• 締切済み

Norton internet security 2008 のLiveUpdateに関して

Norton Internet Security 2008をインストールしたのですが、パソコンの起動のたびに「利用可能な更新版があります」と表示され、Live Updateを行うのですが「すべて最新版です」という結果になってしまいます。 よく検証してみると、パソコンの起動時にネットに接続していないにもかかわらず、利用可能な更新版があると表示されます。 どのようにすれば、表示されなくなるのでしょうか? パソコン環境は VAIO type T windows VISTA Business です。

みんなの回答

  • doa-doa
  • ベストアンサー率27% (70/258)
回答No.2

その警告はノートンが出していますか ちょうどマイクロソフトもパッチ供給始めましたが

回答No.1

宜しくお願いします。 >「利用可能な更新版があります」と表示され~ 以下の方法を参照してください。 [Norton Internet Security] → [設定] → [Norton Internet Security オプション] → オプション画面の左 [LiveUpdate] → 右画面 [更新が~通知する] のチェックを外す → [適用] これでいけますでしょうか。

関連するQ&A

  • ノートン2007のLiveUpdateエラーについて

    ノートンインターネットセキュリティ2007を使用しています。 LiveUpdateの際、エラーが発生しましたので、質問いたします。 以下、今回のLiveUpdateの流れを記述します。 不明な点がありましたら、補足いたします。 OS(Windows XP MediaCenter Edition)の起動 ↓ Live Updateの実行(手動) ↓ 「Norton AntiVirus Virus Definitions」「Norton Confidential」の2つの更新版が見つかる。 ↓ 「Norton Confidential」のインストール失敗 ↓ OS再起動 ↓ 再度手動でLive Update ↓ 「Software Update」の更新版が1つ見つかる。インストール完了。 ↓ 再度手動でLive Update、「現在このコンピュータにあるシマンテック製品とコンポーネントのすべては最新版です」との表示。 この流れで質問なのですが、このインストールが失敗した「Norton Confidential」の更新版は、この流れのどこかで再インストールが出来たのでしょうか? 「最新版です」との表示が出てはいるのですが、再起動後のLiveUpdateで「NortonConfidential」の最新版の修復と言うか、再インストールされた表示も無いですので、本当に最新の更新版が適用されているのかどうか不安です。 この手のエラーに関し、ご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2008

    PCを起動する度に 「スパイウェア定義が最新ではありません。  このシステムはウィルスや侵入に対して  虚弱な可能性があります。」 と画面右下に表示されます。 ライブアップデートは自動更新にしており ライブアップデートを更新しても最新と表示されます。 しかし再起動したり 次に起動したりするとまた同じように表示されます。 どうすれば解決するでしょうか? セキュリティ機能は正常に動作していないのでしょうか? ちなみにOSはVistaです。 どなたかお分かりになる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Norton Internet Security 2009の本体プログラムの更新が行われない

    Norton Internet Security 2009を購入する予定なのですが、購入前に、こちらのPC環境で問題が出ないかを、Norton Internet Security 2009の試用版を使って、確認をしたところ、使用しているオンラインゲームの方で不具合が出ることが分かりました。 ネットで色々と情報を調べたところ、Norton本体を最新バージョンの16.2.0.7にアップデートすると不具合が出なくなるという報告もあるようなので、現在、16.0.0.125になっているNorton本体のバージョンを更新しようと、Live Updateを何度も行っているのですが、ウイルス定義等は、正常に更新されているのですが、Norton本体のバージョンは何度やってみても、16.0.0.125からまったく更新されません。 最新版の16.2.0.7に更新できるようあれこれ調べてみたのですが、普通には、Live Updateで更新されるようで、Live Updateのあとで、再起動すると、バージョンが最新の表示になるという話もあったので、それもやってみたのですが、16.0.0.125からまったく更新されません。何故、こちらの方で、Live Updateで、Norton本体の更新が行われないか全くわからない状態です。 試用版では、本体の更新は行えない等の制限があるのでしょうか?また、試用の段階なので、Nortonアカウントの登録はまだ行っていないのですが、それと、本体の更新が行われないことが関係があるのでしょうか?できれば、最新版で不具合が解消することを確認してから、購入したいと思うので、なんとか、お知恵をお借りできたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • Norton Internet Security のLiveUpdateについて

