• 締切済み

女性の方に質問させてください その2

私(30歳、男です)には、一方的に思っている女の人(同い年)がいて、学生のころからの知り合いです。 今年の四月に再会してから、数回会って、お相手のお家(一人暮らし)にお邪魔したり、メールしたりしました。 夏には、海にはいけませんでしたが、水着も買って、水着姿を自宅で見せてもらいました。 しかし、メールで「まだ心は開いていない」「メールで笑いのツボがあわない」「私には母性がないんだから」「結婚結婚とうるさい(これにはココロあたりがあります)」と言われ、相手はどう思っているのかわからず、どうしたらよいのかわかりません。 ここはサッと身を引いたほうがよろしいのでしょうか? (以前の質問「女性の方に質問させてください」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346025.htmlも参考にお願いします)

  • R360
  • お礼率69% (365/524)

みんなの回答

  • youkey2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

30代女性です おそらく、この彼女にとってあなたは友だちであり、どちらかというと都合のよい相手で、恋人になる気はないけど切ってしまうのももったいないというところでしょう。メールは完全に予防線をはっていますね 自分の気分が乗っているときに会ってはいるけど、乗らないときはそっけなくする。それを許してもらえる、あなたが自分を好いているので離れていかないという自信がそうさせているのだと思います。私にも覚えがあります。 それでもいいというもであれば、身を引く・・などといわないで、真正面からぶつかってみたらいかがでしょうか?真正面からいけば、彼女も真剣に考えて答えてくれると思いますよ。今の曖昧な関係に甘えて彼女も甘えた煮え切らない態度なのだと思います。それで、NOだったらしかたないじゃないですか。ここは男らしくさっぱりとケリをつけてみては?がんばってください

R360
質問者

お礼

やはり親にお見合いの手はずをお願いしてきます(泣

関連するQ&A

  • 熱しやすくさめやすい女性や経験談をお持ちの方に質問です。

    以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html 話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。 それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。 こちらの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。 (付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな) こういう人もいるんだ。と驚きました。 僕的には考えられませんが。 「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 それでもやはりまだ彼女のこと好きです。 とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。 今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 そこで質問です。 熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか? その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか? それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか? よろしくお願いします。

  • 水着姿がみたい女性って?

    男性に聞きたいです。 水着姿をみたい女性って、気になる女性ですか? それとも、女性なら誰でもみたい? 最近、毎日のようにメールしている 30代の男性から、 水着姿みたいなあハート。 ってメールがきました。 メールはいつも彼からの発信です。 彼とは職場が同じで 二人で食事を二回してます。手は繋ぎました。 私に下ネタらしいことは、ほとんど言わない彼ですが、夜、お酒をのんでいたみたいで、 こんなメールがきました。 ちなみに、メールは前後に 海に行った話をしていたんです。 いきなりこのメールが来たわけではないです 彼は私に好意はあるんですかね? 下心だけ…? 本命相手には こんなこと男性は言えませんか?

  • メールって・・・??(長文&女性の方に質問です。)

    27歳♂バツ1です。今、すごく好きな女性がいます。 女性にとって毎日来たりする「今日は暑いねぇ~!!」とかいう何の意味もないメールって嫌な物ですか??好きでない人でもちゃんと返信しますか?? 彼女は過去にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html で質問させていただいている片思いの女性のことなのですが。 最近、送り迎えの事で若干ケンカ気味になり、自分からかなり勝手な判断で「もぉ終わったな。嫌われた。」と思い、ヤケになってしまい。 「もぉ飲みとか食事とか誘わない方がいい?よく思われてないのに誘ってストーカーみたくなりたくないし○○○が嫌ならもう連絡しないから!!」 とメールすると。彼女からは 「よく思ってないなんてことないよ!メールしたり飲みに行ったりするのも全然嫌じゃないし普通に楽しいし!  ただ会社とかバイトとかの送り迎えはちょっとなぁって思ったんだ。それだけのためにわざわざ来てもらったりするのは足代わりに使ってるみたいで。。。」 その後いろいろ考えて、本当にバカなことをしたという後悔の中 「変なこと聞いてゴメンね。これから仕事かな?がんばってね。」 と謝ると彼女は 「これから仕事だょ。頑張ります。」とか「今おわったよ。疲れた。」とか2~3日は絵文字もかなり寂しげなメールが帰ってきました。 その後も1度だけですが食事に行きましたがそのメールの事には触れられませんでした。 今は自分がその女性にメールを送れば、たいてい普通に何かしら返してくれますが・・・。 やはり女性からすれば毎日来るメールって「好きだから!!」、「気になるから!!」ではなく「ただ何となく。」とか「めんどくさい。」とか思う物ですか?? 彼女からのメールは半年前に再会してメールアドレス交換した後から今までほとんどきません。 自分からメールをしないと彼女が離れていってしまう気がして・・・どうすればいいのか分かりません。

  • ■距離を縮めたい (女性の方に質問させてください)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583018.html ↑ではありがとうございました その後、女の子にメルアドを教えてもらい 数回メールしています もっと仲良くなりたいです そこで2つ質問させてください 1:遊びに行ったり食事とかお茶したり  したいのですがよい誘い方ないでしょうか? 2:女性から見て「私のこと好きなのかな?」  と思わせる様な男性の態度、行動など  教えてください 「○○なメール送ってみれば」 「○○なことしてみれば  」 など具体的な内容だと助かります ちなみに友達がいないので グループで遊びに行くというのは 出来ないのでそのほかでお願いします

  • 女性の方に

    高3の男子です。 好きな女の子がいます。 以前の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407695.html どう接していけばいいのかも、よくわかりません。 僕はもともと、自分に自身がなくて、自分勝手で、恋愛経験は無く、その相手のきもちがよくわかりません。 あるときは、喫茶店に呼び出して、1時間位、結局ろくな話もできなくて相手に迷惑かけちゃったり… あるときは、メールで、今度予備校が終わったら一緒に図書館で勉強しようと誘い(一回だけ)…断られましたが。 あと、メールで2週に1度くらい、今日一緒に帰らない?と誘う 相手に迷惑がられてないかが心配で、そこのところよくわかんなくて… これは、くどいですか? もし受験生だとしたら、どんな風に誘われたらうれしいですか?また自分に気があるんだなって分かりますか?

  • 女性の方の回答をお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3386058.html にて質問させて頂いたものです。 今日さっそく、『結婚前提に・・・』のフォローメールを出しました。 (1)今すぐ結婚という意味でないこと。 (2)もっと貴方の事を知りたい、大切にしたいという意味で口からでてしまった事。 (3)ゆっくりこれから貴方の事を知って大切にして行きたい事。 (4)だからこれからも仲良くしてほしいという事。 ・・・で最後に『ダメですか?』と言う言葉を添えて。 4時くらいに上記のメールだしたのですが、まだ返事がありません。 質問なのですが・・それまで仲良くしていたのに、メールの返事もしてくれないのは、普通に考えて『少し悩んでくれていて、メールの返事をどう返そうか悩んでいる』と考えた方がいいのか、それとも『もう、メールしない方が諦めるだろう』と思っているのか・・・皆様が彼女の立場ならどう考えるでしょう?回答お願い致します。

  • またまた、女性に質問ですσ(^◇^;)

    前回は(・・と言っても昨日なのですがm(_ _)m) お世話になり、たくさんのご回答ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3397930.html また、参考の意見をお聞きしたいのですが、 もし自分がその様な状況だったらの意見で、 7回~10回程遊びにいき、それなりに仲がよかった相手。 その相手から告白され、冷静に考えた時、その事が重く思い悩んだ時、 相手から 『ごめん。まだ重かったよね。これからゆっくり貴方の事をわかって 大切にしたいから、今まで通り仲良くして。(^O^)』とメールがきたら、 (1)無視しますか?(なにも言わず離れる)←なぜ無視するのか? (2)悩んで、返答は1週間後~にしますか?←どんな事に悩むのか? (3)2~3日以内に返答しますか?←返答内容は? 状況としては、 33歳の女性で相手は29歳の男。つまり年下の相手。 男には結婚願望があり、普段に 『次、付き合う人は、結婚前提がいいな』と言っていた。 彼女には、他に彼氏・好きな人はいない。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    以前、こんな質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3644575.htmlをしたものです。 ここにも書いてある通りフラれました。んで、フラれたんですけどやっぱまだ好きは好きなんでこれから友達以上になれる可能性を求めて日々頑張って精進しようと思ってます。そこで質問が2つあります。 まず1つは、今後どのように彼女に接したらよいのか。どのような態度、行動が模範的な行動なのか?良い印象、好感度があがるのか?と言うことです。 自分が相手の立場になって考えたとき、仲の良い友達からいきなり好きやと言われてフッタとしたらきまずいもんがあります。向こうが今までのように明るく接してくれたらその気まずさもなくなる、ってゆうふうな考えにいたったんですけど、女性の場合どのような行動が一番いいんですか?またこれはやったらアカンってゆうのもありますか? 2つ目なんですが、学校が始まってツレの一人(こいつには結構よくその子の話を相談したりしてました。)にフラれたって事を言うと、向こうもこいつに相談してたみたいで以前の質問にもあるように電話をしても出てもらえなかった理由がきけました。 向こうはかなり戸惑っていたみたいで今は電話にでて話できる状態じゃない。気持ちが固まったらちゃんと連絡するから。と伝えてくれと頼んだそうです。その日の晩に自分が相手に、謝罪のメールとふざけたんじゃなく、本気で好きなんやとメールを入れて翌朝返事がきました。彼女もツレにやっぱりもう言わんでいいとその日の朝にメール入れてたみたいで、そのことを聞いたんは最近です。 そんでそんなにも相手に迷惑かけてたって事を知って、ちゃんと謝った方がいいんとちゃうか?って考えが浮かびました。ちゃんとってゆってもそんながっつりって訳じゃなく、顔をみてって事なんですけど。(帰り際に、冬休み迷惑かけてごめんな~、って感じで。) ただこの行動をすることで、向こうがいやな思いをしたら意味がないんで女性側からの意見が聞きたいです。 読みにくく分かりづらい文章だとは思いますが、意見お願いします。

  • 質問

    彼氏がいる相手だから誘うの前提でメールしないほうがいいですよね? というよりも、メールするのさえ迷惑ですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936964.html

  • コンビニの店員(女性)の方,教えて下さい

    コンビニの女性に惹かれています。 何とかメルアドをゲットしたいのですが,理由がないのでできません。 また,仕事中に聞くわけにもいかないと思います。 ひいき目に見ているかもしれませんが,相手もまんざらでもなさそうです。 最も,彼氏がいるかどうか(既婚者どうかも)分からないのですが・・・ お聞きしたいのは,どんな場面だったら,またどんな理由だったらメルアドを教えてますか? こちらからメルアドを書いたメモを渡すのと,どっちが効果的ですか?? よろしくお願いします。 なお過去の質問は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822459.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828112.html