• 締切済み

サイズ表記に比べ実物が大きめなブランドは?(レディース)(背が高い人向けブランドは?)

サイズのM,Lなどは結構メーカーによってバラバラですよね。 (US表記の4,6とかEU表記の40,42とかでも) 何処のブランドは大きめなのか教えて下さい。 身長170 cmで小太り(特に下半身)に合うブランドは何処でしょうか? 海外ブランドでも日本人向けに作られたものですと、どうしても サイズが合いません。 (ジャケットは肩幅があり、パンツは太股が太めじゃないと入りません。) トップスはバーバーリーのブルーレーベルのXLでギリギリ合うくらいで、 プラダのXLは小さいです。 ミシェル・クラウンやコムサ・デ・モードのL(42)は小さいです。 無難な服を出しているブランドで、同じサイズでも実寸が大きいブランド を教えて下さい。 (試着できないネットショッピングでことごとく失敗しているので...) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

丸井に「ちょっと大きめサイズ」の店があることご存じですか?丸井に入っているブランド(組曲・MK・ru・)に売ってる商品をサイズアップして売ってる所があります。実際どの位までのサイズがあるか分かりませんが、参考にしていただけたらうれしいです。

einsteins
質問者

お礼

有り難うございます。どこの丸井でもあるのでしょうか?普通の組曲・MKだとちょっと小さいのですよね。今度探してみます。

関連するQ&A

  • Lサイズ、11号、40サイズのトップスが充実してるレディースブランドを教えて下さい。

    20歳半ばの会社員の女性です。私は大柄で(身長169cm、体重54kg)、肩幅があり、洋服選びに困っています。ショップへ行くとボトムスは3サイズ(S、M、L)展開していればLサイズで問題ないのですが、トップスはMサイズのみというブランドが多く、Mサイズでは肩幅や袖丈、着丈が小さいのです!!大きいサイズコーナーへ行くと13号~というのが殆どで、今度は大きすぎてしまいます。 通販はサイズが充実しているのですが、通販は届いてからあれ?というがっかりする経験が多く、出来たら見て試着して購入したいです。今はデザインよりサイズ重視で選んでいて、あと10cm背が低く華奢だったらあれもこれも着て楽しめるのに…と思います。そこでLサイズ、11号、40サイズのトップス(もちろんボトムスもですが)が充実しているブランドを教えていただけないでしょうか。いつも読んでいる雑誌はMORE、WITHなどで、トップス全てにLサイズがあればいいのにと思うブランドはフラジール、エフデ、イネド、ミッシェルクラン、ナチュラルビューティなどです。

  • 大きなサイズを扱っているブランド

    最近太ってしまい、自分の体に合うサイズを扱っている店がなかなか見つからなくて困っています。 今着ている服(シャツ)は、 ・ちょうどいい…ユニクロ・XL、BOYCOTT・5(3L) ・やや小さい…BOYCOTT・4(LL)、GLOBAL WORK・XL(胸部がきつくて外に引っ張られる感じになる) です。 【ユニクロ・XL】 着丈80、裄丈88、肩幅49、身幅62、袖丈63.5 、首周り44 【BOYCOTT・5(3L)】 着丈73 B112 袖丈64 肩幅47 衿周り44 【BOYCOTT・4(LL)】 着丈71 B108 袖丈63 肩幅45 衿周り42 【GLOBAL WORK・XL】 着丈71、肩幅46、胸回り108、そで丈61 ちょうどいいサイズをおいているブランドを教えてください。

  • LLサイズのブランドのジャケット

    私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

  • LLサイズでブランドのジャケット

    私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

  • 同じ号数でもブランド毎にサイズが違う?

    こんにちは。♂です。よろしくお願いします。 いつも48号(通常はLサイズ?)くらいを着ています。最近ジャケットをネットオークションで購入しようと考え、出品物の号数や寸法を見ながら選んではいるのですが・・・ 寸法を見る限りでは、48号にしては大きい??と感じるものがあり、困惑しています。 ブランドを例に挙げますと、ミシェルクランやプールオムの48号クラス(メンズ3号と同じ?)の物がジャストなんですが、アニエスやニコルになると、1つ小さいサイズが良いのでは、と思う時があります。 やはりブランドによって肩幅・身幅の違いはあるのでしょうか? ちなみに私は肩幅45cm、胸囲96cm、ウエスト80cmです。

  • レディース服のサイズについて

    少し服のサイズに困っており、質問します。 165センチで56キロ、肩幅41.5でバスト93、ウエスト75、ヒップ91なのですが、この場合、服のサイズって何になるのでしょうか? LかXLだと思うのですが…迷ってます! わかる方コメントお願いします!肩幅広いので本当に困ってます!

  • 記載されているサイズが実物と違っていた時の対処

    はじめまして。 先日オークションでサイズがUS6と表記されたブ ランド物のコートを落札しました。US6とは9~11号位だ と思っていたのですが試着してみると小さく感じられたので 身幅を測ってみたところ 肩幅35cm 身幅39cmでした。 落札する前に実寸サイズを質問するべきだったと後悔しつつ 出品者がまた同じ商品を出品されていたので質問欄から 「こちらの商品の実寸サイズを教えてください」 と質問したところ 「肩幅41cm 身幅46cm」 との返事が返ってきました。 実際届いた商品とサイズが違うのを指摘したところ 「肩幅→セットインスリーブ縫い目上部の左右直線ではな く、袖の部分も含めて計測 身幅→脇下間の左右直線」 という返事でした。 上記の肩幅の計測方法は私の認識(縫い目から縫い目)と は違っているのですが通常はどうなのでしょうか? US6とは号数にするとどれくらいなのでしょうか? (身幅に関しては脇下間の左右直線にしてもやはり7cm も差がありました) それと、縫製が悪く正規のブランドか疑わしく思います。 返品したかったのですが、タグを紛失してしまいました。 正規のブランドかわからない状態でこちらが再出品するわ けにはいかないでしょうし、残念だけどあきらめるしか ないんでしょうか。 稚拙な文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • ZARAのサイズ表記について。

    スペイン発ブランドZARAのメンズのサイズ表記なんですが、 36=S 38=M 40=L で、大体合ってるんでしょうか? 後 02,03,04 などのサイズ表記はS~L で合ってるんでしょうか?

  • 男性の大きなサイズがあるブランドについて

    身長183センチで体重もあるため、 現在服をアメリカから輸入しています。 主にBrooks Brothersの服をプライベートでも 仕事でも着ていることが多いです。 他には、ランズエンド、エディバウアーなどからも 輸入をすることがあります。 サイズはUS SizeでXLですから、日本で言えば 3Lとか4L相当になると思われるのですが、 日本のデパートなどで手に入るブランドで、 同様のサイズがある会社はあるのでしょうか? ちなみにGAPのXLは小さかったです。 痩せていた頃、コムデギャルソンなどよく着ていましたが サイズはないだろうな、とショップにも行っていません(笑) MEN'S BATSUとかY'sは大きいかな?という イメージがあったりもするのですが・・・。 ブランドの紹介、 アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう