• 締切済み

特に、女性の方に質問です。(髪型について

女性の人に質問があります。自分梱包屋に勤めている人間なのですが、工場の女性ってだいたいが金パツっ子ですよね、町を歩いていても黒髪の女性を見ません。自分的には、黒髪はすきなのですが、やはり髪をそめるのは洋服とか、不陰気に合わせているのでしょうか。 それとも、性格的に根性があるとか!ケンカが強いとか。これはちょっと偏見はいりすぎですが、こちらの傾向は今までの経験上強いかと・・・ 。 失礼、女性の知り合いがいないのでご不満がなかったらお答えください。

• yuopp
  • お礼率79% (31/39)

みんなの回答

回答No.2

髪を脱色して金髪にするのはあまりお金がないからですよ。 みんながんばってるからです。 お金持ちというかある程度収入があるなら、髪をそめる以外にもいろいろとファッションや娯楽を楽しめる余裕がありますよね。 毎日違う服を着たりとか、小物を買ったり、車買ったり、インテリアに凝ってみたり、違うレストランに行ったりとか、娯楽がいろいろあるのです。 でも余裕がないと。。。。 髪を染めてぱっと陽気な気分になったり、目立つ感じになるので安上がりなのですよ。 ちなみに髪を微妙な赤っぽいぶどう色とか微妙な茶色に染めたりする、、、なんてことになると一週間、二週間単位で手入れをしないといけません。 染め直したりとかお金かかりますね。 金髪なら脱色しておわり。 けっこうインパクトのある髪の色が長く保てるのです。 そういう子が根性あるとかけんか強いっていうのは要するに苦労も知ってる子達だからと思いますよ。 意外とそういう子のほうがつつましい可愛い性格だったりするのもそのせいかもしれませんね。

yuopp
質問者

お礼

わかりました。自分も少し、かたのにがおれました。 どうもです。 自分も、挑戦してみたいと思います。

• matchgaE
回答No.1

質問者様のお住まいが何処だか判りませんが、私の周りは今殆ど茶髪とか金髪とか居なくなりましたよ。(白髪染めの方以外は) 傾向として、周りが染めてるから自分もっていうのは有ると思います。自分1人だけ浮きたくないでしょ。 工場の女性だから金髪ってことは無いと思います。その職場の雰囲気も有りますし。但し、お客様と直接会ったりする会社、部署だとあまり派手な髪(色、パーマ)は好まれません。工場だとそういう事は無さそうなので自由なんですね、きっと。 それと物凄い偏見で書いちゃいますけど、もしかして質問者様の地元の工場勤務の女性達ってマイカー通勤ですか?そうだと余計にヤンキーっぽかったりして、着る服とかもコンサバな状態(電車通勤に比べ)とはかけ離れてそうな気がします。

yuopp
質問者

お礼

ありがとうございます。朱にまじわればなんとやらですね! 住まいは山手線沿線です。コンサバっていうのはちょっとわかりませんが、歩いてきているような気がしました。 うちの周りは黒い人や、金パツでうじゃうじゃです。