• ベストアンサー

インターネット接続の営業さん

集合住宅(社宅)に住んでおり、9月頃から光回線が使えるとのこと。我が家もそろそろインターネットを始めようと思ってはいたものの、知識もなく、家電屋さんでパソコン買って、そこでインターネットを申し込むのか、それとも利用の際には会社に申し出ないといけないのか…。そんなことを考えていたところ、昨晩、NTTのパートナーという販売店の営業?の方が自宅に来て『光インターネット』をオススメされました。 工事代金は無料。初期手数料で800円ほどあれば、インターネットの環境も設定してくれるとのことでした。 パソコンも購入予定なのだと伝えると、今なら光回線を通してくれる方にキャンペーン中で、中古のパソコンですがプレゼント出来るとの事でした。ただしオンデマンドTVの申し込み(1ヶ月無料で解約出来るとのこと)が条件でした。 さっそくいい機会だと申し込んだのですが、知り合いに怪しいと言われてしまいました。怪しい業者だったのでしょうか。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.2

サービス内容はありうるもので、そこから怪しいか怪しくないかは判断できません。 何か読み落としている事とかありませんか?なければ、月額費用から十分回収できる見込みがあるということです。

shippp
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみません。 このようなサービスがあるとは知らず、ウマすぎると後々焦ってしまいました。月額費用は安くもなく、高くもなくといった感じです。 プロバイダも選びますか?と聞かれたくらいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

おそらくNTT販売代理店の方だと思います。 ちゃんとした代理店ならNTTよりパートナーコードと言う 番号が与えられています。 名刺に載ってる場合もありますよ。 確認してみてはいかがでしょう?

shippp
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみません。 名刺にNTT正規コードという番号がありました。 確認してみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちは。 怪しいかどうかは正直、不明。 名刺でも渡されていたら、その業者の名前を検索でもしてみてください。 掲示板などにダークな噂が書かれている可能性も否定できません。(その『噂』を全部信じるのもそれはそれで問題ですけどね。 さて。。。 個人的に問題は。。。 >>中古のパソコンですがプレゼント出来る こっちかと。 正直、イラナイです。(性能にもよるかもですけどねぇ。。。 せっかくなら新品買いましょう? お店に行って買っても、10万~15万、光インターネットも、店頭申し込みでパソコン2万割引!もありますしね。 何しろ、「新品」なので、お店のサポートもメーカーのサポートもちゃんとしている。 故障しても修理費は最初のうちはとられないでしょうしね。 まぁ、新品がいいよ!ってのは個人の価値観。。。なんですけどね(汗

shippp
質問者

お礼

お返事遅くなり、スミマセン。 とりあえず家でインターネットをしたいという事でしたので、中古でも出来るならって思ってしまいました。 一応、業者の名前を見てみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#42071
noname#42071
回答No.1

怪しいかどうかは不明ですが 現状光インターネットの契約の場合それくらいしてもおかしくはないです 初心者で中古のパソコンではあとあと不都合が多いですから YAMADAで光インターネット訪問設定サービス付、3万円割り引きつきのメーカーパソコンを購入したほうが安心かと

shippp
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみません。 ご回答ありがとうございます。 インターネット契約には、そんなにもサービスする現状があるとは知りませんでした。 社宅なので、家電量販店でのパソコン購入に対する割引がきかないという事を聞いてましたので、新規購入が億劫になっていました。

関連するQ&A

  • 光電話とインターネットの契約をしたいのですが

    今度新築(建築中、一戸建て)で固定電話とインターネットを光(NTTのフレッツとOCN)でお願いしようと思います。現在ネットからOCNに申し込むと4ヶ月の無料キャンペーンをしていますが、これに申し込むと電話もインターネットの方も申し込まれるのでしょうか? NTTで光回線の電話の申し込みをして開通後にOCNの契約をするのでしょうか? また、ちょっとした小さなお店を出すため、語呂のいい電話番号を選びたいのですが可能でしょうか? どの順序でどういう風に申し込みをすればいいのか?また、うまくキャンペーンを受けられるのか教えてください。

  • インターネットを始めるにはどこで申し込みしたら得ですか?

    アパートでインターネットを始めようと思っています。アパートにはインターネット回線(光)は未接続です。 パソコンから購入をするのですが、家電量販店でブロードバンド指定で安く購入するか、通常価格で購入してNTTに申し込みするか、どちらが金額、サービスが良いのでしょうか? また、プロバイダーはOCNを予定してるのですが、良いプロバイダーがあれば教えて下さい。お願いします。

  • インターネット光接続

    yahooBB 8Mより光接続に変更しようと思っています。 現在の住居はマンションでNTTの光が入っているとのことです。(別の光業者は現在では入っていません) で料金を安くする方法を教えてください。 電話回線を休止してとかプロバイダのキャンペーンなどたくさんあると思いますのでいろいろ教えてください。 現在の環境 NTT西日本地区に住んでいます。 OS:WindowsXP PRO PC:自作 CPU:Pentium III 800M メモリ:256M yahooBB 8M(IPフォン有り)料金は月3437円(税込) また、NTT関連を名乗るの方が電話で”光でのインターネットに変えませんか?”と勧誘があります。これで加入してもインターネットとかで加入しても料金やサービスは同じでしょうか?

