夫婦喧嘩

35歳会社員です。 家を新築するにあたって、主人と喧嘩しています。それも毎日毎日毎晩予想以上に喧嘩しています。 もう...

lexsior さんからの 回答

• 2007-10-11 08:46:37
  • 回答No.7
lexsior

当方も現在建築真っ只中です。(内装に取り掛かりつつあります)

ここに来るまで、喧嘩と言うか言い争いや意見の衝突は多々ありました。
私は男なのでどうしても『構造・工法・使用する部材』にこだわりましたが、家内は『価格・間取り・外観』でした。
どうしても『何か』にこだわると『価格や間取り』に反映さえることが多いので、よく『金』の事で言いいましたし、これからも言い合うでしょう。

家を建てるということは人生において一大事業なので本来であれば喧嘩なんかしている暇はないと思います。そうしている間にも時間は過ぎて行きますから。

豊潤な資金がない限りお互いの理想通りの家って建たないと思うんです。どこかで『譲り合う・理解しあう』って大切だと思います。

お互い頑張りましょう!
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。