• 締切済み

:結婚式の〆の言葉を ?

初めての事で良く分かりません、結婚式の最後の〆はどのような言葉で挨拶は如何すれば良いか教えて下さいませんか、ちなみに私は新婦の叔父にあたります、宜しくお願いします、//

みんなの回答

• sachi218
回答No.1

ご親族のご結婚おめでとうございます。 下記が一般的な挨拶だと思います。ご参考までに。 ただ今ご紹介を頂きました、新婦の叔父○○でございます。 両家を代表いたしまして一言ご挨拶申し上げます。 皆様方のお力添えを頂きまして、ここに両家の結婚式が滞りなく相済み、この上なき喜びに存じます。またその節には、お心のこもった御祝にあずかり、大変ありがとうございました。 この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。 今日から新しい人生に向かって旅立ちますが何分にもまだまだ世間知らずの未熟者でございます。皆様方には今後とも変らぬご支援・ご指導賜りますよう両名になり代わってお願い申し上げ甚だ簡単ではございますが私の挨拶とさせて頂きます。