• ベストアンサー

名古屋で子連れOKのお店

友人と名古屋で会うことになりました。名古屋駅周辺で子連れでゆっくりとできるお店(レストランでも喫茶店でも可)を知っておられたら教えてください。できたら名古屋駅周辺、それが無理でしたら地下鉄等の駅の近くが有難いです。よろしくお願いします!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

JRタワーズの13Fにあるカフェテリアはいかがでしょうか? 普通のショッピングセンターのフードコートよりは雰囲気いいですし、オープンスペースなので赤ちゃんが泣き出してもあまり迷惑をかけにくいかな? ただ、13Fはベビーカーに不親切で、なんとエレベーターが止まらないんです! なので、12Fで降りて、従業員用?のエレベーターでワンフロア上がらないといけません。 それが大変なら、12Fの嘉ッ波もお勧め。ベビーカーは店頭預かりですが、座敷の席がありますから、ねんねの赤ちゃんなら寝かせておけます。 または、JRタカシマヤ8F、赤ちゃん休憩室の隣にある「デザートの森ピクニック」というお店。 そんなに広くないですが、離乳食メニューも1種類だけですがおいてあるお店なので、赤ちゃん連れで入ることに気兼ねを感じません。 軽食とデザート中心で、ゆっくりできます。 それに、すぐ隣が赤ちゃん休憩室なので、万一のウンチにも即対応可能で安心です(笑)。 ご検討ください。^-^

ryoutantan
質問者

お礼

非常に助かりました。ありがとうございます!! タワーズの13階もしくは嘉ッ波で食事をして、デザートの森でお茶しようと思います。そこでしたら気兼ねなくのんびりお茶できそうですし、本当にありがとうございますm(._.)m

その他の回答 (2)

• werry
回答No.2

ベビーカーですか。ほとんどのところで大丈夫だと思うのですが、すみませんそこまで詳しくなくて。 JRの駅から名鉄の駅へいくところにたくさんエレベータが並んでいます。スカイシャトルといわれるもので、12階と15階へのノンストップのものです。12階で降りてもらってレストラン街のほうへ向かうと、いろいろなレストランのパンフレットが置いてあるので、それをみて決めるのが1番かと思います(^^) JRの駅からでしたら段差なしでいけますよ!!

ryoutantan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! 段差なしで行けるのと言うのは一番有難いです。 お店の下調べをしてから出かけてみます。

• werry
回答No.1

高島屋の11階以上にはいくつかの飲食店が入っていいます。ファミレス的なものから、専門店まで。。名駅からもエレベーターであがるだけですし、一番いいところだと思います。

ryoutantan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!タワーズの中だとアクセスも楽だし便利そうですね。ただお互い乳児のためベビーカーで入りたいのですが、その中のどの店だったらOKかが分かればありがたいです(;^_^A