• ベストアンサー

体型の問題でボータイ付きのタートルネックがありません。ボータイの代わりになるものは?

ボータイ付きのタートルネック(白色)が欲しかったのですが、身長170CM肩幅がっちり、サイズ15号(INDIVIなどの細身ブランドだと48の場合あり)、ユニクロ等だとXLなので、はっきり言って可愛いデザインの服を見つけるのが難しいです。 どーしても白のボータイで可愛らしく大きくリボンを作り華やかにしたいので、なんらか同じ印象になる手はありませんか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは★ リボンだけ別に買うのがいいですよ(*^_^*) 去年思いついてやっていたのですが、 手芸やさんのリボンコーナーにはいろいろなリボンがあります。ベロアのリボン、サテンのリボン、模様のリボン、本当に選び放題です。リボンといっても幅も何種類もあるので、大きいリボンにしたい場合もバッチリです!! 色も何色もありますしね。 私はグレーのタートルに黒のベロアリボンを合わせるつもりです♪ ただ、ニットのリボンがよければ解決しないですね・・・。すみません。 百貨店の大きいサイズのお店でもボータイ付きニットないですか??探せばありそうと思うのですが・・・・。なるべく大きい百貨店をいくつか周ってみるのもいいと思います。 参考になれば嬉しいです♪

elsa_yesha
質問者

お礼

手芸屋さんは想像出来ませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • (メンズ)Yシャツやタートルネックの下には何か着ますか??

    タートルネックやYシャツを着る際、私はいつもユニクロの下着(白のVネックシャツ)をいつも着ます。ただ、どちらを着るにしてもタートルやYシャツ越しに下着のシルエットがくっきりでて、個人的にはかなりダサいのではないかと思っています。ただ、これからの時期何も着ないのは寒いし、タートルも下着を着ずに地肌で着ると、クリーニングの回数も増えるのではないかと思いやむなくきています。皆さんはどのようにされていますか?よいアイディア(目立たない下着など)や、逆に下着を着ても透けて見えないY-シャツやタートルネックブランドがあれば是非教えて下さい。その他ご意見でも構いません。

  • メンズでXLがあって細身じゃないブランドを教えてください!

    僕は19歳の180cm、75kgで肩幅が広くがっちりした体型なのですが、服を買いに行ってもLまでしかない所が多くなかなか合う服が見つかりません。 なのでメンズでXLがあって細身じゃないブランドを教えてください!

  • 大きなサイズを扱っているブランド

    最近太ってしまい、自分の体に合うサイズを扱っている店がなかなか見つからなくて困っています。 今着ている服(シャツ)は、 ・ちょうどいい…ユニクロ・XL、BOYCOTT・5(3L) ・やや小さい…BOYCOTT・4(LL)、GLOBAL WORK・XL(胸部がきつくて外に引っ張られる感じになる) です。 【ユニクロ・XL】 着丈80、裄丈88、肩幅49、身幅62、袖丈63.5 、首周り44 【BOYCOTT・5(3L)】 着丈73 B112 袖丈64 肩幅47 衿周り44 【BOYCOTT・4(LL)】 着丈71 B108 袖丈63 肩幅45 衿周り42 【GLOBAL WORK・XL】 着丈71、肩幅46、胸回り108、そで丈61 ちょうどいいサイズをおいているブランドを教えてください。

  • メンズでXLがあって細身じゃないブランドを教えてください!

    僕は19歳の180cm、75kgで肩幅が広くがっちりした体型なのですが、服を買いに行ってもLまでしかない所が多くなかなか合う服が見つかりません。 なのでメンズでXLがあって細身じゃないブランドを教えてください! ついでに神戸、大阪でそのようなブランドが置いてある店も教えてください!

  • メンズのXLサイズで、細身の服があるブランドを教えて下さい

    私の夫は、身長190センチ、体重73キロです。肩幅が広く、足がムダに長く、アンガールズのような体型です。 袖丈、裾丈が長いものが良いので、現在着ている服は、ユニクロ、エディバウワーくらいです。 でも、二つのブランドとも、上着がすごく大きくて、ブカブカなんですよ。細身の夫が着ると、悲しいかな「かかし」のようです。 「サイズが大きくて、細身の服が着たい!」というのは、無理なんでしょうか? ピタッとしたセーターに、細身のパンツなんてきっと格好良いと思うんですよね。 お店まで出かけて、よく袖丈、裾丈が合わず、悲しい思いをすることが多いので、実際に大きくて細めの服を着ていらっしゃる方、もしくはその奥様、回答をお願いします。

  • ポロシャツのブランド

    ポロシャツのブランド 24才女です。 ポロシャツが欲しいのですが、おすすめのブランドってありますか? 肩幅が広くて胸もあるので11号以上のサイズじゃないと入らないのですが… ユニクロのしか持っていないので、もうちょっと高価なやつが一枚欲しいのですが。 教えて下さい!

  • ユニクロの服デザインのサービスで出来ないのを!!

    ユニクロの服デザインで禁止されている 有名ブランドのパロディーなどの洋服を1点から作らせてくれるサイトはありませんか? また、ユニクロはXLまでしかベースの洋服を選べませんが、3Lなど大きいベースの服をえらぶことができるところはないでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 上半身がやたらと細い服の選び方

    私は身長が165センチで、細身です。特に上半身がとても細くて、肩幅もないし、胸も胴回りもありません。バスト77、ウェスト58くらいです。そのくせヒップと太股は結構太いので、いつも服が合わなくて困っています。上半身は7号、下半身は9号の組み合わせですが、そうすると身長が高いので上の服の丈が短いのです。ワンピースは上に合わせて、スカートは必ずフレアでないと無理ですし、だいたいこの体型ではタイトスカートが似合いません。 同じような悩みをお持ちの方、服をどのように選んでいますか?また、このブランドの服は大丈夫とか、ちょっとしたこつを教えてもらえると助かります。

  • 肩幅の広い女性のためのスーツ

    こんにちは。 スーツ選びについて、皆様のお知恵をお借りしたく、こちらに質問させて頂きます。 オススメのブランドがありましたら、是非教えて頂きたいのですが、 肩幅の広い女性に合うようなデザインのスーツを作っているブランドなど、ご存知ないでしょうか? 先日、THE SUIT COMPANYでジャケットを1着購入し、 デザインも素材も色目も満足しているのですが、 如何せん肩幅が広いので、 デスクで作業するときに、少し窮屈な感じがする点が、難点です。 自分の体型に問題があるので、 お店にもジャケットも文句はないのですが、 もし、肩幅が広めのデザインの女性用スーツがあれば、 全てが満たされるのになぁと思う次第です。 ユニクロやZARAを試してみましたが、 ユニクロは肩幅は何となく合う気がするのですが、 カジュアルブランドなのでやっぱり職場に着ていく気持ちにどうしてもなれず。。。 ZARAはおしゃれすぎて、文字通り肩身の狭い思いをしそうだなぁと。。。 なので、好みとしては、 シンプルであまり華美でないものが良いなぁと思っています。 胸ポケットや裏ポケットが付いていたら、なお嬉しいです。 注文ばかりで申し訳ないですが、 是非皆様のお知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう