• ベストアンサー

お店を捜しています

20年近く前に行った事のある名古屋駅近くのビルの何階だったかは忘れましたがスパゲッテイのお店の「チャオ」と言う名前のお店を捜しています。20年も前なのでもしかしたら無くなっているかもしれませんが是非捜したいのです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 ここで「店舗名・企業名:チャオ」「名古屋市」で検索すると、14件Hitします(地図表示可能!)。 その中で ・チャオスパゲティハウス/第5堀内ビル店  愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-19  TEL:052-541-1846  ・チャオスパゲティハウス/メイチカ菱信ビル店  愛知県名古屋市中村区名駅4丁目8-12   TEL:052-562-5668  チェーン店のようでこれ以外にもあるようです。 ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop?Gyoumu_cate=3&Media_cate=pda
katakuri
質問者

お礼

思いでの多いお店なので是非探してもう一度行きたいお店でした。思い出しました。第5堀内ビルです。有難うございました。月曜日に名古屋に行く用事が出来ましたので是非行きたいと思います。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もしばらく行っていませんが、人気店なのでまだやっていると思います。 名古屋にいくつかお店があるようですが、私が知っているところは参考URLのところです。 サンロードという地下街を歩いていて行くとあるのですが、ちょっとわかりにくいかも? サンロード内のお店の定員さんに聞けばバッチリわかると思いますよ。 あんかけスパ食べたくなってきました・・・・

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0207/M0023001836.html
katakuri
質問者

お礼

早々のお返事有難うございました。参考にさせて頂きます。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

インターネットタウンページで店名検索で店名を入れ、地域を名古屋市で検索すると関係ない所もありますが、 捜されているものが出てきます。 いくつか店舗があるので地図で確認してください。

katakuri
質問者

お礼

早々のお返事有難うございました。インタ-ネットで捜していましたが、捜し方が悪かったようでなかなか見つからずインタ-ネットのタウンペ-ジの方法を知りませんでした。これからの参考にさせて頂きます。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 硬いきし麺の味噌煮込みうどんを出す店を探しています

    4年ほど前に名古屋駅周辺で利用した味噌煮込みうどんの店を探しています。 そのお店では、味噌煮込みうどんを頼むと麺がきし麺で、尚且つ余所者からすると生なんじゃないかと思う固さのお店でした。 当時は「これが味噌煮込みうどんというものなのか!?」と絶句しましたが、後日思い出すたびに食べたくなる、癖になるものでした。 そのお店では、名古屋コーチンの焼き鳥を頼んだからか、醤油だし(?)で食べる漬物が食べ放題で出てきました。 ご飯も食べ放題だったかもしれません。 店内は明るく少し広く、ファミレスのように机のブースがあったと思います。 名古屋に行く用事があった時に、名古屋駅の近くの「エスカ」にあるお店と、高層ビルにあるお店と、名古屋駅から変わったオブジェがある方向に300mほど進んだ先にあるお店を回って見ましたが、どこも違いました。 当時は自動車を使っていたので、もしかすると駅の近くの店では無いのかもしれません。 大よそ名古屋駅の近くで、固いきし麺の味噌煮込みうどんが食べられる店を教えてください。 とにかくもう一度食べたいので、よろしくお願いいたします。

  • お店の名前を教えてください

    名古屋駅にあるとあるお店の名前を教えてください。 タワーズの郵便局の近くにあるちょっとこじゃれたお菓子のお店です。 お店の内装は白っぽい感じで、お菓子の形がスライムに似ているものでした。確か、お餅がどうこうって書いてあったような…。 名古屋限定のお店なのか、他にも店舗はあるのか。 調べてみようにも肝心のお店の名前が分かりません…。どなたか知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西船橋駅前のフィリピンパブの名前と電話番号

    西船橋駅近くにあるフィリピンパブの名前と電話番号(又は営業時間)を知りたいのです。 ビルの上に「2階フィリピン、3階ロシア、4階日本」と書いてあるビルの店なんですが。 分かる方よろしくお願いします。

