• ベストアンサー

オズマかスチームバギーか

タイルカーペットやPタイルでの使用を考えています。 この2商品ではどちらがいいのでしょうか? また業務用での使用を考えている場合、やっぱり業務用のクリーナーを購入したほうが賢明でしょうか? テナントビル経営で エアコン・キッチン廻り・ガラス・カーペットなど 多種多様なものにマルチに対応できる商品を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamd
回答No.1

使う頻度にもよりますが、業務用の方が耐久性、持続性に優れており、長い目で見れば得になることも考えられます。 一般家庭でしたら通販で売られているのでも我慢できますが、テナントなど面積の大きいところでは手間がかかってしまい時間と人手の無駄になりかねません。 あくまでもケースバイケースでお考えください。 参考としてケルヒャージャパンのアドレスをあげときます。

参考URL:
http://www.karcher.co.jp/

その他の回答 (1)

• cohie
回答No.2

私は「オ○マ」を所有していますが、とても業務用に使える代物ではありません。 少し高くても業務用のものを用意された方が賢明かと思います。

angeleye1
質問者

お礼

スチ-ムバギ-を買いました。 そこそこなら使えそうですが10分しか連続しようできないのが痛いです。