ネット接続初期設定・ドライバー入手方法が不明な場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • 中古のパソコンでネット接続をするためには初期設定が必要ですが、フォーマット後の初期設定方法がわからず困っています。
  • ネット接続にはドライバーが必要ですが、ドライバーの入手方法が分かりません。以前の使用時にライセンスCDが付属していた場合、それを使用することでドライバーの再インストールが可能です。
  • モデムに付属していたLANアダプターが足りないというメッセージが表示されている場合、別途アダプターを購入する必要があります。YahooBBと契約している場合、簡単インストールCDを使用することでモデムの設定が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット接続初期設定・ドライバー入手方法がわかりません!!助けて下さい。

いつも楽しく拝見させていただいております。 先日中古のパソコンを譲っていただきインターネットに接続しようとしましたが、何度か動作の確認の為ネット等に接続はしましたが、以前の使用していた時のファイル等があったのでフォーマットをかけましてしまいフォーマット後の初期設定の仕方が分からなくネット接続が出来ません。 環境は IBM NetVista TYPE 6843-SCJ OS windows 2000 となります。 またサブ機での使用ですので有線でルター(BUFFALO BBR-4MG)に接続しております。 メイン機は問題なくネット接続出来ておりますが、初期設定の方法を調べて何度かトライしましたが私の力では分かりません。 またyahooBBと契約しておりますのでモデムに付属してありました簡単インストールCDを挿入したのですが『LANアダプターを別で購入しなければならない・・・(みたいな感じの文章とアダプターの画像等)』とのメッセージが出てきてインストール出来ていない状態でございます。 フォーマットをする前は通常通りネット接続出来ておりましたのでドライバーが不足しているということでしょうか? またドライバーは上記の機械でもまだあるのでしょうか? それとも初期での設定で接続は可能になるのでしょうか? 当方素人ゆえ知識がなくどなかたご指導の方よろしくお願い致します。 また上記文章がわかりにくくご迷惑おかけしますがお返事よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

ご推測の通りドライバーの問題でしょう。 たぶん、これ↓でよいと思います。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-031DF59 メイン機でダウンロードして何らかの形で移してインストールしてください。 インストールするだけでなく、その後ネットワークの設定が必要になります。

blueatom
質問者

お礼

コメント大変ありがとうございます。それでは早速やってみようと思います。大変助かりましたありがとうございます。