• ベストアンサー

名古屋で子連れOKのお店

友人と名古屋で会うことになりました。名古屋駅周辺で子連れでゆっくりとできるお店(レストランでも喫茶店でも可)を知っておられたら教えてください。できたら名古屋駅周辺、それが無理でしたら地下鉄等の駅の近くが有難いです。よろしくお願いします!!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

JRタワーズの13Fにあるカフェテリアはいかがでしょうか? 普通のショッピングセンターのフードコートよりは雰囲気いいですし、オープンスペースなので赤ちゃんが泣き出してもあまり迷惑をかけにくいかな? ただ、13Fはベビーカーに不親切で、なんとエレベーターが止まらないんです! なので、12Fで降りて、従業員用?のエレベーターでワンフロア上がらないといけません。 それが大変なら、12Fの嘉ッ波もお勧め。ベビーカーは店頭預かりですが、座敷の席がありますから、ねんねの赤ちゃんなら寝かせておけます。 または、JRタカシマヤ8F、赤ちゃん休憩室の隣にある「デザートの森ピクニック」というお店。 そんなに広くないですが、離乳食メニューも1種類だけですがおいてあるお店なので、赤ちゃん連れで入ることに気兼ねを感じません。 軽食とデザート中心で、ゆっくりできます。 それに、すぐ隣が赤ちゃん休憩室なので、万一のウンチにも即対応可能で安心です(笑)。 ご検討ください。^-^

ryoutantan
質問者

お礼

非常に助かりました。ありがとうございます!! タワーズの13階もしくは嘉ッ波で食事をして、デザートの森でお茶しようと思います。そこでしたら気兼ねなくのんびりお茶できそうですし、本当にありがとうございますm(._.)m

その他の回答 (2)

  • werry
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.2

ベビーカーですか。ほとんどのところで大丈夫だと思うのですが、すみませんそこまで詳しくなくて。 JRの駅から名鉄の駅へいくところにたくさんエレベータが並んでいます。スカイシャトルといわれるもので、12階と15階へのノンストップのものです。12階で降りてもらってレストラン街のほうへ向かうと、いろいろなレストランのパンフレットが置いてあるので、それをみて決めるのが1番かと思います(^^) JRの駅からでしたら段差なしでいけますよ!!

ryoutantan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! 段差なしで行けるのと言うのは一番有難いです。 お店の下調べをしてから出かけてみます。

  • werry
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.1

高島屋の11階以上にはいくつかの飲食店が入っていいます。ファミレス的なものから、専門店まで。。名駅からもエレベーターであがるだけですし、一番いいところだと思います。

ryoutantan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!タワーズの中だとアクセスも楽だし便利そうですね。ただお互い乳児のためベビーカーで入りたいのですが、その中のどの店だったらOKかが分かればありがたいです(;^_^A

関連するQ&A

  • 名古屋でガーターベルトを置いている店

    探しています。 理想は… (1)名古屋駅周辺 (2)安価 (3)大きいサイズを置いている店 贅沢言うなと怒らないで下さい(;∧_∧) 地元の者じゃないので、名古屋駅周辺じゃなくても、地下鉄などで行ける範囲ならOKです。 良かったら、教えて下さい。

  • 名古屋での食事

    4月の初旬土日で名古屋に友人と二人で旅行に行きます。 名古屋駅前のホテルアソシア名古屋ターミナルに宿泊します。 土曜の夕食をどこで食べようか迷っています。できればひつまぶしがいいかなと思っていますが。 栄の辺りが有名なようで行ってみようかと思っていますが、名古屋駅からだと結構離れていますよね。 名古屋駅周辺にもたくさんお店があるようなのでわざわざ行くほどでもないかなと思うのですがどうでしょうか? それと名古屋は喫茶店のモーニングセットがボリューム満点で有名ですよね、どこのお店でもそうなんですかね? 名古屋駅周辺でお薦めの喫茶店はありますか?