  • 電話線とインターネット

    新築の家に引越しすることになり固定電話とインターネットが必要になりました。 主人も私もNTTの電話回線をもっていません。 ●eo光に申し込みしようかと思っているのですが(他社も考え中)、NTTの電話回線なしでも申し込みできるのでしょうか? ●それともNTTの電話の権利を購入し、それからインターネットや電話のほかのサービスに申し込まないといけないのでしょうか?

  • インターネット接続されるまでが遅い

    先日、NTTの光通信に変えました。回線速度はとても速くなったのですが、パソコンを入れ、インターネットを開こうとするときに、接続され、画面が現れるまで、1~1分30秒くらいかかります。さらに、毎回「接続しますか」のようなメッセージが出てきます。急いでいるときなどはとても、待ちくたびれます。以前はすぐにインターネットを開くと画面が現れていました。どのようにすれば楽につながるでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 引越し先でのインターネット接続(インターネットに疎いです)

    来月初旬にマンションからテラスハウスへ引越しすることになりました。 現在はマンションタイプ光with フレッツで、プロバイダはniftyです。 引越し先には光回線がありませんので、ADSLにするか光を導入するか迷っています。 そこで教えていただきたいのが (1)光回線を導入する場合、工事費などは自分持ちになるのでしょうか? その場合、代金はいくらぐらいかかりますか? (2)引越ししたらすぐにインターネットが使える環境にしたいのですが、その方法(だんどり)が分かりません。 (3)キャンペーンのようなもので、導入にお金がかからないようにできないでしょうか?(プロバイダが変わっても構いません) 質問内容に不明な点があれば補足いたします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • インターネット接続

    家で使っていた古いパソコンXPを会社の有線LAN(分配機にて接続)にて接続したら インターネットに接続できない画面がでました。 家ではデスクトップ有線LANでつかっていました。 方々で聞いた結果 光ケーブルに対応していないのでは・・会社ではNTTの光回線なので そのせいかも・・技術を要するのでNTTに電話して操作方法を聞いてくださいとのこと。 よくある話だともいわれました。 どなたか接続方法を教えてください。NTTと電話できる時間帯は仕事中で難しいのでお願い します。

  • インターネット接続について

    先日、急にインターネットの接続がしにくくなりました。 すると、パソコン画面を開いた時に小さなウィンドウが出てきて 「どの接続にしますか? ○インターネット接続(1) ○インターネット接続(2) ○ブロードバンド接続 どれか選んでください」 というような表示がされます。 しかも、インターネット接続(1)ではなくインターネット接続(2)を選んだ時だけつながります。 インターネット接続とブロードバンド接続の違いって何ですか? 何故、(2)でないと繋がらないのでしょうか? OS: windows7 NTTフレッツ光 OCN 光 with フレッツ光マンション 西日本 を使用しています。 住んでいるマンション内での接続トラブルは報告されていないそうです。 あと、通信会社にメールなどで質問するなら、NTTかOCNのどちらに質問すればよいのでしょうか? NTTには「NTT-west」、OCNには「OCN会員サポートページ」というサイトがあります。 回線業者?ブロードバンド?プロバイダー?などの用語もわからないパソコン初心者です。 パソコンに詳しい方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 無料インターネット接続

    賃貸マンション建設予定です。 無料インターネット接続(ホテルのようなサービス)をしたいのですが 西日本の光プレミアム(戸建住宅)1回線のみオーナーが契約して スイッチングハブ(VLAN)で各部屋にLANケーブルを配線することで 無料でインターネット接続環境を提供できると思うのですが 可能ですか? 16CHのスイッチングハブで一回線NTTと契約すると 各部屋500円ですむことになり 十分無料化できます。 メールは各人手配でインターネト接続のみの提供で十分だと思います。

  • インターネット接続の変更について

    子供の入居しているアパートが今月からインターネット接続無料になりました。(イーブロード) 入居時にはアパートまで光ファイバーがきているので、各自で契約申し込みといわれたので、 NTTの工事、プロバイダー契約(OCN)などをし利用しています。 連絡をすれば、室内工事をして、その日から無料になると説明されたらしいのですが、 どうしたらよいのか迷っています。 今の利用状況(速度・Wi-Fi等)とかわらないなら、無料ということばは魅力がありますが、 インターネットにくわしくないのでメリット・デメリットもわかりません。 おしえてください。よろしくお願いします。