• ベストアンサー

音が出ません・・・

パソコンから一切音が出なくなりました。 下に“PCから音が一切でなくなりました。 ”という似たような質問がありましたが、 その質問者様とは状況が違うようなので、こちらも新規で質問として投稿しました。 まず、デスクトップ右下の音量デバイスのマークはミュートの状態ではなく、 コントロールパネルの“サウンド、音声、およびオーディオデバイス”も確認しましたが、 異常はありませんでした。ちゃんとゲージはMAXまで届いています。 ・・・では、何が原因なのでしょうか? 下の質問者様のような、プログラムを削除した、とかそのようなことは一切していないはずです。 どうすれば元に直るんでしょう?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

スピーカとの配線の異常かスピーカの故障が考えられます。あるいはスピーカのボリュームが絞られているなどです。 ヘッドホンを繋げて試してみて下さい。 もしヘッドホンでも駄目ならサウンドデバイスの故障です。その場合は修理か増設になります。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

passingman
質問者

お礼

音が出なくなるまでと、現在の状況を追記します。 【昨日】 音が出なくなったことを確認する前、“Real Player”で動画を再生したとき、音が普通に出ていました。 Windows Media Playerで再生したとき、音が全く出なくなったことに気がつきました。 DVDを直接挿入して再生したときも、やはり音は出ませんでした。 【今日】 起動して昨日のようにWindows Media Playerで再生してみましたが、やはり音は出ませんでした。 しかし、 “Real Player”である動画を再生したら、なんと普通に音が出ました! これは一体・・・!?

passingman
質問者

補足

イヤホンを繋げても音は出ません。 先日、MP3からUSBコードを使ってボイスを送ったりしたんですが、 それが関係してるとかは無いですかね?

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

> “Real Player”である動画を再生したら、なんと普通に音が出ました! 故障っぽいですね。 サウンドドライバをアップデートしても改善されないなら修理か増設になります。 増設機器は既に案内済み。

• PG600SC
回答No.4

No.1です。 >先日、MP3からUSBコードを使ってボイスを送ったりしたんですが、 >それが関係してるとかは無いですかね? これはあるかもしれません。以前知人がサウンドブラスタのUSB接続スピーカーだったかレコーダーだったかを使用し始めた直後からイヤホンで音が出ない(その時は、スカイプができないという話で・・)ということで、色々調べたら、その際に入れたソフトが関係しているようでした。その際は、サウンドブラスタはもう使わないとの事だったんで、そのソフト自体をアンインストして終わりにした事があります。多分設定でどうにかできるんでしょうけど・・・。

• Treble
回答No.2

スピーカー側の電源やら配線のチェックはしました? たまに、自分もやるので・・・。

passingman
質問者

補足

配線がどれなのかよく分かりません;;;

• PG600SC
回答No.1

ハード的な問題も考えられますよね。 イヤホンからは音でますかね?

passingman
質問者

補足

イヤホンを繋げても音は出ません。 先日、MP3からUSBコードを使ってボイスを送ったりしたんですが、 それが関係してるとかは無いですかね?