• ベストアンサー

自分のホームページに来た人の個人情報は、どの程度までわかる?

darksoruの回答

• darksoru
回答No.2

僕はブログをやっていて来客者について分かる事はその人のIPアドレスやホスト名やコメントなどを投稿した日時などです。 HPだと他の方法もあると思います。 それと毎日来てくれる人がいます。という事についてなのですがもしかしたら管理者に応援のメッセージなどを毎日送っているとか同じ大学の友達が「昨日HP見たよ~」などと会話している。 などという理由から毎日来てくれる。という事がわかるのではないでしょうか。 住所とか個人名とかで毎日来ている。というのはよっぽど高度な技術を持つ人とかじゃないと分からないと思います。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。