• 締切済み

女性の方へ質問⇒脈無し断りメールか、本当なのか

nbk07149の回答

  • nbk07149
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私も行きたいと思ったら、「今は調子が悪いんだけど、直ったら連絡するからそれからでも大丈夫??楽しみにしてるよ」って返信します。次回メールされる時には誘いでは無く、「肌大丈夫?」と聞いてみてはどうでしょうか? でも私もそうなのですが肌などのトラブルがある時にはあまり出かけたくありません。化粧も出来ないし憂鬱な気分で人と会うのも失礼かなと思うので。 まだ完全に断られたとは思わないのでがんばってくださいね!

peterF
質問者

お礼

御回答者様へ  アドバイスありがとうございました。  また、お礼が遅くなりましたこと、統一した内容であることをお詫び申し上げます。  皆様からのアドバイスから、質問で取り上げたメールに関しまして、私なりに以下のような解釈をいたしました。   1)現状では相手の女性はあまり乗る気ではなく、脈がない可能性が高い。   2)しかし、今後のアプローチの仕方で脈が出てくる可能性がある。よってある程度時間をあけてからアプローチしてみる。(その際1つの方法として、体調のことを聞いてみる)  女性の心理に鈍感な私ではなかなか解釈ができなかったのですが、皆様のアドバイスで、それなりに疑問が納得の行く形でクリアになり、更には今後の対応も決めることができました。  重ねて、お礼申し上げます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この場合、脈無しですよね?

    気になる女性がいます。食事に誘うメールに限って返事が来ません。普通の何気ない話には返事がきます。これは脈無しと判断出来ますよね?

  • 好きな人とのメールが途切れた=脈無し

    好きな人とのメールが途切れた=脈無し ということなのでしょうか? 2日間メールしてたのに翌日私発進でメールしたところ、返信がありません。 ちなみに私の最後のメールは質問文が無いメールです。 内容はバイトで頑張ってる彼を誉める内容と、『〇〇君とメールをしていて元気をもらいます、ありがとう』というものです。 脈無しですか?? それとも↑のようなメールには返しにくいですか??

  • これって脈無しでしょうか?どう思われますか??

    質問させて頂きます 自分は大学一回生の男子です。 先日、大学の後期試験が終了したので気になってる女の子にメールをしてみました。 内容としては「試験お疲れ様。試験も終わって春休みだから時間あったら映画でも行きません?」 といった感じです。 メールを送信してから三日経ちましたが、まだ返信が帰ってきません・・・ その女の子は元々メールが苦手な人なので、これまでも三日程度は間が空くことがありました でも今回は初めて奥手な自分から誘ったので何だかとても不安に感じてしまって…… 普通だったら「脈無し」になるんですかね? みなさんはどう思われますでしょうか。 因みにその女の子とは同じサークルの良き友人で、何度か自分が落ち込んでいた時に励ましてくれて、とても感じが良い大人しめな方です。 自分は正直この方に惚れていまして、今回メールで初めてお誘いした形です。 皆さんのご意見をお聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 脈ありか脈無しか。女性の方からの意見お願いします。

    脈ありか脈無しか女性の方の意見をお願いします。 僕は大学一回で相手は四回生の先輩です。 学校は違うのですがバイトで知り合いました。 僕はそのバイトに入って丁度一年ぐらいです。 今までプライベートでその先輩と二人っきりで 遊んだことは一度もなかったです。 たまにバイトの飲み会などがあった程度で あとは家が一駅違いでなので、バイトが同じ時は 一緒に帰って普通の会話をしてたぐらいです。 ここ一年間は彼氏などは全くいないらしく とても恋愛に奥手で、押しに弱そうなタイプで、 自分からガッツいたり、せめたりする人でもなく 大学ではサークル等にも入ってないようで 出会いもほとんど無いと言っていました。 半年ぐらい前までは可愛らしい人だなあー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ二ヶ月ぐらい好きなのかな?と思うようになりました。 なのでここ最近ちょこちょこメールを送って バイト中も絡むようにしてました。 が、向こうからメールが来ることはないです。 数日前に帰りが同じ時に思い切って 今度二人で飲みに行きませんかと誘ったところ 二つ返事で、うん!飲み行こや行こや!と言ってくれました。 行く日ももう決まり、あとはその日を待つのみです。 ただ、3つ年下の僕を一人の男として意識してくれてるのか それともバイトの後輩としかみられてないのか。 脈ありなのか脈無しなのか。一体どっちなんでしょうか・・・。 人それぞれ考え方は違うのはわかってるのですが それでも気になります。みなさんの意見お願いします。

