• 締切済み

特に、女性の方に質問です。(髪型について

女性の人に質問があります。自分梱包屋に勤めている人間なのですが、工場の女性ってだいたいが金パツっ子ですよね、町を歩いていても黒髪の女性を見ません。自分的には、黒髪はすきなのですが、やはり髪をそめるのは洋服とか、不陰気に合わせているのでしょうか。 それとも、性格的に根性があるとか!ケンカが強いとか。これはちょっと偏見はいりすぎですが、こちらの傾向は今までの経験上強いかと・・・ 。 失礼、女性の知り合いがいないのでご不満がなかったらお答えください。

  • yuopp
  • お礼率79% (31/39)

みんなの回答

回答No.2

髪を脱色して金髪にするのはあまりお金がないからですよ。 みんながんばってるからです。 お金持ちというかある程度収入があるなら、髪をそめる以外にもいろいろとファッションや娯楽を楽しめる余裕がありますよね。 毎日違う服を着たりとか、小物を買ったり、車買ったり、インテリアに凝ってみたり、違うレストランに行ったりとか、娯楽がいろいろあるのです。 でも余裕がないと。。。。 髪を染めてぱっと陽気な気分になったり、目立つ感じになるので安上がりなのですよ。 ちなみに髪を微妙な赤っぽいぶどう色とか微妙な茶色に染めたりする、、、なんてことになると一週間、二週間単位で手入れをしないといけません。 染め直したりとかお金かかりますね。 金髪なら脱色しておわり。 けっこうインパクトのある髪の色が長く保てるのです。 そういう子が根性あるとかけんか強いっていうのは要するに苦労も知ってる子達だからと思いますよ。 意外とそういう子のほうがつつましい可愛い性格だったりするのもそのせいかもしれませんね。

yuopp
質問者

お礼

わかりました。自分も少し、かたのにがおれました。 どうもです。 自分も、挑戦してみたいと思います。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.1

質問者様のお住まいが何処だか判りませんが、私の周りは今殆ど茶髪とか金髪とか居なくなりましたよ。(白髪染めの方以外は) 傾向として、周りが染めてるから自分もっていうのは有ると思います。自分1人だけ浮きたくないでしょ。 工場の女性だから金髪ってことは無いと思います。その職場の雰囲気も有りますし。但し、お客様と直接会ったりする会社、部署だとあまり派手な髪(色、パーマ)は好まれません。工場だとそういう事は無さそうなので自由なんですね、きっと。 それと物凄い偏見で書いちゃいますけど、もしかして質問者様の地元の工場勤務の女性達ってマイカー通勤ですか?そうだと余計にヤンキーっぽかったりして、着る服とかもコンサバな状態(電車通勤に比べ)とはかけ離れてそうな気がします。

yuopp
質問者

お礼

ありがとうございます。朱にまじわればなんとやらですね! 住まいは山手線沿線です。コンサバっていうのはちょっとわかりませんが、歩いてきているような気がしました。 うちの周りは黒い人や、金パツでうじゃうじゃです。

関連するQ&A

  • 世の男の人へ理想の女性の髪形は?

    女性の髪は ショート派?ロング派? 立て巻き派?ストレート派? 茶髪?金髪?黒髪? そりゃ「その人が似合っていれば」という回答が一番多いのではないかと思いますが、 私は短い人生を生きてきた中で「ショートがいい」という男性ばからりを目にしてきたので、本当に統計的にそうなのかなー?と思って、今回アンケートをとってみようと思いました。 わたしは黒髪のロングストレートの女性に憧れてるんですけどねー

  • 男性に質問です。

    女性の髪の色は何色が一番好きですか? 自分は断然「黒髪派」です。 自分の周りでは、女性の金髪が苦手という人が多いので、みなさんはどうだろうと思い質問しました。

  • 男性は何故黒髪を好むのですか?

