• ベストアンサー

学校教育法

学校教育法とは教育基本法の事ですか? 教えて下さい。

noname#83032
noname#83032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buck
回答No.1

違います。 教育基本法と学校教育法は、別個の法律です。 教育基本法  教育の原則を定めた法律 学校教育法  教育の具体的な制度を定めた法律

その他の回答 (1)

回答No.2

・学校教育法(昭和23年3月31日法律第26号) ・教育基本法(昭和22年法律第25号、平成18年12月22日法律第120号で全面改正) 法令データ提供システム→http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi