• ベストアンサー

ノートン AntiVirsのウイルス定義ファイルをLiveUpdateするとエラーになります。

ウイルス定義ファイルに×印が付き 以下のような内容が出てきます。 LU1806: 選択した 2 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。 ×印をクリックすると、 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 と言うメッセージが出てきてしまいます。 そこでノートンのHPをいろいろ探したのですが、解決策が見つからず困っています。 インターネットセキュリティーは 2004 アンチウィルスは ヴァージョン10.0.10.13です。 期限は来年の3月16日まであります。 更新させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

ご参考に。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base LiveUpdate を実行すると「LU1806 (LU1816 または LU1817) : 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。……」というエラーが発生する http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201639943 LiveUpdate を実行すると「LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。……」というエラーが発生する http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201951943 上は#1さんとかぶるので下を入れておきます。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201951943
yukiti2
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう諦めていたら、なんとできました。 助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1
yukiti2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も一生懸命探したのですが、やはり教えていただいたエラーについての説明しか探し出せなくて・・・ その説明どおりやっても駄目で・・・ もう少し探してみますありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus ウイルス定義ファイルが、LiveUpdateで更新できません。

    下記のエラーでLiveUpdateによるウイルス定義ファイルの更新ができません。 「Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」 LiveUpdateを再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか対応方法をご存知でしたら、 お手数ですがご教示下さい。

  • LiveUpdate Error

    ここ数回LiveUpdate時に下記エラーメッセージが出ます。対策方法をお知らせください。 記: LU1806: 選択した 2 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。

  • InternetSecurity2005のLiveUpdate

    シマンテックのInternetSecurity2005を使っているのですが、LiveUpdateをしたのですが エラー: 「LU1806 (LU1816 または LU1817) : 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。……」 LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 といったような文章が出ます。 シマンテックのサポートを読んでやってみましたが、解決しません。どうすればいいのでしょうか? またLiveUpdateをしないとどうなるのですか?

  • LiveUpdataでウイルス定義ファイルが更新できません

    今使っているのは2004/10/14の定義ファイルです。この後から現在まで何度もLiveUpdateをしましたがいつも下記のようになってしまいます。どうしたらよいでしょうか? 次の更新版が見つかりました: > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル、1933.7 KB ダウンロードの合計 1933.7 KB Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • ウィルス定義ファイル更新

    Live Updeteを実行したんですが Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 と出ます。何度も同じエラーメッセージになるので どう操作したらいいか分かりません。 教えていただけないでしょうか ちなみに前回の更新日は一ヶ月前です。

  • Norton Internet Security2003のLiveUpdate

    Norton Internet Security2003のLiveUpdateを 行ったのですが プログラム更新で 「LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも    LiveUpdate でインストールできませんでした。」と でてしまい詳しくみると 「サーバー上の更新ファイルが LiveUpdate で見つかりませんでした。LiveUpdate を再び実行してください」 となっています。 シマンテックのヘルプで載っていた対処方法(Updateのファイルを削除してUpdateのやり直し)をやってみたのですがやはりだめです。 どうしたらいいでしょうか? OSはWindows XPです。

  • Nortonの使い方(Norton Internet Security2004)

    Live Up Dateをしようとすると、何回試みても以下の様なコメントが出ます。解決法を教えてください。サポートセンターの一覧にも見つかりません。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • ノートンインターネットセキュリティーのエラーについて

    ノートンインターネットセキュリティー2003を使っています。 Liveupdateにてプログラム更新を実行すると「LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました」となってしまします。 そして(+)を参照すると「サーバー上の更新ファイルがLiveUpdate で見つかりませんでした。LiveUpdate を再び実行してください」となってしまいます。 Liveupdateファイル内のDownloadファイルの中身をすべて削除し、再度、Liveupdateを実行しましたがダメでした。 どなたか解決策をご存知の方がおられましたら、お教え下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみにOsはWin98です。

  • ノートンのLiveUpdateにエラーが出てきます。これって解決できるのでしょうか。

    お世話になります。 windowsXPproSP2でノートンアンチウィルス2004を使っています。 10月中旬、ウィルス定義ファイルが自動更新されていないことに気づき、いろいろ対処しましたが、改善されませんでした。そこで、先日、ノートンを再インストールし、LiveUpdateをすると、以下2つのメッセージが出てくるようになりました。 LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できませんでした。この更新版は適用されませんでした。 インストール失敗。エラーの概略... LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 ノートンのHPにあるサポートに従い、エラーへの対処方法(LiveUpdate をダウンロードしてインストールする方法・自動サポートアシスタントのチェックでは「問題は見あたらない」等)を試しているのですが、何度やっても同じエラーメッセージが出てきます。 仕方ないので、HPにある「ウィルス定義ファイルのダウンロード」のページにアクセスし、手動で更新しています。 ということで、上記2つのエラーなんですが、このまま放置しておいていいものでしょうか。他に何か解決策はあるのでしょうか。一体何が原因なのでしょうか。 半ばあきらめ気分でいます。 でも、一縷の望みがあるかと思い、皆さまに相談することにしました。 今の不具合について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともご回答ください。よろしくお願いいたします。

  • LiveUpdateができない

    Live UpdateでNorton Internet Securityを更新しようとしたところ LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。 というメッセージがでてできませんでした。 上に書いてある(+)をクリックすると Norton Internet Security2003 Update 160.1KB となっていました。 なぜ更新ができないのでしょう?

専門家に質問してみよう