ジャイアントRock5000について

このQ&Aのポイント
  • ジャイアントRock5000とRock4500のスペックを比較し、Rock5000の方が良いと感じた。
  • 購入を検討している理由は駐輪場の制約と自宅のスペースの問題。
  • 走行範囲は江戸川サイクリングロードと多摩川サイクリングロードなど市街地を予定している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャイアント Rock5000

以前、父親が親戚からもらったMTBに1ヶ月ほど乗っていたのですが、サドル固着などの理由で学校から帰ってくると廃車されていました。  また乗りたくなって店頭やカタログで調べたところ、Rock4500という候補があがりましたが、スペックをよく見るとRock5000のほうが良いような気がしてきました。  現在は学校の駐輪場がタイヤの太さに対応できないことと、自宅にもう1台余分における場所がないので就職したら購入しようと思っています。  走行は葛西臨海公園から利根川分岐までの江戸川サイクリングロードの往復と、輪行して多摩川サイクリングロード、その他主に市街地を想定しています。  今日、友人のシラス(装備重量約13キロ)を持たせてもらいましたが、かなり軽く感じられました。ロードを選ばない理由として、自転車での行動範囲の道路の舗装が悪く、ママチャリでも前輪をとられる程なのです。  ライトはママチャリからキャットアイのHL-EL520を載せ変えて対応、鍵も現在使用中のワイヤ錠を使用して対応するつもりです。 Rock4500、Rock5000に乗っている(乗っていた)方、良い点・劣っている点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cross8
回答No.1

こんにちは。友達のを乗らせてもらったのですが、特に気になる点はありません。逆に良い点はハンドルの長さがちょうど良くて操作しやすいです。

aikofanMan
質問者

お礼

4500を検討して質問したときは悪い点も出てきましたが、5000になると、それなりにグレードアップしているのですか。  5000の方で検討します。