• ベストアンサー

水太りというのはあるのでしょうか

どういう状態を水太りというのでしょうか? 水を飲みすぎも良くないのでしょうか? 水太りする体質だった場合どのようにすれば体重が減るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemigi
回答No.1

水太りとはむくんだ状態のことだと思います。 水分の取りすぎよりもリンパの流れが悪いのが原因ではないでしょうか。 体重を落すというよりはリンパマッサージで循環を良くし、むくみを取る 事でスッキリした感じにはなると思います。

kanichiomiya
質問者

お礼

むくみが取れるとスッキリ見えますよね。 マッサージしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.2

飲み過ぎて体に悪いということはなく、水太りもないとTVで放映されていました。ウォーキング&ジョギングなどで汗を掻くようにしてください。

kanichiomiya
質問者

お礼

汗をかくのも大事なんですね。参考になりました。 ありがとうございました。