• ベストアンサー

静電気がたまりやすい?

ネット接続が出来なくなってしまいます。 ソニーのバイオのデスクトップを使っていますが、起動してもネットの接続が出来ないことがあります。カスタマーでセンターに問い合わせたところ、静電気がたまっていることでなっているらいしいのですが。。。指示通りに電源を抜き電源ボタンを押すことで簡易放電をするとのことでした。確かに解決できましたが、2週間ほどでまた同様の症状になってしまいました。 何かいい解決方法はありますか?症状が出たらまた同じように対処するしかないですか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

>何かいい解決方法はありますか?症状が出たらまた同じように対処するしかないですか?教えてください。よろしくお願いします 一番良い方法は、しっかりとアースをとることです。 アースが取れているのならば静電気がたまるということはありません。 アースが取れない環境ならば、同じ対処を繰り返すしかないでしょう。 (設置場所を変えるという手もあるけど)

surarinko
質問者

お礼

ありがとうございました。基本的なことでしたね。 またよろしくお願いいたします。