• ベストアンサー

フランス語を読むためのいい参考書を教えてください。

フランス語の参考書をすすめてください。 ネットのフランスの新聞や雑誌を読めるようになりたいです。話す・書く 能力は必要ありません。こんな私にいいものを教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Regnoml
回答No.2

以下のページで「時事フランス語」のあたりにある本はどうでしょうか? 「やさしいフランス語新聞」とか、「時事フランス語の入門」とか。 好き好きがあるので、ご覧になって決めれば良いと思います。 http://www.h6.dion.ne.jp/~omeisha/apprendre_le_francais3.htm

その他の回答 (1)

noname#109384
noname#109384
回答No.1

大きな書店に行って、自分で勉強しやすいと思った本を買うのが一番いい方法ではありませんか。 Aさんにはベストだと思う本も、自分にはフィットしないこともあります。 参考書ぐらい人に頼らずに自分で探しましょう。