• ベストアンサー

auA5514SAのUSB接続ができません

au携帯のA5514SAをPCにUSB接続しようと試みていますが、ドライバを認識してくれずうまくいきません。ドライバはauのサイトからダウンロードしたものと、USBケーブル(Owltech製)に付属のドライバの両方試しましたがダメでした。USBケーブルをつないだ時には”USBデバイスが認識できません”、ドライバの更新を試みた時は”ハードウエアの更新ウィザードを続行できません”とのメッセージが出ます。どなたか解決策を教えてください。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40982
noname#40982
回答No.1

Owltech製のUSB接続ケーブルがCDMA1X用ではなくWIN用だったというオチはないとして。 auに尋ねても社外品だから全く相手にされないのは明白。 ドライバを全部アンインストールしてから、auのは使わずOwltechのドライバだけをインストールして試す。 それもダメなら、Owltechに問い合わせる方が早いでしょう。 不良品という可能性だって否定できないから。

chulavista
質問者

お礼

回答有難うございました。Owltechに確認したところ、メーカーの海連に回されて、結局オチがついてしまいました。バーコードで対応状況を確認していたつもりでしたが、WIN専用で使えないとの回答でした。でもCDMA用に交換してくれるそうで一安心です。どうもご迷惑をおかけしました。

関連するQ&A

  • プリンタのUSBデバイスが認識されません。

    プリンタのUSBデバイスが認識されません。 2日前まで使えていたプリンタなんですが、 印刷をしようとしたら『USBデバイスが認識されません』とエラーが出てしまいます。 プロパティを見ると『このデバイス用にインストールされたドライバがありません。』と 出ているので、ドライバをインストールしようとCD-ROMを入れても 『ハードウェアの更新ウィザードを続行できません』と出てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • USBデバイスが認識されません

    USB デバイスが認識されません この間、ウォークマンをPCと繋いで作業していたときに 急に固まってしまい、あわてて再起動しました。 もう一度繋いでみると、 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが 正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。」 と表示されるようになり、 デバイスマネージャをみてみると、 「USB大容量記憶装置」の項目が消えて「不明なデバイス」 になっていました。 ドライバの更新をしても、 「ハードウェアの更新ウィザードが実行されません」 とでて、うまくいきません。 デバイスマネージャ上には、「!」や「?」は出ていないようです。 デバイスを消去して、再起動すると インストールされると聞きました。 USBコントローラ内の 他のドライバは正常に作動しているのですが、 どれを消去したらいいのですか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • USBアンインストールについて

    auのLISMO PORTインストールまで出来たのですが携帯に繋げるUSBケーブルがパソコンに認識しません 使用してるUSBケーブルは「USBケーブルWIN」です USBドライバのインストールしようとしたら「AU SH006 USBドライバのインストールに失敗しました ドライバが既にインストールされています。先にアンインストールしてください。」って表示されますがアンインストールの仕方が分かりません、コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→デバイスマネージャー見てもSH006USBドライバ見つかりませんでした。 知ってる方がいましたらよろしくお願いします。

  • W32SAのUSBカメラ機能が・・・

    auの「W32SA」と「USBケーブルWIN」でUSBカメラ機能を使ってみたいのですが、どうもうまくいきません(映りません) 使用環境は以下のとおりです。  OS:WindowsXP Home2002 SP2  使用するアプリケーション:Windows Messenger Ver5.1 現象としては、接続後にコントロールパネルの「スキャナとカメラ」ではUSBビデオデバイスとして認識されますが、画面は真っ暗です。 Windows Messengerを立ち上げても、映像は真っ暗です。 ドライバは正常にインストールされていると思います。 ちなみに他に使えるアプリケーションもあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • USB

    富士通FMV-C6210、OSはWindows XP Service Pack 2を使用しております プラネックスコミュニケーションズ株式会社製WEBカメラCM-US35MTを購入し、早速スカイプをしようと試みました。 しかし、USBにトラブルが生じているみたいです。説明書では、CD-ROMをインストール後、USBに本体を差し込むと「新しいハードウエアの検索ウイザードの開始」が表示されると書いてあります。しかし表示されずに、「USBデバイスが認識されません」と表示され、「不明なデバイス」として扱われてしまいます。ドライバの更新をしても、「ハードウエアの更新ウィザードを続行できません」と表示されます。 WEB2.0対応のUSBなので、デバイスマネージャーにてUSBチェックもしてみました。しかし、上からUSB ルート ハブが3つ、標準OPENHCD USB ホスト コントローラが2つ、標準エンハンス PCI to USB ホスト コントローラ、そして最後に不明デバイスが表示されています。他の皆様の状態を見ると「enchant」が表示されているみたいですが、私のコンピュータには表示がありません。 マウスや、MP3プレイヤーなどのUSBはまったく正常に作動します。相性が悪いのでしょうか?WEB2.0ではないからでしょうか?WEB2.0用のカードを買えば出来るのでしょうか?どなたか教えてください。

