• 締切済み

BMX フラットランドについての質問です。

先日VANSを購入した事からBMXに興味が出始めやってみるならフラットが良いと思っています。 車体はネットでも良心的そうな店があるのでそこで買おうと思っておりますが トリックをするうえでも危険が心配です。 よく転ぶみたいですが大きなケガにつながることもありますか? 膝や肘、頭のガードなど近所で練習するだけでも装着したほうがよういのでしょうか。 あと、当方 身長 167cm 体重59kg 体は鍛えているけど運動神経はほとんどなしなのですが練習次第でそれなりに出来るようになるものなのでしょうか? 全くの初心者ですが経験者の方ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

確かにガードは付けたほうが安全でしょうが僕のローカルでは、みんな付けずに練習してますね。けっこうみんな見た目も重視してるので。。 あと、BMXはなかなか上達しませんがやりがいは十分にあります。 購入はできれば専門店で買ったほうが良いと思います。これから、ちょくちょく行くことになると思うし、仲間もできますしね。

cxturbo
質問者

補足

みなさんご回答どうもありがとうございます。 アシュラの2007を購入しました。ネットでですが・・ いなかで近くに専門店もなければやっている人もいないのでつらい所ですが地道に練習していきたいと思います。 ハイドラントの練習をしてさっそく手から血がでました(笑 とりあえず手袋はしようと思います。 またわからない事がありましたら質問させていただきますのでご回答よろしくお願いします。 ありがとうございました。

回答No.2

自分の友達は指を骨折しました。 ガードは着けた方がいいですかと聞かれると着けた方がいいって答えるしかありません。けどガードを着けた方が無茶が出来、上達が早いかも ・・・自転車と絡んで転ぶとかなり痛いです。ヤバイと思ったら自転車を放り投げましょう。 とりあえず最初のうちはシンガードで十分だと思います。ペグで脛を打ちまくります。飛び系をするなら(ディケード・ローリーポーリーなど)ヘルメットをしたほうがいいでしょう。 運動神経よりバランス感覚の問題だと思います。トリックは派手ですが練習はかなり地味です。 BMXは絶対フラット専用の物を購入してください。 めざせフィル・ドラン!!(古っ!!)

• dqpq05
回答No.1

>よく転ぶみたいですが大きなケガにつながることもありますか? 膝や肘、頭のガードなど近所で練習するだけでも装着したほうがよういのでしょうか。 数ヶ月前に死亡事故がありましたね。死んだり半身不随になったり骨折したりしたくなければ装着した方が良いのでは?