ルームシェアで告白しましたが振られました…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 5人の女性とルームシェアをしてきましたが、恋愛感情はなかったです。しかし、5月から入った女性とは好きになってしまいました。7月に一度告白し、9月にもう一度告白しましたが、二度とも振られました。
  • 女性はハーフで物事をはっきり言ってくれる人ですが、私とはルームシェアで住んでいるだけで、それ以上の関係は望まないと言われました。私はしつこく言い過ぎたかもしれません。
  • このような場合、距離を置くことが一番良いと思います。ただ、出て行かれるとどうしようか心配です。私は結婚前提で真剣な関係を築きたいと思っていましたが、メールの数が多かったかもしれません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルームシェアに何回も告白して

初めまして、今まで5人の女性とルームシェアを しました、これまでは恋愛感情は無かった(割り切り) のですが、5月から入った女性シェアを 好きになってしまって(一目ぼれ) 7月に一回告白して、こないだ9月にまた告白しました 二回とも振られました・・・ ハーフの女性で、物事をはっきり言ってくれる人なんですが あなたとは、ありえない!ルームシェアでここに 住んでしまったからいるだけ、それ以上求めてこないで! といわれました・・・ しつこく言い過ぎました(涙) こういう時は、ほっとく(時間)のが、一番なんでしょうか? 出て行かれたら、どうしようと思ってます、 結婚前提でマジメなお付き合いをしようと思ってました 体を求めたり変な行為はしてません ただ、メールをしすぎました・・・ アドバイスお願いします、諦められません、 やはり時間(距離)を置いたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

距離を置いて下さい。 ただのルームメイトでしょう? 距離を置くというか、今までの人達と同じように接して下さい。 でも、彼女に彼氏ができたからといって逆上とかしないで下さいね。 なんだか彼女がかわいそうで・・・。 身の危険を感じていると思います。 本当は出て行きたいんだと思いますよ。

sampix
質問者

お礼

ありがとうございます 本当は、彼女は自然な流れで 彼氏が今いないので(好きなひとも) シェアだけど友達になっても 良かった・・・と言われました ある日彼女の男友達が来て3人で飲もう といわれたのですが、その日は10日振りのお休み(仕事) で彼女と久しぶりに話したくて、友達に泊まりに来ないで 二人で話そう・・・といってしまったのです 友達も彼女も傷つけました(涙) そこで、彼女は友達から仲良くなりたかったみたいなんですが もう、無理!許さない、といわれました 今は気まずくわざと帰宅時間をずらしてます、 私は友達がいないので、ここに聞きました 男のくせに寂しがりやなんです、すいません ありがとうございました

その他の回答 (1)

• schp5555
回答No.2

このケースでは、ほぼ100%、あなたとその女性で恋愛関係に なることはないでしょう。時間の問題ではありません。 もし、ルームシェアの契約時に知った、メールアドレスに、 ラブレター風のメールを送り続けた場合、法的に訴えられて、 慰謝料を支払うケースも出てくる可能性があります。 あなたが、諦める前に、犯罪者にならないために、「犯罪との境界」 をよくお調べになった方が良いと思います。

sampix
質問者

お礼

はい、解りました、 ありがとうございます 私自身、精神病で友達が出来ず 彼女に求めてました、 後悔してます やり直ししたいです、無理ですが・・・