名古屋観光で楽しい友達旅行☆ 名古屋水族館やルーセントタワーを訪れよう!

このQ&Aのポイント
  • 名古屋での友達との2人旅のプランを考えています。名古屋駅周辺の麺類のお店や喫茶店を教えてください!予算は千円以内です。また、プランに無理がないかや気をつけるべきポイントも教えていただけると幸いです。
  • 13:00に名古屋駅で昼食を取り、14:00に名古屋駅を出発し、15:00に名古屋港水族館に到着します。17:00に出発し、18:00に名古屋駅に到着します。そして、18:30にルーセントタワーに到着し、夜景を楽しみます。20:00に出発して、20:20に名古屋駅に戻ります。最後に、21:00に名鉄バスセンターで「どんたく号」に乗り博多へ向かいます。
  • 名古屋観光で楽しい友達旅行をしましょう!名古屋水族館ではシャチやベルーガを見ることができます。ルーセントタワーではコメダのシロノワールと夜景を楽しむことができます。名古屋駅周辺には麺類のお店や喫茶店がたくさんありますので、ゆったりと食事や休憩を楽しむことができます。予算も千円以内ということですので、安心して過ごせます。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆名古屋観光☆ 名古屋水族館,ルーセントタワー

名古屋での友達と2人旅のプランです☆☆ ゆったりとたのしくできたらな~と考えてます。 名古屋駅や駅周辺にすぐ入れる麺類のお店か喫茶店はありますでしょうか? きっと歩き疲れているとおもうので,すこし落ち着けるとこがいいです! 予算は千円以内です。また,プランに無理がないか, 気をつけたほうがいいところなどを教えていただけますと幸いです☆ 13:00 名古屋駅で昼食 14:00 名古屋駅      出発      ↓(地下鉄) 15:00 名古屋港水族館  到着 シャチやベルーガ 17:00 名古屋港水族館  出発      ↓(地下鉄) 18:00 名古屋駅      到着      ↓(徒歩) 18:30 ルーセントタワー  到着 コメダのシロノワールと夜景 20:00 ルーセントタワー  出発      ↓(徒歩) 20:20 名古屋駅      到着 21:00 名鉄バスセンターで「どんたく号」乗車。博多へ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

水族館の行きかた東山線電車先頭車両に乗って下さい。 栄乗り換えEV.1か18番出入り口から名城線ホ‐ムに行きます。 電車は環状線と名古屋港行がありますので.名古屋港行に乗って下さい。 間違えて乗た場合は金山で乗り換えてください。 名古屋港港駅3番出口から水族館まで徒歩5分です。 帰りは2両目の一番後ろの扉が栄乗り換え便利です。 名古屋から名古屋港 乗り換え入れて30分 コメダル-セントタワ-店 B1の奥にあってちよつとわかりづらいです。 うどん落ちついて食べたい 名鉄バスセンタ‐のある名鉄百貨店9Fレストランの中にある 歌行燈 名鉄バスセンタ‐わかりますよね。 ななちやん人形の所のエスカレータ‐で3Fに行きます。博多行きは5番乗り場になります。

hanako_87
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! どの回答者様の回答も素晴らしく,決めがたかったのですが 自力でネットで調べられない,細かなところまで教えて くださったので,177d0037にしました。 皆様,ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• tabachann
回答No.3

名古屋駅地下街の「エスカ」(新幹線に近い方の地下街)の「鈴波」のランチを個人的にはお勧めしたいです。 美味しくてお値打ちです。 この地下街に他にも、矢場トンの味噌カツや、煮込みうどんのお店、喫茶店の「コメダ」などいろいろなお店がはいっています。 他にもいろいろありますが、「エスカ」の方が比較的すいていて時間効率がいいと思います。 名古屋から水族館までは30分もあれば行けます。 水族館に行かれたら、南極観測船「ふじ」もなかなかおもしろいのでお時間があったら。 名古屋は喫茶店がとても多いので、駅近辺にもたくさんあります。 雰囲気がそれぞれ違うので、お好きなところへどうぞ。 土日、祝日ならば、名古屋の市バス、地下鉄が1日乗り放題の「ドニチエコ切符」が使えるのでおすすめです。600円です。

• goold-man
回答No.1

>名古屋駅や駅周辺にすぐ入れる麺類のお店か喫茶店 駅新幹線側出てすぐ地下街エスカに麺類の店も喫茶店もあります。 参考URL 時間があれば、名古屋観光ルートバス「メーグル」利用も。 http://www.nagoya-info.jp/routebus/ 気に入ったところで降りる(一乗車200円、何回も乗るなら、乗り放題500円) 例:名古屋城で降車、観光後乗車200円+200円(あと100円足し、事前に一日乗車券を買えば何回でも乗車できる) http://www.nagoya-info.jp/routebus/info.html >18:00 名古屋駅(徒歩) >18:30 ルーセントタワー 徒歩5分 10分もあれば・・・ http://www.lucent-tower.jp/access/index.html 水族館 http://www.nagoyaaqua.jp/othe/acce/index.html

参考URL:
http://www.esca-sc.com/sg_rest_cafe.html