• ベストアンサー

ノートン AntiVirsのウイルス定義ファイルをLiveUpdateするとエラーになります。

ウイルス定義ファイルに×印が付き 以下のような内容が出てきます。 LU1806: 選択した 2 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。 ×印をクリックすると、 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 と言うメッセージが出てきてしまいます。 そこでノートンのHPをいろいろ探したのですが、解決策が見つからず困っています。 インターネットセキュリティーは 2004 アンチウィルスは ヴァージョン10.0.10.13です。 期限は来年の3月16日まであります。 更新させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

ご参考に。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base LiveUpdate を実行すると「LU1806 (LU1816 または LU1817) : 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。……」というエラーが発生する http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201639943 LiveUpdate を実行すると「LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。……」というエラーが発生する http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201951943 上は#1さんとかぶるので下を入れておきます。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201951943
yukiti2
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう諦めていたら、なんとできました。 助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• himeyuri
回答No.1
yukiti2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も一生懸命探したのですが、やはり教えていただいたエラーについての説明しか探し出せなくて・・・ その説明どおりやっても駄目で・・・ もう少し探してみますありがとうございました。