  • auミュージックポートが使えません

    携帯はw52SHです。 付属のCD-ROMを使って、手順書通りに USBドライバをインストールし、auミュージックポートもインストール後、パソコンを再起動しました。 その後付属のUSBケーブルを使って携帯電話とパソコンを繋ぐと 「ユーザー登録画面が表示される」と手順書にはありますが 何も表示されません。 auのQ&Aなどを見てみると、どうやら携帯がパソコンに新しく接続したハードウェアとして認識されていない可能性があるようなのです。 『新しいハードウェアの追加ウィザード』で追加しようと思ってもできません。 どうすればいいでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • USBメモリだけが認識されない

    こんばんは。 最近(おそらくWINXP HomeをProにアップグレードしてから)USBフラッシュメモリだけが認識されなくなりました。 1)コントロールパネル→ハードウエアの追加 でみるとちゃんと認識されているのですが、マイコンピュータを開いてもドライブとして出てきません 2)他のUSB接続デバイス(HD、プリンタ)は正常に認識されます 3)USBフラッシュメモリはトラセンドとバッファローの2社の製品を試しましたがどちらもだめです 4)デバイスマネージャでドライバをみても正常に動作しており、ドライバの更新をかけても「最新です」と出ます。またドライバを削除して再起動してもだめです どなたか解決策をご教示頂ければ幸いです。

  • ワイヤレス接続のアイコンが消え、接続できなくなりました

    「ネットワーク接続」からワイヤレス接続のアイコンが消えてしまい、ワイヤレス接続ができなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、「Broadcom 802.11gネットワークアダプタ」が「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっていました。 デバイスを削除し再インストールをしてみましたが、同じエラーが出たままになります。 また、ドライバの更新を試してみましたが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」となり、更新ウィザードを続行できませんでした。 OSはWinXPで、DELLのInspiron1210です。 よろしくお願いします。

  • プリンタ用のUSBドライバのインストールで大失敗

    Win2000proSP4にプリンタCanonBJF200uをUSB接続して使おうと思い、プリンタドライバをインストール。ところが次のUSBドライバのインストールで失敗してしまいました。プリンタ付属のマニュアル(Win98用)には: 「1.Windows98が起動されていることを確認する。 2.コンピュータのUSBインタフェース接続部、にケーブルのUSBコネクタを接続する。しばらくすると「新しいハードウェアの追加ウィザード」が表示されます。注意:この時点では、プリンタにケーブルを接続しないでください。 3.(新しいハードウェアの追加ウィザード: 次の新しいドライバを検索しています。 USB Adapter Cable デバイスドライバは、ハードウェアデバイスが動作するために必要なソフトウェアです) 「次へ」をクリックする。」 ・・・と続いていくのですが、上記2の「プリンタにケーブルを接続しないで」をうっかり見過ごし、「接続した」状態でやってしまいました。すると上記3の代わりに「不明なドライバ」とか何とかそんな感じの表示(記憶が曖昧です)が出て、頭にきて適当に「はい」ボタンをパカパカ押しているうちに終了、その後はいくら手順通りにUSBケーブルを差し込んでみても何も起こらず画面はシーンとして上記2のままです。それまでにインストールしたプリンタドライバを削除して一からやり直してもみましたが、状況は同じです。 どうしたら良いのでしょうか。ホトホト困ってます。どなたか詳しくて親切な方、どうかよろしくお願いします。なおプリンタ自体は5年前から別のPC(Win98と98SE)で使っているもので、今も問題なく使っています。

  • DVD(E)ドライブが消え、外付けDVDも認識しない

    とても困っています。 突然マイコンピュータからEドライブが消えました。 WinXP/MATSHITA DVD-RAM UJ-820S 【試した方法】 (1)デバイスマネージャからドライバの更新 →ウィザードの続行ができません。適合性の高いソフトウェアが見つからない。 (2)コントロールパネルより、ハードウェアの追加 →このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) (3)外付けDVDを購入 BUFFALD DVSM-P58U2/B-WH 認識せず、ドライバの追加もハードウェアの追加もエラー。 大容量USBとしては認識しているようですが、マイコンには表示されず。 BIOS起動やレジストリをいじるのは、初心者のため怖くて行っていません。 どうしたらよいのでしょう。 これはPCを買いなおすべきなのでしょうか。 その他については全く問題なく機能が利用できています。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。