• 締切済み

女性の方へ質問⇒脈無し断りメールか、本当なのか

nbk07149の回答

• nbk07149
回答No.2

私も行きたいと思ったら、「今は調子が悪いんだけど、直ったら連絡するからそれからでも大丈夫??楽しみにしてるよ」って返信します。次回メールされる時には誘いでは無く、「肌大丈夫?」と聞いてみてはどうでしょうか? でも私もそうなのですが肌などのトラブルがある時にはあまり出かけたくありません。化粧も出来ないし憂鬱な気分で人と会うのも失礼かなと思うので。 まだ完全に断られたとは思わないのでがんばってくださいね!

peterF
質問者

お礼

御回答者様へ  アドバイスありがとうございました。  また、お礼が遅くなりましたこと、統一した内容であることをお詫び申し上げます。  皆様からのアドバイスから、質問で取り上げたメールに関しまして、私なりに以下のような解釈をいたしました。   1)現状では相手の女性はあまり乗る気ではなく、脈がない可能性が高い。   2)しかし、今後のアプローチの仕方で脈が出てくる可能性がある。よってある程度時間をあけてからアプローチしてみる。(その際1つの方法として、体調のことを聞いてみる)  女性の心理に鈍感な私ではなかなか解釈ができなかったのですが、皆様のアドバイスで、それなりに疑問が納得の行く形でクリアになり、更には今後の対応も決めることができました。  重ねて、お礼申し上げます。ありがとうございました。