• ベストアンサー

二回目のデート。彼の心理は?

私は二十歳です。先日、ふとしたきっかけで知り合った男性(同い年)と二回目のデート(?)をしました。 一緒に夕食を食べ、色々とおしゃべりをし、そのうちに流れで彼の家(一人暮らし)に行くことになりました。 時間はもう遅く10時半をまわっていました。 最悪でも11時半に出れば、最終電車で家に帰れるからと思っていたのですが、テレビに夢中になって、終電を逃してしまったんです。 終電を逃してしまったため、彼の家に泊まることになってしまいました。 付き合っているわけではありません。でも、家に行ってもいいかな、と自分が許していたのは事実です。もう少し一緒にいたかったんです。 だからこの時に、帰る、と言えなかった私も悪いと思います。 正直、私は恋愛経験が少ないです。Hの経験もなく、まして彼とは付き合っているわけではないので、そういうことになるとは考えていませんでした。 が、そういう流れになってしまったんです。 はっきり嫌だと言えなかった私も悪いです。嫌なのかどうかさえよくわからなくて、そのまま彼に任せていました。 でも、私が痛いというと必ず行為を止めて、「どうする?」と聞いてくるんです。これは彼の優しさだったんでしょうか。でも、私はちゃんと、答えられませんでした。 結局、あまりに痛がったので最後まではしてません。今日は止めておこう、と彼が言ってくれました。その後も私は眠れず、朝になってもまともに彼の顔を見れず、上手く笑うことも出来ませんでした。 少し話しをしたとき、彼は「好きだからしたんだ」と言いました。遊んだわけじゃない、とも言いました。でも、不安で仕方ありません。彼からは、好きだとも何も聞かないまま、されたんです。 彼は、「“好き”と“付き合う”は違うと思っているから、もう少し遊びに出かけてから、付き合うかどうかは決めよう」と言います。でも、彼の考えていることが私には良くわかりません。私は多分、とても子ども染みているんだと思います。好きなら付き合っちゃえばいい、と思っていたので。 でも、まだ付き合う気もないのに、どうして彼はそんなことをしたのでしょう?会ってたった二回目ということも考えると、私はやはり「遊ばれた」のでしょうか?彼を信じてもいいのでしょうか。 朝、上手く笑えない私に、「もう会うのは止めようか」と彼は言いました。肯定も否定もできませんでした。一週間の間に答えを出して欲しいと言われました。もしそこで私がうなずけば、彼はもう簡単に引き下がるのでしょうか。彼自身はどうしたいのか、私には全く見えません。それが不安でなりません。 私は今、「好き」という感情がどういうものかよくわからなくなっています。でも、このまま会えなくなるのは嫌なんです。むしろ「会いたい」のかもしれません。これは、彼のことを好きになっているということなのでしょうか。 これは彼に直接聞くべきことなのかもしれませんが、恋愛に不慣れな私にはもう彼に問いだす勇気がありません。 もしよろしければ、男性の方に意見をお伺いできれば幸いです。また、女性の目から見て何かありましたら、ご指摘いただけるとなお幸いです。 取り留めのない文章で、大変失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takedna
回答No.2

こんにちは。 既婚男性です。 あくまで憶測でしかありませんがご了承ください。 おそらく質問者さんが帰らなかった(結果的には帰れなくなったわけですが・・・)ことで、彼にも戸惑いはあったろうと思います。 「もしかしたら、(自分と一緒にいたい為に)わざと帰らなかったのかも・・・?」という憶測が働いたとしても不思議ではありません。 そうすると男の立場としては「彼女(質問者さん)の期待に応えてあげたほうがいいのか・・・?」といろいろ考えてしまうわけです。 もしかしたら、彼は質問者さんがH経験が無いとは思ってなかったかもしれません。 質問者さんの彼から好きだと言われないのにされたこと・・・についてですが、質問者さんが帰らなかったことにより、彼の中ではHに発展する暗黙の了解を得られたように誤解してしまったように思います。 行為を途中でやめたことは質問者さんがHを初めてだと知って、彼なりの優しさだったのだろうと思います。 (欲望に任せて最後までしてしまう輩もいるでしょう) 彼が質問者さんを本当に好きなのかはわかりませんが、質問者さんにとって彼が気になる存在であることは確かのようです。 彼ともう少し時間を過ごしてみたいと思うのなら、その気持ちを信じて自分の思うまま進んでみてもいいのではないかと感じます。 「恋愛感情」は徐々に育っていくものだと思ってます。

aoha
質問者

お礼

こんにちは。 暗黙の了解、ですか……。確かに、原因を作ったのは私ですね。 もう少し時間を置いて考えて、答えを出したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rx-z5815
回答No.4

こんにちは。 >まだ付き合う気もないのに、どうして彼はそんなことをしたのでしょう?会ってたった二回目ということも考えると、私はやはり「遊ばれた」のでしょうか?彼を信じてもいいのでしょうか。 一人暮らしの男性の家に行き、しかも、泊まることになって、何もされないということは、まず、あり得ないと思います。「遊ばれた」とか「彼を信じる」とかいう以前に、流れがどうあれ、aoha さんご自身も納得の上で、彼の家に遊びに行き、泊まったわけですから、aoha さんが招いたことでもあるわけです。終電を逃してしまったとしても、本気で帰ろうと思えば、どんな方法でも帰ることはできたはずです。でも、帰らなかった。それなのに、彼を不信に思うのは、彼が少しかわいそうな気さえしました。 >このまま会えなくなるのは嫌なんです。むしろ「会いたい」のかもしれません。 彼のことを好きになりつつあるのかもしれませんし、彼のほうも、付き合うかどうかはもう少し会ってみてから…と言っているわけですから、しばらく、様子を見るような形をとったらどうでしょうか。 幸い(?)彼は、無理やり行為を行わなかったそうですし、この部分でaoha さんの言う、彼を「信じて」みてもいいかなとも思います。 1週間の間に答えを出してほしいと言われているとのことですので、とりあえず、もう一度彼と会って、aoha さんの今の正直な気持ちを伝えたほうがいいと思います。

aoha
質問者

お礼

こんにちは。 やはり、一人暮らしの男性の家に行くということは、それなりに覚悟しなくてはならないのですね。軽率でした。確かに、タクシーでも拾えば帰れたのかもしれません。(料金はものすごくかかってしまうでしょうが) まずは彼と会ってみるのが先のようですね。連絡してみます。 ありがとうございました。

• Fran123
回答No.3

二十歳の♀です。 私の経験では付き合う前にやろうとしてくる人は体目的が多かったり付き合っても短かったりでした…。 やりたいから好きだとか愛してるとか心にもないこと言ってくる人もいると思います。(彼の場合はわかりませんが) 今付き合ってる彼とは1年半なんですがどれだけ誘ってもやろうとしてきませんでしたよ。笑 「会うのは止めようか」って言ったのには2つ理由があると思うんです。 (1)質問者さんの気持ち(彼が好きか嫌いか)がわからないからふと口に出し、質問者さんの気持ちを聞き出したかった。 (2)元々付き合う気がないので突き放そうとしている。 またデートの約束してみたらどうですか??? 会って彼の様子から判断する以外に問わずに気持ちを知るのは難しいと思います><; あまり力になれなくてすみません(´;ω;`)

aoha
質問者

お礼

確かに、理由はその二つでしょうね。どちらにしても、会わずには解決できないってことでしょうか。もう少し落ち着いたら、連絡してみたいと思います。 女性からの貴重なご意見、ありがとうございました。

• nemigi
回答No.1

別に彼のした行為はおかしくないと思いますよ。 どういう流れでそうなったのはは分かりませんが、結果あなたは彼の家に いった。そして泊まった。 普通の男であれば手を出します、何もおかしくないですよね。 もしあなたに迷いがあったのならばその時点で拒否することは出来たはず です。そもそも彼の家に行くこと自体軽率な行為です。 それでいきなり「遊ばれた???」って理解できません。 こういう機会を作ったのはあなたでしょ。彼は悪くないです。 私にはあなたの気持ちも彼の気持ちも分かりません。 でも「なんどか会ってから付き合うかを決めよう」といわれたのであれば、 そしてあなたに彼に対して少しでも気があるのならそうすればいいじゃない ですか。 もし”遊ばれた””信頼できない”ならもうあわなければいいんです。 彼を疑う前に自分のした軽率な行動を反省してください。

aoha
質問者

お礼

本当にその通りですね。彼を責めるのは間違っていました。 反省します。 ご意見ありがとうございました。