• 締切済み

ストリームの車内を光らせたいです。

ホンダのストリームにフットランプをLEDで作成したいのですが、シガーソケットにさせるタイプで6~7連にしたいのですが、必要な物を詳しく教えていただけたらうれしいです。 よかったら、それが売っている主な場所や製作の仕方がわかるようなHPなども教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします★

みんなの回答

  • fumi-33
  • ベストアンサー率31% (60/192)
回答No.1

これで十分だと思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/navica/681061/700522/

senkyou112
質問者

お礼

ありがとうございます☆早速、じっくりみて、買って、つけてみたいとおもいます☆ ほんとうにありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

関連するQ&A

  • シガーソケット

    シガーライターソケットの3連タイプで LEDのついている物を買ったのですが LEDが付いたり消えたりします。なぜでしょうか?

  • 私は4連のシガーソケットを使っていてON・OFFができます。ですのでシ

    私は4連のシガーソケットを使っていてON・OFFができます。ですのでシガーソケットから電気を取って車外に5個のLEDを付け、好きな時に点けたり、消したりできるようにしたいと考えています。ですが、知り合いがシガーソケットからは止めたほうがいいかもと言っていたのですが、危険などあるのでしょうか?やはりスモールランプ連動とかのほうがいいのでしょうか? また、部品の配線の太さがバラバラなのですが、ギボシが対応していれば問題ないのでしょうか? 無知な私にどなたか教えてください。お願いします。

  • 室内用 市販LEDを一本化

    こんにちは。 市販されているドレスアップ用のLEDを複数使用しています。 電源は全て4つの差込口のあるシガーソケットからとってます。 恐らく今後もLEDの照明は増えていくと思いますので、これらのLEDをエレクトロタップで一本化したいと考えています。 つまりシガーソケットからの配線にタップで次々と分岐させていきLEDの数は現状のままで(今後も増える予定)シガーソケットには一本という感じです。 現在ELDの数は単発が8個+フットランプが2個です。 上記の様な単純な方法で問題ないのでしょうか? 電気関係の知識がない為ご存知の方宜しくお願いします。またその他の良い方法があればお願いします。 (LED点等は任意でon/offさせたいのでバッテリーからの電源は考えていません)

  • シガーソケットを増設したのですが・・・

    カーショップで購入した3連ソケットを今日使用したのですが、エンジンもかけていない状態(勿論キーも差し込んでいない)で車のシガーソケットに取り付けたら通電しました。 車のシガーソケット部は一般的にそういうものなのでしょうか?エンジンを切ってキーを抜けば車のシガーソケットは使えないと思っていたのですが・・。 それで心配なのは、その3連ソケット自体が発光するんですが、車に乗らないときも常時発光しっぱなしになる事です。たぶんLEDだと思うのですが車のバッテリーはLEDの発光ぐらいであれば心配いりませんか? それとその3連ソケットにはポータブルカーナビとIpodFM飛ばし機を取り付けているのですが、これらも電源をOFFにしますが、カーナビのプラグにある発光部(よくある緑色でLEDかどうか不明)が1個常時光りっぱなしになります。 ちなみに車種はカマロです。

  • フットランプ

    市販のシガーから取るLEDランプを加工してフットランプを作る方法を詳しく教えてください。シガーの手前でコードを切りプラグの中に入ってる抵抗をプラスにつなぐだけで大丈夫でしょうか?

  • 車のシガーライターソケットが使えなくなってしまいました。アドバイスお願

    車のシガーライターソケットが使えなくなってしまいました。アドバイスお願い致します。 私の車では、元々付いているシガーライターソケットに、3連ソケットを繋げ、さらにその3連から4連ソケットを繋いで使用していました。(合計7つのソケットが使用可能)そのうち3つのソケットに室内照明用のLEDプラグを繋いで使用していました。空いているソケットには差し込むだけで光るというプラグを差していました。 この状態で何ヶ月か何の問題もなく使用していたのですが、ある日突然、照明がつかなくなってしまいました。携帯の充電器などでも試した結果、ソケットから電源が取れていない事がわかりました。ソケットの配線もしっかり接続されている事を確認しましたが、何度やっても結果は同じでした。ちょうど別件でディーラーにお世話になる機会があったので、その時担当者に軽く聞いてみました。すると、もしかしたらヒューズがとんでしまっているかもしれないとの事でした。とりあえずヒューズボックスを空けて中を 確認してみたのですが、肝心のシガーライターのヒューズがどれだかわかりませんでした。なのでここで質問です。 シガーライターのヒューズは何というふうに表記されているのか教えて下さい。又、ヒューズがとんでいるかいないかはどのように判断すればいいのでしょうか?それと私の車は180SX(後期・タイプS)なのですが、ヒューズがある場所はボンネット開けたエンジンルーム内だけですよね?車の知識がないのでわかりやすく教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 電装品の3極スイッチの接続の仕方

    現在、シガライターに差し込みシガータイプ(ON/OFFできる)のLEDのルームランプを 運転席の上部に取り付けています。 理由は軽ワゴンですのでルームミラーと合体したルームランプで暗いからです。 最近、電球ごとLEDの8連に交換したら物凄く明るくなりました。 しかし後部のトランクルームにルームランプがないので夜は暗くて見えません。 そこで、考えたのですがシガータイプのLEDの配線を切って、 常時電源とアースに接続すれば点灯しますよね? これじゃあ、ずっと点きっ放しになるのでスイッチを付けて ON/OFFできるようにすれば良いと思いスイッチを購入したのですが 2極が品切れで、3極のランプ付きしかありませんでした。 この3極スイッチの接続の仕方を教えてください。 ONでランプが点いて、OFFの時は点かないようにしたいです。 40歳のオヤジを助けてください!

  • LED球の接続について助けてください

    エーモンのLEDライト3φとフラッシュサーキットを使い、ダミーセキュリティーランプを作りました。念のためオンオフのスイッチも繋げてあります。オーディオ裏の常時配線に、エレクトリタップで繋ぎエンジンを切れば勝手に点滅します。でも違う問題が発生。配線をスッキリしたいので、三連ソケットをシガー配線にエレクトリタップで繋げてあるんですが、エンジンを切るとなぜだか関係ない三連ソケットのオンオフスイッチのランプまで点灯してるんです。これだとバッテリーも減りそうですし、だからと言ってエンジンを切るたびに三連ソケットのスイッチをオフにするのも大変です^_^; 何か接続が悪いんでしょうか?どうすれば解決できますか?ちなみに車は、アルファード17式後期です。宜しくお願いします。

  • ネオン管             

    今日カー用品店で画像のネオン管を購入しました。シガーソケットから電源を取る物なのですが、シガーソケットから取るのではなく。他の配線から電源を取りたいのですが、どっちがプラスの配線かわかりません。   ネオン管ではないのですが、ウーハーにLEDがついているのを使っているのですが、そのLEDを光らすのもシガーソケットから電源を取るので、配線を切って二本ある配線を適当にバッテリーの+と-につなぎましたが点灯しませんでした。配線を逆にしてつないでにつかないです。    シガーソケットがついてる物はシガーソケットからのみなのでしょうか?

  • シガーソケット

    4連のシガーソケットを装着していうのですが、もうすこしネオンやLEDを取り付けたいのですがどうすればいいでしょう?4連ソケットは空きありません。知識が無いので難しい配線取り付けはできません。先輩方にご教授いただきたいです。 ※知識がないので自分でするのは無理などの回答はご勘弁ください。 勉強にもなりますので自分で取り付けたいです。

専門家に質問してみよう