  • 子連れで行ける個室のある名古屋のお店

    子連れで行ける個室のある名古屋のお店を探しています。 人数は、大人9人、幼児3~4人で、食事はお昼です。 子供がみんな小さいので、できれば座敷の個室がいいです。 予算は一人3千円くらいまでだとうれしいです。 できれば名駅周辺がいいです。 どこか良いところを知って見える方、教えてください。 またそれらを上手に探せるようなサイトを知っている方も教えていただけるとうれしいです。 子連れで入れる個室という条件だと、うまく探せませんでした。

  • 名古屋で子連れOKのお勧めの場所はありませんか?

    近々独身の友人と会う約束をしているのですが、場所選びに困っています。 私の方は1歳になる娘を連れて出掛けますので、友人に気を使わせず、 更に周囲にも迷惑がられないような場所を探しているのですが、 なかなか思うような所が見つかりません。 会って話をする事が目的ですので、食事やお茶は出来なくても構いません。 大人同士が話をしている横で、子供を遊ばせておけるような場所と言うのはないものでしょうか? 希望としましては名古屋駅や栄周辺なのですが、 地下鉄で行かれる範囲ならばなんとか…。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 国分寺駅で子連れOK&個室のあるお店を教えてください

    東京の国分寺駅周辺で子連れOK&個室のあるお店を探しています。 友人には3ヶ月になる子供がおり、数人で会うことになったのですが 仲間内でははじめての子供のため、どういったお店を設定すればいいのかわかりません。 また当人も子連れ外出に不慣れなため、お店がわからないようです。 土日のお昼(または午後)に利用でき、できれば個室のあるお店が希望です。 よいお店をご存知の方、ぜひ教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のおいしいお店

    6/28、6/29に名古屋に行きます。 6/28の夕飯と6/29の昼食を名古屋で食べます。 名古屋駅周辺or今池駅周辺or名古屋城周辺でおいしいお店を教えてください。 お酒は全く飲めませんので、食事のみできる店でお願いいたします。 予算はともに2000~3000円程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋に居ます

    今、旅行で 名古屋にいるのですが、 お手頃なアクセサリーが 欲しいです 探しているのですが そのようなお店は 見当たらず。。。 名古屋駅周辺など 地下鉄などで 行ける距離にないでしょうか。。。? お願いします。

  • ☆名古屋観光☆ 名古屋水族館,ルーセントタワー

    名古屋での友達と2人旅のプランです☆☆ ゆったりとたのしくできたらな~と考えてます。 名古屋駅や駅周辺にすぐ入れる麺類のお店か喫茶店はありますでしょうか? きっと歩き疲れているとおもうので,すこし落ち着けるとこがいいです! 予算は千円以内です。また,プランに無理がないか, 気をつけたほうがいいところなどを教えていただけますと幸いです☆ 13:00 名古屋駅で昼食 14:00 名古屋駅      出発      ↓(地下鉄) 15:00 名古屋港水族館  到着 シャチやベルーガ 17:00 名古屋港水族館  出発      ↓(地下鉄) 18:00 名古屋駅      到着      ↓(徒歩) 18:30 ルーセントタワー  到着 コメダのシロノワールと夜景 20:00 ルーセントタワー  出発      ↓(徒歩) 20:20 名古屋駅      到着 21:00 名鉄バスセンターで「どんたく号」乗車。博多へ

  • 名古屋市中川区の・・

    名古屋市中川区のおいしい喫茶店やラーメン屋さんなど、 お昼をお手軽に食べられておいしいお店を ご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください!! 中川区の中でも…地下鉄東山線高畑駅周辺(車で15分程度) にあると尚うれしいです。^^

  • 名古屋情報!(子連れで)

    年末年始に家族で東海地方に2泊で行きます。  (1泊目名古屋駅周辺に泊)  名古屋駅周辺あたりから 車での移動で片道1時間でいける場所でお願いします  (有料道路使っても可) 子供は3歳未満です。    また子供連れで夕飯食べれそうな場所教えてください! 和洋中は問いません!     よろしくお願いします  

専門家に質問してみよう