• ベストアンサー

音が出ません・・・

パソコンから一切音が出なくなりました。 下に“PCから音が一切でなくなりました。 ”という似たような質問がありましたが、 その質問者様とは状況が違うようなので、こちらも新規で質問として投稿しました。 まず、デスクトップ右下の音量デバイスのマークはミュートの状態ではなく、 コントロールパネルの“サウンド、音声、およびオーディオデバイス”も確認しましたが、 異常はありませんでした。ちゃんとゲージはMAXまで届いています。 ・・・では、何が原因なのでしょうか? 下の質問者様のような、プログラムを削除した、とかそのようなことは一切していないはずです。 どうすれば元に直るんでしょう?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

スピーカとの配線の異常かスピーカの故障が考えられます。あるいはスピーカのボリュームが絞られているなどです。 ヘッドホンを繋げて試してみて下さい。 もしヘッドホンでも駄目ならサウンドデバイスの故障です。その場合は修理か増設になります。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

passingman
質問者

お礼

音が出なくなるまでと、現在の状況を追記します。 【昨日】 音が出なくなったことを確認する前、“Real Player”で動画を再生したとき、音が普通に出ていました。 Windows Media Playerで再生したとき、音が全く出なくなったことに気がつきました。 DVDを直接挿入して再生したときも、やはり音は出ませんでした。 【今日】 起動して昨日のようにWindows Media Playerで再生してみましたが、やはり音は出ませんでした。 しかし、 “Real Player”である動画を再生したら、なんと普通に音が出ました! これは一体・・・!?

passingman
質問者

補足

イヤホンを繋げても音は出ません。 先日、MP3からUSBコードを使ってボイスを送ったりしたんですが、 それが関係してるとかは無いですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> “Real Player”である動画を再生したら、なんと普通に音が出ました! 故障っぽいですね。 サウンドドライバをアップデートしても改善されないなら修理か増設になります。 増設機器は既に案内済み。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.4

No.1です。 >先日、MP3からUSBコードを使ってボイスを送ったりしたんですが、 >それが関係してるとかは無いですかね? これはあるかもしれません。以前知人がサウンドブラスタのUSB接続スピーカーだったかレコーダーだったかを使用し始めた直後からイヤホンで音が出ない(その時は、スカイプができないという話で・・)ということで、色々調べたら、その際に入れたソフトが関係しているようでした。その際は、サウンドブラスタはもう使わないとの事だったんで、そのソフト自体をアンインストして終わりにした事があります。多分設定でどうにかできるんでしょうけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Treble
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.2

スピーカー側の電源やら配線のチェックはしました? たまに、自分もやるので・・・。

passingman
質問者

補足

配線がどれなのかよく分かりません;;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.1

ハード的な問題も考えられますよね。 イヤホンからは音でますかね?

passingman
質問者

補足

イヤホンを繋げても音は出ません。 先日、MP3からUSBコードを使ってボイスを送ったりしたんですが、 それが関係してるとかは無いですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ず コントロールパネルの サウンドとオーディオデバイスを開くと 音量 音声 オーディオの表示が 薄くなって さわれません どのようにしたら いいのか 教えてください

  • Windows XPで、音がでなくなりました。

    Windows XPを使っています。 1.  メディアプレイヤー、IEのサイト上の動画などの音が出なくて、縦長の音量調節の小さなゲージも右下にありません。(メディアプレイヤーの画面下の音量表示は最大にしてあります。) 2.  画面最下部にあるタスクバーの右端のほうにスピーカーの形をしたアイコンが以前はあったのに最近なくなりましたので、それをクリックしてゲージを出すことができません。 3.  コントロールパネルで、サウンドとオーディオデバイスを開きましたが、「オーディオ」「音声」「音量」のどのタブをクリックしても、表示される選択肢が、薄い灰色になっており、クリックできません。 タスクバーにスピーカーのアイコンを表示させたり、サウンドとオーディオデバイスでの操作ができるようにして、音がでるようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • 音が出ません・・・

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス で、音量をいじってたら音が出なくなってしまいました。 ミュートにはしていません。 スピーカーには異常なしです。 音量をクリックすると、 「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みましたがよくわかりませんでした。 初心者で知識もなく、手も足も出ません。どなたかよろしくお願いします。

  • 音が出なくなってしました

    WindowsXPを使用していますが、特にきっかけはなかったと思うのですが音が出なくなってしまいました。 右下のボリュームのアイコンもなくなり、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスをあけても音声デバイスなしと表示されています。 元のように音声を出すにはどうすればよいのでしょうか。

  • パソコンの音がでない

    パソコンの音がでないのはどうしてですか、コントロールパネルを開いて、サウンドとオーディオデバイスというアイコンを開いて見ると、オーディオや音声、音量のタグのところにオーディオデバイスなしって書いてあるんですが、なぜ設定できないのでしょうか?windows xpです

  • WindoowsXPの音の出し方

    中古のXPを、使っているのですがシステム破損の障害で修理したのですが、 直って来たら、スピーカーのアイコンが無くて、 音も出ません、 設定→コントロール パネル→サウンド、音声 オーディオ デバイス→サウンドとオーディオ デバイス→ そしたら、音量もオーディオも音声も灰色になっていました。 どうすればいいのか、教えて下さい、お願いいたします。

  • ぁれ?PCからの音・・・

    ぁの、、右下のってタクスバーってぃぅんでしたっけ?そこに何故だからかりませんが、ボリュームコントロールってぃぅスピーカーアイコンが表示されなくなりました。 えっと、コントロールパネル→サウンド、音声およびオーディオ デバイス→サウンドとデバイス→サウンド デバイスのプロパティ の順でやると書いてあるところがあったのでやろうとしましたが、クリックできません(白くなっている シフトキーとかを押したりすると音はでますが、動画を見るときに音がでません、 どうしたらいいのでしょうかw よろしくおねがいします

  • ビープ音を無くしたい

    PCをスタンバイにする時、“ピピィ”というビープ音を無くす方法を教えて下さい。 コントロールパネル→サウンドとオーディオ デバイス→デバイスの音量はミュートにしてあります。 タスクバーの音量アイコンを開くとマスタ音量全ミュートにしてあります。 XPのFUJITSU FMV BIBLO LOOX T70Mです。

  • パソコンから音が出ません

    急にパソコンが、マウスもキーボードも 動かなくなってしまったので 再起動(?)をしました。(電源ボタンを長押しで。) 起動したあと、タスクバーの時計付近にあった スピーカーみたいなアイコンが消えて、 音が出なくなりました。 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ システム音量を調整する⇒ 「音量」 のところを見ると、 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 また、 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ 音声認識⇒ オーディオ出力⇒ 「現在コンピュータにはオーディオ出力デバイスはインストールされていません」 と表示されます。 削除されてしまったのでしょうか? どうすればまたインストールできるのですか?

  • 音を消したい(出さない)ようにしたいのですが

    WindowsXPです。立ち上げの時のあの音やファイルを閉じるときのピコピコの音を出ないようにしたいのです。コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量とかサウンドの所で何とかなると思うのですが、その画面が選択出来ないようになっています。具体的には、色が少し薄くなっていて、ミュートにレ点とかプルダウンメニューが操作できないのです。どなたか方法を教えて下さい。