  • 名古屋でパーティードレスが買える店について

    初めて友人の結婚式に招待されました。この後何回か着る予定もあるので結婚式に着ていくドレスを買おうと思っています。私の住む地域にはほとんど売ってないので、今度名古屋に出る機会があり購入したいと思っています。 買い物に使える時間が限られているので、事前にどんな店があるのか知りたいです。名古屋には詳しくない上に、どんなブランドの店にパーティードレスがあるのかもよく分かりません。 ・年は20代前半です。 ・背が低いので7号サイズを多く取り扱っている店がいいです。 ・色々見てから予算を考えるので、予算は今のところ特に考えてないです。 ・名古屋駅周辺、栄周辺の店がいいです。 良い店を知っておられる方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。 店の名前と、デパートの何階にある・目印になるような建物の近くにあるとかそんな書き方なら分かりやすいです。 よろしくお願い致します。

  • 原宿にあるロリータ系のお店探してます。

    竹下通りの近くのブックオフの隣の隣?ぐらいにある、ビルの7階に入っているロリータのお店の名前わかる人いますか?! ちなみに、確か地下にカラオケが入ってました。で、ビルの入口には最近オープンしたらしい、やきいも屋さんが入ってます。

  • 名古屋市内(またその周辺)の駅近の犬グッズのお店

    7年ほど前に出張で名古屋方面に行ったとき、名古屋市内(かその周辺)のどこかの駅の近くに素敵なお店を見つけました。 犬のグッズや雑貨を扱っていたと思います。 運転していたのが同僚で、どの辺りだったかまったく思い出せません。 覚えている事は、  *名古屋市内か名古屋市周辺のどこかの駅のすぐそば  *近くに学校があった(聾学校か盲学校もあったと思います)  *駅前にコンビニ(サンクスだったかも)があった  *駅前からまっすぐ大きな道路があり、その道沿い  *そのお店はわりと小さい(コンビニより少し小さいくらい)  *7年前の時点では結構新しいように見えました。 このくらいしか思い出せませんが、どの駅か分かる方、またそのお店が分かる方いらっしゃいませんか? なぜかそのお店が今でも気になってしょうがなく、いろいろと検索したり地図をみたりして探しているのですが見つかりません。 もしかしたらそのお店もすでに無くなっているのかもしれないですが。 どなたか分かる方お願いします。

  • 名古屋のとんかつのお店について

    今から10年以上前になりますが、名古屋駅または、栄近辺で、味噌カツをお店で食べたのですが、 お店の名前や場所をどうしても思い出せないので、皆様のお知恵を拝借したいと思います。 あやふやな記憶ですが、そのお店は、飲食店がたくさん入るようなビルではなく、オフィスビルの中にあったと思います。 地下ではなく、2階以上に店舗がありました。 メニューは味噌カツだけではなく、地元のサラリーマンらしき人たちは他のカツを頼んでいたと思います。 お店の雰囲気は和食のお店という感じで、広い店舗内は座敷のみだったように思います。個室や、衝立も無かったような記憶があります。 黒いトレーにお皿やご飯などがセットされて、運ばれてきたと思います。 ネットで、色々調べてみたのですが、該当するようなところは見つかりませんでした。 有名な矢場とんでは無いと思います。 年数が経っておりますので、移転の可能性もあるかと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 阪急三ノ宮駅界隈のアジアンな店

    2年ほど前に阪急三宮駅西口(マクド)からちょっと歩いたところにある無国籍料理?エスニック?なお店につれていってもらったのですが、めちゃくちゃおいしいアジアンなお店で雰囲気もよくまた行きたいと思いつつもそのお店の名前がわかりません。場所すらわかりません(>_<) 、なんとなく覚えてるのが西口から左方面に進み筋通りのほうにいき、何かのビルの地下一階だったってことだけ・・・夕方6時頃からのお店だったんですが。。はあ・・これだけじゃ、わからないですよね~~~~(>_<) カウンターもありーの、座敷もありーのってなかんじですが、まだ、あるのかな??? これだけの情報でどなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか

  • 店の情報を教えて!

    阪急三宮駅近くのサブウェイのちょうど裏側の店で、確か2階だったと思うんだけど、あるショットバーの名前が思い出せなくて困っています。住所は北長狭通1丁目だったと思います。店内は青or薄紫っぽい照明でした。どなたかその店の名前やその他情報を知っていましたら教えてください。

  • 名古屋駅周辺でひつまぶし、みそかつのお店

    新幹線で名古屋に行きます。 着いたときと帰る前にひつまぶしやみそかつ、手羽先が食べたいのです。 いくつか探してみましたが、地下鉄に乗らなければならなかったり、遠方から行くには位置関係がわからずに困っています。 駅の中や駅ビル?桜通口方面にお店はないでしょうか。 宿泊は名古屋駅桜通口から徒歩で行けるビジネスホテルです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう