• ベストアンサー

過去のドラマの曲を探しています

過去のドラマの、曲を探しています。 歌っているのは、 井上陽水さんだと思うんですが、 なんのドラマか、覚えていません!! スローな曲で、 自分でも、調べたんですけど、 陽水さんの曲は多すぎて、 しかも、たぶん主題歌じゃないみたいで、 お手上げなのです!! 2000年よりあとに放送された、 たぶん、月9だと思うんですけど、 これだけで、もし、おわかりになる方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

「ランチの女王」で使われた "森花処女林" かな? http://www.youtube.com/watch?v=rUVXPzYPdnc

Peter-Piper
質問者

お礼

そうです、これです!! ランチの女王でしたか。 何度も見ているのに、 どうして、わからなかったのでしょう。。。 とても、すっきりしました。 いつも、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1

【リバーサイドホテル】「ニューヨーク恋物語」の主題歌 ...

Peter-Piper
質問者

お礼

ちょっと、違うようでした。 ごめんなさい。 でも、この曲も 大好きな曲なんです。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • ドラマの主題歌だったと思うのですが。

    もうどの位前なのか覚えていませんが。しかも確かな記憶でも無いので違っているかもしれません。昔 井上陽水の”wake up shadow"という曲がTVドラマ又は映画かなんかの主題歌になったことがあったと思うのですが、どなたか知っている方教えてください。(ドラマ名と主演の役者さん) 過去投稿を探しましたけど、見つからなかったので質問しました。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた曲を、探しています。 色々こんがらがっていて、何のドラマだったかは、よく覚えていないのですけど、 2000年前後に放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだと思います。 歌っているのは、女性の方です。明るい曲で、 歌詞のほとんどは英語で、ところどころ、短い日本語が混じっている感じです。 なんとなく覚えている日本語の歌詞は、 "はなれていく" "せつなさの" "いいんじゃない" このように聞こえました。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • このドラマのタイトルは 「 あの曲 」 と関連がある?

    いつもお世話になっております。 『 天体観測 』 というドラマの “ タイトル名 ” を初めて見た時、 「 BUMP OF CHICKEN 」 の昨年のヒット曲を連想された方が、 もしかしたら、いらっしゃるかもしれませんね。 また今年は 『 First Love 』 というドラマも有りましたが、 コレも宇多田ヒカルの99年のヒット曲に有りましたね。 過去を見ますと、 94年(だったかな)に 『 もしも願いがかなうなら 』 というタイトルのドラマが有りましたが、 コレは85年の大ヒット曲・小林明子の 『 恋におちて 』 の最初のフレーズに有りますね。 ( あ、そういえば、この曲も同じTBSドラマの主題歌だった ) また、95年1月~3月のフジテレビ月9ドラマのタイトルは 『 FOR YOU 』 でしたが、 同じタイトルの曲が、昔のヒット曲で有った様な気がします。 これらの様に、これまでのドラマで、過去のヒット曲のタイトルと同じドラマのタイトルや、 過去のヒット曲の歌詞に同じ言葉が有るドラマのタイトルが、ございましたら、 皆様どうぞ、御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • このような曲を探しています。

    古い曲だと思うのですが、井上陽水さんと、玉置浩二さんが、二人で歌っていたものです・・・『美人コンテスト』という陽水さんの曲だと思うのですが、デュエットが探せません・・・どこに眠っている曲なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 井上陽水さんの曲なのですが。

    最近放送されていた西鉄バスのCMで使われている、井上陽水さんの曲のタイトルを教えてください。 「窓辺で恋をして、記憶の彼方まで・・・」 という様な歌詞だったような・・。多分。 とても良い曲なので気になっています! どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 井上陽水のマップという曲について

    母が井上陽水のマップという曲を聞きたがっています。以前放送していたブラタモリの中で流れていた そうなのですが検索しても出てきません。本当にあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • テレビドラマ『SP』の挿入曲

    テレビドラマ『SP~警視庁警備部警護科第四係~』で流れていた曲を探しています。 第7回目の放送で、井上が危険を感じて笹本たちを追いかけるシーンで流れていた曲です。階段を駆け下りているときと同時にかかっていたのが印象的で、ピアノで早いリズムだったと思います。 曲調からクラシックかなと思いますが、 自分で探してみても全くわかりません;; どなたか分かる方教えてください!!

  • 井上陽水さんの曲で

    井上陽水さんの曲で、「誰よりも好きだから」って歌詞が入ってる曲を教えてください。