    男性は何故黒髪を好むのですか? 東京で撮影会の企画運営をしています。 モデルは女性で、客であるカメラマンは男性です。 茶髪だったモデルが髪を黒くすると客である男性は喜び、モデルの人気が上がります。逆にモデルが髪を茶色や金髪にすると人気が落ちます。 これはカメラマンだけの傾向ではないようで、僕の周りの男性に尋ねても、圧倒的に黒髪の人気が高く、茶髪や金髪は不評です。 アメーバーブログのコメント欄を調べても、茶髪だった女性が髪を黒くすると、好意的なコメントが寄せられる傾向があるようです。 モデル達に対しては、「髪を茶色や金髪に染めると人気が落ちるから、染めないようにしてください。人気が落ちると次回契約時にギャラを下げるし、契約を打ち切るよ」と伝えてあるのですが、それでも茶髪にしてしまうモデルが後を絶ちません。 それで質問なのですが、そもそも何故男性は黒髪を好むのでしょうか? ・母親が黒髪だったから・・・これだとマザコンになってしまいますね。 モデル達を納得させられる回答をお待ちしています。

  • 髪型について

    30代女性で、面長・ちょっと(?!)ふっくらしております・黒髪・髪の量はやや多め・肩に付くかつかないか・・くらいの長さです。 久しく、美容院へ行っていないので、どんな感じが自分に合うのか、今の流行などがわかりません・・。 ボブ位で、何かいい髪形はないでしょうか・・?

  • 女は何故、髪を金髪にそめるのか?

    男の大多数が女性の黒髪がすきだと思う。 髪を染めると頭が悪そうに見れる。 男が嫌う金髪を何故、女性はしたがるのでしょうか?

  • 女性の方、髪型を変える時には恋人に相談しますか?

    女性の方、髪型を変える時には恋人に相談しますか? 約3年ぶりに、胸まであった長い黒髪をばっさりと切り、少し明るめのボブヘアにしました。 彼氏には特に何も言わずに、自分が切りたいから切りました。 彼氏を含め、周りには好評で、私も仕上がりに大満足です。 ただ、いざ切ろうとする時に、美容師さんに「彼氏さんは大丈夫?」と聞かれました。 彼氏の何が大丈夫なのか?と不思議に思いましたが、美容師さんによると・・・ 以前、私と同じく事前に恋人に何も言わずに、長い髪を久しぶりにばっさり切った女性がいたそうです。 彼女は仕上がりに満足していたのに、恋人には大不評、かなり不満を言われたとの事。 その事を後で聞かされた美容師さんは、美容師さん自身には全く非はないのですが何となく複雑な心境になったそうで、私にもばっさり切ってしまう前に一応確認してみたと仰っていました。 そこで、女性の方に伺いたいのですが、髪型を変える時には恋人に相談しますか? また、男性にも伺いたいのですが、事前に相談してくれた方が嬉しいですか?

  • 髪の質問✌️

    黒髪と茶髪と金髪 短い 普通 長い 女性は男の髪型でどのカラーが好きか どれくらいの長さが好きか 教えてください(右上矢印)️理由も書いてくれると嬉しいです (≧∇≦)ちなみに自分は黒髪でショートです。

  • 女性の方!仮にあなたと彼の母親が川で溺れていて

    彼が母親を先に助けたら不満なんですよね? でも逆に女性がその立場になったら彼より自分の母親を助けるんですよね? なんて勝手な根性してるんですか!?

  • 女性は茶髪の方が印象がいいですか?

    今、大学3年生です。 髪を染めるか迷っています。 私は今まで一度も髪を染めたことがありません。 光が当たると茶色に見える程度です。 私自身、異性は黒髪の方が圧倒的に好きで、女性のタレントさんでも黒髪の時の方が好きです。 でも実際に周りの友達を見ると女の子は茶髪の子しかおらず、自分はかなり地味に見えているのではないかとふと思いました。 タレントさんの黒髪が可愛いのは顔が良いという前提があってのことなのかなとも思います。 染めたほうが第一印象は良いのでしょうか。 長さは胸の下くらいで肩のあたりからレイヤーが入っています。

  • リカちゃんやジェニーちゃん人形の髪の染め方

    リカちゃんやジェニーちゃん人形は金髪が多いのですが、私は黒髪が好きなのです。でも黒髪の人形はあまり多くないし、気に入った人形が黒髪でない事もあります。それで、髪を自分で染めたいと思うようになりました。確か、どこかで染められる、と聞いた気がするのです。でも染め方が分かりません。 そこで、どなたかご存知の方、人形の髪の染め方を教えてください!普通の毛染め剤でいいのでしょうか、それとも布などの染料を使うのでしょうか?染料の種類や手順まで教えていただけるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。