空港に行く時間が遅れてしまい、彼氏の浮気を知ってしまった。 しかし、しかし、助けたけが人と再会し、付き合うようになった。 というストーリだったような。 で、その続きがGraceful Worldです。 2つの時の流れの結果が出てきます。 >「新たなる旅立ち」に向かうシーンで終わり、 当然、最後のシーンも2パターンです。 結末を書いてもいいんですが、興味があるのでしたら是非DVDを見るのをお勧めします。 ドラマ仕立ての台詞つきです(VHSにはない特別編です)。 http://www.avexnet.or.jp/elt/disco/d04.htm

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/elt/disco/d04.htm
質問者

お礼

回答遅くなってすいません!! ほーぅ。すごいストーリーですねぇ。なんかよく分かりました。2作続けられてるなんて、こってますよねー・・・ぜひDVDも見てみたいです! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

出会いと別れがテーマのPVになっていて、 FragileとGraphical Worldの連作になっていますね、 付き合ってる男の所に向かう途中に他の車の事故があって、 そんなのにもめげずに男の所に着いたら「ふたまた」かけられてて、 男を引っ叩いて立ち去る、 そんな感じじゃなかったかな、 そいでもって次作のGraphical Worldで回想シーンが出てきて、 「新たなる旅立ち」に向かうシーンで終わり、 PVを収めたDVDにはストーリー紹介やその後を収めたSPムービーがあるそうですが、 見ていないので判りません。

質問者

お礼

お礼がとっても遅くなってすいません!! もう回答つかないもんだとあきらめてました(汗 ほぅ、そんなストーリーだったんですかぁ。GraphicalWorldのPVもぜひ見てみたいです^^ 回答ありがとうございました。