• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

名古屋観光ルート、アドバイスください

いま、考えているルートです。 名古屋駅→市バス?→9時着名古屋城(滞在1H) →徒歩可能?→徳川美術館(滞在1H)→バス?→ 栄(昼食1.5H)→地下鉄2駅?→名古屋駅14:30着 名古屋城から徳川美術館までは歩いていけますか? 移動時間がわからなくて、このスケジュールが可能か不安です。 到着したら帰りのバス時刻表を調べたおいたほうがいいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

名古屋城から徳川美術館まではかなり距離があります。 「基幹バス」を利用されるのが便利です。 名古屋城からの移動なら市バス基幹2系統「市役所」→「徳川園新出来」下車になります。※徳川美術館は下車して徒歩3分ほど。 ちなみに、地下鉄・市バス両用の「1日乗車券」を利用されると「名古屋城」も「徳川美術館」も入場料が割引になります。一日乗り放題なので小銭も要らず便利ですよ。 ※参考URLは基幹バスの時刻表です。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?f_kb=03&revision_kb=1&line_cd=0002

質問者からのお礼

同じ路線上にあるようなので、途中下車してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

地図上では、名古屋城~市役所間は700m 市役所~徳川美術館は2.5Kmあります。 合計3.2Kmですから1時間弱(?)ですね。 私は、基幹バスをお勧めします。 追伸 徳川美術館にいくんだったら、バス停で徳川美術館一駅手前の山口町でおりて、交差点を北の方に入ったうなぎの西本はいかがですか。名古屋ではちょっと有名です。 日曜休みです。(徳川美術館から3〇〇mくらい) http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2002/0714/03.html

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2002/0714/03.html

質問者からのお礼

うなぎは好物です。 今回の旅行でひつまぶしを予定に入れています。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • nitto3

名古屋駅→市バス→9時着名古屋城 地下鉄よりこの方が分かりやすいかもしれませんね。 →徒歩可能です、30分くらいかかります。→徳川美術館→バスでしょうかね→栄→地下鉄2駅→名古屋駅 交通の不便なところです、 歩いても乗っても同じくらいかかってしまうのですよ。 ルートをよく確認し決めておくといいです。

質問者からのお礼

自分でまわるか、定期観光バスにのるか迷いましたが、時間の関係で自分でまわることにしました。 ありがとうございました。

• 回答No.2

まず、名古屋駅から名古屋城はバスでもいいですが、地下鉄のほうが時間がはっきり読めるし、乗るバスを探すよりきっと楽です。 それから要らないお世話かもしれませんが、名古屋城はコンクリートで固めてあるので中に入って観るのはあまり面白くありません。 徳川美術館まではかなりあるのでよほど健脚でないときついと思います。歩いたことはありませんが1時間以上かかると思います。一般的にはバスで行くかJRで大曽根に行きそこから歩きます。あとは時間がどのくらい取れるかとか予算もあると思いますが、熱田神宮の宝物の参観だとか、ちょっと遠いですが犬山城(これは木造で、愛知県犬山市にあります)とか瀬戸市の陶磁資料館とかでしょうか。ご興味のおありになるものが分からないのでお城と古美術品が展示してあるところを書いてみました。

質問者からのお礼

歩くのはきついのですか、やめておきます。 他の観光場所のご紹介をありがとうございました。 検討してみます。