• ベストアンサー

LiveUpdateができない

Live UpdateでNorton Internet Securityを更新しようとしたところ LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。 というメッセージがでてできませんでした。 上に書いてある(+)をクリックすると Norton Internet Security2003 Update 160.1KB となっていました。 なぜ更新ができないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.4

今は、直っています。(私も、同じ症状でした) ノートンの場合、今年の1月にも、同じような症状で、多くの方が困った出来事がありました。 今回も、問題発生から、24時間ほどで解決したのですが、アドバイスとして、通常使用で、不都合があった場合は、同士がたくさんいる場合は、ほとんどは、サイト側(今回は、ノートン)の問題です。 神経質な方は、レジストリまでいじった方もおられるようですが・・・ それにしても、症状が出ているのは、ノートン側では、早くからしっていたはずなのに、サイトで、公表しない企業姿勢に、今回は怒りを感じました。

gurafuton
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認したところ今度はちゃんとできました。 まさかノートン側に問題があったとは…盲点でした。

その他の回答 (3)

• redorenge
回答No.3

横スレ失礼します 参照URLを表示   ↓ searchの検索キーワードに「lu1806」   ↓ 3番上の検索結果をクリック Live Updateのエラー 1806のうちgurafutonさんのエラーはこれではないかと。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html
gurafuton
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かなアドバイスでわかりやすいです。 行ってみます。

• gongonta
回答No.2

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_index.html Norton Internet Securty2004 7.x for Windows 2000/Me/98/XP の一覧→LiveUpdateの+マーク→2.10項目です。

gurafuton
質問者

お礼

ありがとうございます。 いってみます。

• gongonta
回答No.1

解決法がHPに出てました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/ 5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/f2620a945c20b45a49256e7d00235cbd?OpenDocument

gurafuton
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますm(__)m が……ごめんなさい、どこに書いてあるかが発見できませんでした。回答欄に直接飛ぶことができないようなんです。 どこのタイトルをクリックすればいいか教えていただけませんか?