• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット料金について

10ヶ月ほど前に、引越してきて、早くネットを繋げなきゃと思って、とりあえずNTT東日本に連絡し、フレッツ光で工事をしました。 光電話も引きました。 プロバイダはniftyです。 最近、毎月のNTTへの支払いが、高すぎるんじゃないのか?とふと思いました。 9500円くらいです。 実家に帰ってきたので、親世帯とは別に電話回線を引きました。 この金額は、妥当なのでしょうか? ちなみに、yahoo bbは、エリア対象外でした。(田舎なのです) 価格.comなど見てみましたが、現在光を利用している状態で、他のものに乗り換えることができるのか、よくわからず、誰に聞いたらわかりやすく説明していただけるのかもわからず・・・・ 家電量販店で、キャンペーン中のパソコンを新たに購入するほうがいいよ、とも言われ。 インターネット検索と、HP、ブログなどをやっている程度の、利用状況なのですが。   毎月9500円払うたびに、う~ん・・・と疑問におもってしまうのです。 どなたか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aki43

現状ですと ざっくり 全部入れて 約 8300円程度のようですが あとは  通話料でしょうか  通話料が1000円くらい有れば 約9500円程度は有るかもですね 利用頻度で 疑問であれば  フレッツ光ライト と言うのが有りますので 考慮してみては  月/2800円からで 従量制上限 5800円です あとは  Bフレッツは 4100円と言う計算だと 間違いではないですが 1件1回線と言う意味では  5200円に成ります 宅内配線.機器含みの 5200円ですので フレッツ光ライトは 最大100M 6月より稼動 2800円 回線 2800円から5800上限です 500円  ひかり電話 1260円 プロバイダー オプション 400円  ナンバーディスプレー 400円  ウイルスクリア いかがでしょうか ADSLは不安定な部分も 有りますからね みな どんどん フレッツ光ネクストに移行していくでしょう TV.電話.ネット  全部使えますからね

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。 フレッツ光ライトについて、調べてみます。やっぱり、光のほうがいいですよね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • aki43

9500円の内訳を書きましょう。 通常ファミリータイプであれば ニフティ払いが1260円 NTT払いが5680円です。 5200円 Bフレッツ ハイパーファミリー 500円  ひかり電話 400円  ナンバーディスプレー(電話番号表示(オプション) 1260円 nifty 400円 ウイルスクリア( オプションですが必要です) 500円   リモートサポート 300円   無線 (オプション) 小計 8560円  8988円税込 オプション ひかりテレビなど HPは 有料でしょうか 月額の範囲でしょうか 良く見直したほうが良いと思いますよ 余りにも  高いと どうしてもなら  フレッツ光ライトですよ

• 回答No.2
  • aki43

5200円 フレッツ光ネクスト.ハイスピードファミリ-基本料 500円ひかり電話 400円電話番号表示(ナンバーディスプレー) 1260円 nifty 計 7360円 7728円税込 400円ウイルスクリア(ウイルスソフトNTT) 300円無線カード 後は オプションでも使ってないと 9500円は何か使ってるのでしょうか  これが 標準でしょう 後は 何か有りますか

質問者からの補足

早速の回答、ありがとうございます。 光利用料Bハイパファミリ4100円 光電話、ウイルスクリア、リモートサポートなどをあわせて、NTT東日本分が、8300円くらいです。 我が家のように、検索とメール、たまに動画を見るくらいなら、そもそも、光にする必要がないのでしょうか? ADSLの方が、安いですよね。

• 回答No.1
  • piyorina

9500円の内訳を書きましょう。 通常ファミリータイプであれば ニフティ払いが1260円 NTT払いが5680円です。 ひかり電話やひかりTVなどを契約していませんか?

質問者からの補足

ありがとうございます。 NTT払いが、8300円ほどなので、あわせて9500円になります。 光電話も契約しています。 固定電話をかける相手は、3名ほど。 たまの長電話だけです。 その他は、ウィルスクリア利用料、リモートサポート料金などです。 この二つを見直して、マイナス900円 なにも検討せず、大急ぎでフレッツ光を契約してしまったのですが、そもそも、光にしなくてもよかったのかな?という疑問も出てきてしまいました。 接続方法の違いや、利点の差など、よくわかっていないのがいけないんですけど。