• 締切済み

猫のしっぽに腫瘍

9歳になる去勢した雑種の雄猫です。先日しっぽの付け根(上側)に5ミリ程の 大きさのイボのようにとびでた腫瘍がみつかりました。病院の先生は、理由はわからないとの事。しっぽなので、切っての手術は出切ない(皮膚が薄過ぎるため)といわれ、下半身麻酔で レーザーで焼きとる手術をしました。きりとった腫瘍は病理検査はしてもらえず、 結局、理由はわからず、又出来るのではと不安です。何か情報があればおしえて下さい。

みんなの回答

回答No.1

このページに、腫瘍について少し載っています。 http://www3.ocn.ne.jp/~pink-cat/sick_list.html ここは、猫の病気のQ&Aのページです。 詳しい方が、教えてくれるかもしれません。 http://ws.31rsm.ne.jp/~catqa/

参考URL:
http://ws.31rsm.ne.jp/~catqa/
tomhati
質問者

お礼

有難うございました。チェックしてみます。