• ベストアンサー

FMVNB50Mの各種ドライバーの入手方法

FMVNB50MをHDDのフォーマットしてWinXPを再インストールしたんですが、デバイスマネージーに不明なデバイスが複数有ります、PC付属のCD-R等が無くて困ってます、インターネットなどでドライバーのインストール先を探してますがうまく見つかりません、とりあえずはLANアダプターだけでも使えるようにしたいのですが…どなたか宜しくお願いします。 出来れば他のデバイス用のドライバーの入手先もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140570
noname#140570
回答No.2

ダメ元で Broadcom NetXtreme Gigabit Ethernet Windows(R) XP LAN Driver  http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1001710

yuasasho
質問者

お礼

回答頂き有難うござします、教えて頂いたドライバーをインストールして無事インターネットに接続出来ました、今後は必用に応じてデバイスドライバーを探してみます。

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

WindowsはOEM供給が主たる導入方法/出荷形態ですから クリーンインストールは技術者がやるものという位置づけにあるんです。 ですから、素人には困難ですし… PCメーカーも、素人がリカバリーを利用せず クリーンインストールすることを前提にしません。 ですから、クリーンインストールして使うのであれば ほとんどの場合、Puppy LinuxやUbuntuのほうが簡単です。 Windowsは簡単なのではなく、Windowsは周辺のサービスが整備されていることと 慣れていることだけが利点で、慣れていない、また素人向けではないことをやるとしたら 途端に、どうしていいのかすらわからなくなるようなOSなのです。 1.4GHzのCeleronMであれば、Ubuntuの10.04LTSで普通に使えると思いますし たぶん、ほとんどのデバイスが自動認識で利用できます。 特にノートPC用の有線LAN機能は種類が少ないので Linux系OSで自動認識できないことのほうが珍しいのです。 ただし、メモリーが512MBであれば、Ubuntuは少し重いかもしれません。 Lubuntuのような派生版で軽いもののほうが快適なはずです。 また、メモリーが256MBのままであれば、Puppy Linuxのほうが 導入が簡単ですし、快適な速度で動作できるはずです。 もっとも、256MBではWindowsXP SP3は現実的では無いので 256MBのままということは無いと思います。 1GBまで増やしていれば、SP3を適用してなお XPとUbuntuのどちらが軽いかは、微妙な問題だと思います。

yuasasho
質問者

お礼

回答頂き有難うございます、短い文章ながら判り易く詳しく教えていただき感謝いたします、またPuppy LinuxやUbuntuは知らなかったので今後の参考にしたいと思います、有難う御座いました。

• monta-110
回答No.1

LANのドライバが富士通のホームページにリストが無く、ダウンロード出来ないので リカバリディスクを購入された方がいいかと思います。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk
yuasasho
質問者

お礼

回答頂き有難う御座います、やはりリカバリディスクを購入するのが最善の策でしょうね、実は以前使っていたPCが重くてセカンドPCとしてインターネットだけでもできればと思いフォーマットでの再インストールを試したんですが、出来ればお金はかけたくなかったもので…リカバリディスクの購入を検討してみます。