• ベストアンサー

インターネット接続の営業さん

集合住宅(社宅)に住んでおり、9月頃から光回線が使えるとのこと。我が家もそろそろインターネットを始めようと思ってはいたものの、知識もなく、家電屋さんでパソコン買って、そこでインターネットを申し込むのか、それとも利用の際には会社に申し出ないといけないのか…。そんなことを考えていたところ、昨晩、NTTのパートナーという販売店の営業?の方が自宅に来て『光インターネット』をオススメされました。 工事代金は無料。初期手数料で800円ほどあれば、インターネットの環境も設定してくれるとのことでした。 パソコンも購入予定なのだと伝えると、今なら光回線を通してくれる方にキャンペーン中で、中古のパソコンですがプレゼント出来るとの事でした。ただしオンデマンドTVの申し込み(1ヶ月無料で解約出来るとのこと)が条件でした。 さっそくいい機会だと申し込んだのですが、知り合いに怪しいと言われてしまいました。怪しい業者だったのでしょうか。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oji32
回答No.2

サービス内容はありうるもので、そこから怪しいか怪しくないかは判断できません。 何か読み落としている事とかありませんか?なければ、月額費用から十分回収できる見込みがあるということです。

shippp
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみません。 このようなサービスがあるとは知らず、ウマすぎると後々焦ってしまいました。月額費用は安くもなく、高くもなくといった感じです。 プロバイダも選びますか?と聞かれたくらいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

おそらくNTT販売代理店の方だと思います。 ちゃんとした代理店ならNTTよりパートナーコードと言う 番号が与えられています。 名刺に載ってる場合もありますよ。 確認してみてはいかがでしょう?

shippp
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみません。 名刺にNTT正規コードという番号がありました。 確認してみようと思います。 どうもありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.3

こんちは。 怪しいかどうかは正直、不明。 名刺でも渡されていたら、その業者の名前を検索でもしてみてください。 掲示板などにダークな噂が書かれている可能性も否定できません。(その『噂』を全部信じるのもそれはそれで問題ですけどね。 さて。。。 個人的に問題は。。。 >>中古のパソコンですがプレゼント出来る こっちかと。 正直、イラナイです。(性能にもよるかもですけどねぇ。。。 せっかくなら新品買いましょう? お店に行って買っても、10万~15万、光インターネットも、店頭申し込みでパソコン2万割引!もありますしね。 何しろ、「新品」なので、お店のサポートもメーカーのサポートもちゃんとしている。 故障しても修理費は最初のうちはとられないでしょうしね。 まぁ、新品がいいよ!ってのは個人の価値観。。。なんですけどね(汗

shippp
質問者

お礼

お返事遅くなり、スミマセン。 とりあえず家でインターネットをしたいという事でしたので、中古でも出来るならって思ってしまいました。 一応、業者の名前を見てみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#42071
noname#42071
回答No.1

怪しいかどうかは不明ですが 現状光インターネットの契約の場合それくらいしてもおかしくはないです 初心者で中古のパソコンではあとあと不都合が多いですから YAMADAで光インターネット訪問設定サービス付、3万円割り引きつきのメーカーパソコンを購入したほうが安心かと

shippp
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみません。 ご回答ありがとうございます。 インターネット契約には、そんなにもサービスする現状があるとは知りませんでした。 社宅なので、家電量販店でのパソコン購入に対する割引がきかないという事を聞いてましたので、新規購入が億劫になっていました。