    Norton Internet Security のLiveUpdateを実行したところ以下のメッセージが表示されました。 「LU1806: 選択した 3 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。 ここをクリックするとこのエラーについての詳しい情報を表示します」 Update項目は以下のものです。(3個更新対象になってました) Norton WMI Update program update ↑これはどういった内容のものなんでしょうか? Symantecのサポートページに沿って対応していたのですが 最初に「\Downloads」フォルダ内のファイルを削除するように指示があり 行いましたが更新できませんでした。 次に以下のことが書いてあったのですが 「Network Driver Update をアンインストールして下さい。」 Network Driver Updateがプログラムの追加と削除に見当たりません。 どのように対応すればいいのでしょうか教えてください。 OS:WinXP NortonはPCにバンドルされていたものです。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2003で起こる不具合

    教えてください。 私はNorton Internet Security 2003を持っているのですが、先日新品のパソコンにそれをインストールしてLiveUpdateを試みたところ、どうしても「Norton Internet Security プログラム更新」の「Norton Internet Security 2003 v6.0.4」というものだけがインストールできません。  また、上のライブアップデートを何度か繰り返していたら、いつの間にかNorton AntiVirusの更新サービスの期限が消えて、Norton Internet Securityの期限だけが「2006/10/22」というふうに表示されています。  何度も再起動してライブアップデートを試みたのですが、上の状況は変わりません。どうしたら良いのでしょうか。お願いします。  私の場合Norton Internet Security 2003をインストールしたいパソコンはデスクトップ1台だけで、OSはWindows XPです。

  • Norton Internet Securityの更新が途中で止まってしまう

    Norton Internet Security 2003を使っています。 いつも自動的にLive Updateで更新をしていますが、 今回は本体(?)をオンラインで更新できるとの表示だったので実行しました。 Live Updateのアイコンも、普通の更新のときは黄色い電波模様が表示されますが、今回は赤い表示でした。 いつもとは違って、ちゃんとウィンドウが表示されて更新されていきました。 しかし、途中で更新のウィンドウが固まってしまい、最後まで更新ができません。 PCを再起動するとまた「更新できます」という表示が出るので何度もトライするのですが、いつも途中でとまってしまいます。これは何が原因なのでしょうか。解決策がわかる方、どうか教えてください。ちなみに更新画面は固まりますが、PC自体は固まりません。今もそのウィンドウを固めたまま投稿中です。 ちなみに、固まったときのウィンドウには以下のような内容がかかれていました。 ********************* Live Updateがシマンテック製品とコンポーネントの更新版をインストールしています。 ********************* Norton AntiVirus 4個の更新版が残りました Norton Internet Security プログラム更新 1個の更新版が残りました Symantec Common Client 1個の更新版が残りました Symantec Redirector インストールしました ********************* Norton Internet Securityプログラム更新の更新版のインストール中(→ここでバーが表示され、1/3くらいで固まっている。) ********************* いつまでたっても更新のお誘いは消えないし 更新もできないしで困っています。 アドバイスよろしくおねがいします。 Windows2000です。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて?

    ノートンインターネットセキュリティーのライブアップデートで確認すると’最新のウイルス定義の更新’がその都度されるのですが最初は「すごいシマンテックは頻繁にウイルス定義の更新をしているんだ」と感心していたのですが不思議に思い2~3分後にライブアップデートしても最新のウイルス定義の更新をダウンロードしてしまうのですがこれってアクセスしたらダウンロードするお約束なんでしょうか?

  • ノートンのインターネットセキュリティ2002はまだ有効でしょうか

     ノートンのインターネットセキュリティ2002をPCにインストールし、使っています。ライブアップ機能を使い、ノートン社から最新のウィルス情報をアップデートしています。  2002年版でも、2006年版のように有効に、ウィルスやスパイウェアから防御できますでしょうか。

  • Norton Internet Security2008がインストールできない

    Norton Internet Security2008をインストールすると、必要なコンポーネントがインストールできませんでした。とメッセージがでてその先に進めません。 表示されているアドレス http//www.symantec.com/LCV3 の指示通りにしましたが結果は同じです。 使用OSはWindows Vista Business で最新のアップデート済みです。 ダウンロードした試供版でも結果は同じになります。 よろしくお願いします。

  • LiveUpdateができない

    Live UpdateでNorton Internet Securityを更新しようとしたところ LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。 というメッセージがでてできませんでした。 上に書いてある(+)をクリックすると Norton Internet Security2003 Update 160.1KB となっていました。 なぜ更新ができないのでしょう?

専門家に質問してみよう