• ベストアンサー

このドラマのタイトルは 「 あの曲 」 と関連がある?

noname#3361の回答

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

以前聞いた話なので定かでは有りませんが,明石家さんま主演のドラマ(日本テレビ系)は意図的に付けていたそうです。 「恋も二度目なら」(中森明菜「セカンドラブ」の歌い出し) 「恋のバカンス」(ザ・ピーナッツ) 「甘い生活」(野口五郎)

yumesawa
質問者

お礼

そういえば御紹介くださったタイトルのドラマも有りましたね ・ ・ いずれも明石家さんま氏の主演で、日テレ系という共通点が有る訳ですね。 深夜にもかかわらず早速の御返答、誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • travelingという曲のタイトルは、どう訳せばいいのでしょうか?

    宇多田ヒカルさんの曲に 「traveling」という曲がありますが、 そのタイトルはどう訳せばいいのでしょうか? 動名詞として「旅行しながら」、「旅行していること」、 主語を省略して「私は旅行している」、 のうちのどれかに合っているものはありますか? どうしてタイトルがing形になっているのでしょうか?

  • 天体観測

    ドラマ天体観測でバンプのアルバムの曲が挿入歌として使われていましたがこういうのは珍しいことですか? 挿入歌が1曲ではなくシングル化されてないアルバムの曲が複数使われるというのはあまりきいたことないのですが・・・ 後、このドラマでバンプの使われた曲全部教えてください それとこのドラマでジュピターとかステージとかいったバンプの曲のタイトルで使われていたりするのがたくさんでてきてるのですがこれはバンプがそのドラマにあわせて作ったのでしょうか?それともドラマがバンプの曲に合わせたのでしょうか? 知ってるのだけでもいいので正確な答えまってます

  • 歌詞が会いたくて 切なくて、がサビの小林明子っぽいゆっくりした曲

    タイトルの 「会いたくて 切なくて」が歌詞に入っていて、 小林明子っぽいゆっくりした曲を探しています。 おそらく最近の曲ではないとおもうのですが、、 手がかりがとても少ないので申し訳ないのですが 「これかもよ」と思ったものがあれば教えていただけると助かります。 お願いします。

  • カップヌードル『FREEDOM』のCM曲

    現在放映されているカップヌードルのCM曲のタイトルを教えてください。 宇多田ヒカルの曲だと思うのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌(J-POP?)のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 お店でかかっていた曲なのですが、タイトルも歌手名もわからないものがあります。 以下に自分が感じた特徴を書いてみますので、心当たりある方は教えて下さい(>_<) ・女性 ・歌詞は日本語と英語が混ざっている ・J-POPもしくはR&Bに分類されそう ・ゆったりとしたテンポ、バラードのようなかんじ 声や歌い方は宇多田ヒカルに似ていました。 (もしかしたら宇多田ヒカルかも?) 最近発売された曲のはずです。 どなたか思い浮かぶ曲はありませんか?

  • 宇多田ヒカルの「Eternally」(イノセント・ラブ主題歌)で社交ダンスを踊れますか?

    宇多田ヒカルの宇多田ヒカルの「Eternally」(今の月9ドラマ、イノセント・ラブ主題歌)で社交ダンスは踊れますか? バラードで踊ることはあるそうなのですが、ここまでゆったりした曲に合わせて踊ることは可能なのでしょうか。 ステップなどまったくわからないのですが、自作の小説の参考にさせていただきたく質問しました。

  • 古いドラマ、タイトルわかれば教えて下さい。

    もう10年くらい前の作品でしょうか、 田原俊彦(まだ売れていた時代?)主演の 広告代理店のドラマのタイトルを知りたいのです。 他に出演者は、秋吉久美子・小林念持・阿部寛・井森美幸などです。 よろしくお願いします。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマの、曲を探しています。 歌っているのは、 井上陽水さんだと思うんですが、 なんのドラマか、覚えていません!! スローな曲で、 自分でも、調べたんですけど、 陽水さんの曲は多すぎて、 しかも、たぶん主題歌じゃないみたいで、 お手上げなのです!! 2000年よりあとに放送された、 たぶん、月9だと思うんですけど、 これだけで、もし、おわかりになる方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください

  • 「金曜日の妻たちへ」のあらすじ

    最近よくラジオ等で小林明子さんの「恋におちて」を聞きます。 この曲は「金曜日の妻たちへ」というドラマの主題歌でしたよね。 この曲もドラマも大ヒットしましたね。この曲は当時もよく聞いてて結構 好きな曲でした。 でも何故かドラマは見ませんでした。 篠ひろ子さんと坂東英治さんが夫婦で奥田瑛二さんと不倫するというような 内容だったとは知っているのですが。 もう少し詳しいあらすじと他の出演者、結末はどうなったのか等教えて下さ い。

  • ドラマのタイトルが・・・

    どうしても思い出せないので質問します。 5~10年ほど前のドラマで、主演は確か堂本剛クンでした。 ストーリーは、うまく思い出せないのですが確かある日剛クンがベッドに寝て目が覚めると過去に来ているというものでした。 そしてそのある日がくるとまた過去にさかのぼってしまって・・とぐるぐる回り続けるドラマだった気がします。 心当たりのあるドラマがある人、タイトル教えていただけませんか?