  • 女性に質問です 完全に脈無しですよね

    今日は会社の後輩女性の送迎会でした。 その女性が、近く他部署に異動することになったからです。 私は幹事となり、上司を含め部署の方々と(といっても7~8名です)食事をしにいきました。食事は彼女の好みのものを事前にヒアリングしました。 もちろん期待するわけではありませんが、今日・明日ぐらいにお礼を いってくれるかなと思っていますが、お礼が一切なかったら、 常識ないというのはあるかと思いますが、もう「脈無し」と考えたほうがいいでしょうか? 私は、その後輩女性のことが好きです(たぶん私の片思いです) 相手とは入社当時から仲がよく、社内では割と会話もしますし 携帯番号やメルアドも交換して、ごくたまにですがメールをしたりもします。 私の好意は多少伝わっているようです。 まともな人だけに、意図的にお礼がなかったりしたら結構ショックだなぁと 思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 脈有りメール

    脈有りメール ある女性とメールをしています。 どのようなメールのやり取りをしていれば、脈がありそうだと思いますか? メールで判断するのは難しいと思いますが、色々ご意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後のメール (特に女性の方)これ脈あり??

    30代後半の男です。 このメールの返答は脈ありかどうかのみなさんの意見をお聞きしたいです。 先日友達2人と飲みに行ったときに同じ席になった女性達とメール交換しました。 そして数日後、「みんなで飲むのもいいけど、その前に今週か来週軽く飲みに行きませんか?」と誘いのメールをしました。 すると「ちょうど友達ともまた会いたいねと話していました。日にちなんですが今週来週は仕事がいっぱい入っていて できれば再来週にしてほしいです」と帰ってきました。(彼女は土日も出番がある固めの仕事です) では再来週に会いましょう!と返答すると、すぐに返信がきて「では再来週に^^」とメールが帰ってきました。 これって脈ありでしょうか?再来週って長いような気がするのですが。 もし会いたくないなら今月忙しいので、またひまができたらこちらからメールします。などと言ってほしいですよね。 しかも返信の文面からは二人で会えるのか微妙だと思うのですが、 再来週に4人でって事でしょうか? とってもきれいな人だったので二人で会いたいと思ってるのですが。

  • 女性の方,これって脈ありなんでしょうか・・・

    女性の方,これって脈ありなんでしょうか・・・ ネットで知り合った女性と先日会いました。 初めて会ったにもかかわらず,キスしてしまいました。 嫌がってる様子はなかったですが,流れでなった感は否めません。 今度会ってもらえるか確認したら,分からないという返事でした。 もう駄目なのかと思っていたのですが,メールするとちゃんと返事があります。 しかも,1日数回です。(会う前と同じペース) まだ次回会う約束はおろか,(怖くて)会おうという話自体していません。 メール内容は会う前と同じで,たわいもない日常話です。 脈があるかどうか,判断できるようでしたら教えて下さい。

  • 今片思い中です。脈ありか、脈無しか質問です。

    今片思い中です。脈ありか、脈無しか質問です。 私は28歳男性、既婚者です。今気になっている女性は取引先の25歳で彼氏有りです。 3ヶ月位前からその女性を好きになり、2度ほどこちらから仕事終わりに飲みに二人 で誘って行きました。彼女には既婚という事は話してません。 先日も横浜のみなとみらいに二人で夜景を見に行きました。 全く脈の無い男性と、上記のような行動はとるものでしょうか? 普段であれば、私が既婚という事もあり私自身が本気にならずに 遊びで終わらしてしまうケースが殆どです。 しかし今回に限っては、本気で恋をしてしまったみたいです… どんな意見でも良いのでお待ちしています。

  • これは脈無しなのでしょうか?

    これは脈無しなのでしょうか? 現在22歳男です。相手は同い年です。 先日彼女と2人で花見をしその時に告白をしました。 彼女はその時に酔っていたのですが、OKを貰い、「好きならキスして」と言われキスもしました。 そして、彼女は酔っていたので念のために次の日に「昨日言った事覚えてる?自分と付き合ってくれますか?」とメールと送ったのですが半月程メールが来ませんでした。 これは、酔った勢いで告白を了承してしまったのか?などと思っていたのですが、半月後にメールがきて 「身内に不幸があったからメールが出来なかった メール(告白)の返事については落ち着いてからメールするね」 と書いてありました。 身内の不幸なら仕方ないか。と思っているのですが、 彼女に送るメールはほとんど返ってこない事が多いですし、彼女からメールがくる事も無いです。 告白した時に彼女から「仕事が忙しいからメールすぐ返せなくてごめん」いと言われたので、それも仕方の無い事かと思ってます。 ただ彼女からメール来ることがほとんどないのは脈無し、もしくは遊ばれているのでしょうか 普通恋人になると、毎日メールとか電話とかするものではないのですか? あと、送信した告白メールの返事いまだに貰ってないです。 女性と初めて付き合うので、どうしたらいいか分かりません。ご教授お願い致します。