• 締切済み

wikiについて

サイト開設にあたって、wikiサイトを立ち上げたいと思っているのですが、調べた所、mediawiki、pukiwikiといくつか似たようなプログラムがありましたが、違いが判りません。よろしければ、判る範囲で良いので、ご教授願えないでしょうか?wikiサイトにもアフィリエイト広告は出せるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

「パソコンが使いたいのですが、WindowsとMacの違いがわかりません」と言うような物なので、目的を果たせるならどちらでも良いとしか言いようがいないですね。 mediawikiで作られた代表的なサイトは百科事典 WikiPedia です。 Pukiwikiで作られたサイトはたくさんありますね。Pukiwikiのサイト http://pukiwiki.sourceforge.jp/ とか。 機能の比較を見てわからないのでしたら、使ってみて使用感できめればいいのではないでしょうか。 アフィリエイトは出せますが、カスタマイズできるだけの知識が必要です。

fuyu32
質問者

お礼

ご回答有難うございます。返信遅れまして大変失礼しました。 使いやすい方を使用したいと思います。