• 締切済み

インターネット接続

家で使っていた古いパソコンXPを会社の有線LAN(分配機にて接続)にて接続したら インターネットに接続できない画面がでました。 家ではデスクトップ有線LANでつかっていました。 方々で聞いた結果 光ケーブルに対応していないのでは・・会社ではNTTの光回線なので そのせいかも・・技術を要するのでNTTに電話して操作方法を聞いてくださいとのこと。 よくある話だともいわれました。 どなたか接続方法を教えてください。NTTと電話できる時間帯は仕事中で難しいのでお願い します。

みんなの回答

• yuhyuh50
回答No.3

会社の回線ですから、セキュリティ設定がなされています。  誰でもパソコンを持ち込めば、会社のLAN回線に接続できちゃうなら、インターネットを誰でも無料で使い放題です。  まず、会社のセキュリティ管理者(担当課)に申し出て、私物のパソコンの使用許可を得て、使えるように設定してもらうか、設定の方法を教えてもらわないと使えません。  winnyなどのフリーソフトが入っていると、認められない場合もあります。

km0803
質問者

お礼

ありがとうございました。

• poti1234
回答No.2

どこでどう聞いてどう言われたのか知りませんが 知識と権限のある人に尋ねるべき案件です 会社の管理者に許可もらわないとダメと思います 勝手にPCもってきて会社のネットに繋ぐという行為自体が疑問だし それで繋がってしまったら その会社にも疑問を感じます ちゃんと管理されてるんでしょう まず管理者に聞いて下さい

km0803
質問者

お礼

会社の許可は得ているのですが・・管理担当が退職したため困っておりました。 申し訳けありません。

• Safe_Mode
回答No.1

このような質問は先ず、会社の管理者の方に確認するのが筋でしょう。 セキュリティ意識のある会社なら、勝手に個人所有のPCを接続させたりはしないものです。

km0803
質問者

お礼

ごもっともなご意見ありがとうございました