• 締切済み

乾燥しにくい使い捨てコンタクトを教えてください!

ソフトコンタクト歴20年です。現在ワンデイアキュビューモイストを使用していますが、仕事柄PCを使うことが多く、しかもアレルギーを持っているため充血や乾燥感などでとても困っております。コンタクトが使用できない目の状態の時はメガネを使用していますが、メガネを長時間かけると頭が痛くなってきたり、目の疲れをコンタクト着用時以上に感じます。できればソフトコンタクトで日常を過ごしたいのですが、どのメーカーのどの製品がオススメがご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!宜しくお願い致します!!

みんなの回答

  • -youyo-
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

私は以前、2ウィークアキュビューにしていたのですが、 充血がひどくなり、眼科で検査して、アレルギー&乾燥・・・ と言う事でチバビジョンの「O2オプティクス」をすすめられ、 現在に至ります。 今までの充血が、ウソのようです。 お試し装着っていうのがあって、とりあえず、 1SET無料でもらい気に入ったら、購入というのが出来ますので、 参考URLで、参考にしてみてください。 他の物より、金額の方は高いですけど、絶対おすすめです。

参考URL:
www.o2optix.jp
sternlein
質問者

お礼

youyo様 回答ありがとうございました。 やはりO2オプティクスが評価が良いのですね。 今までワンデイでしたので、2週間交換タイプは手入れが面倒だと 思っていたのですが、この機会に一度教えていただいたサイトでトライアルしてみます。どうもありがとうございました(^^)!

関連するQ&A

  • ソフトコンタクト(使い捨て)の充血について

    今までずっとハードコンタクトだったのですが、充血と異物感・ゴロゴロ感に耐えられず、最近2週間の使い捨てコンタクトの2ウイークアキュビューを試してみました。 もともとアレルギー持ちなのですが、診察をしたところ大丈夫とのことでした。初日はハードから比べるとすごく快適な使い心地だったのですが、3日目辺りから充血と軽い痛みが出てきて、販売店の眼科に行ったところ、その先生の診断は「乾燥による充血」とのことで、クラビットとフルメトロンを処方されました。 3日間はコンタクトはせずにまた診察に来てくださいと言われました。その時に、乾燥を防ぐための目薬は一日8回くらいはしないと駄目ですと注意されてしまいました。私の職場はとても乾燥していますが、極端な話、目薬をしなくても全く充血しないという人もいますし、ということは、私は体質的にコンタクトが合わないということなのでしょうか?先生は使用の中止は勧めてきませんが、充血を防ぐために仕事中何回も目薬をさすのは現実的ではないですし、だからといってなにもせずに使用を続けても充血は続いて目に悪いような気もします。 先生は、あくまで「乾燥による充血」と言いますが、私はなんとなくアレルギー持ちと、もともと目の質が弱いのでは?という気がしてなんだか腑に落ちません。でも眼鏡の生活はいやなんです(涙) どなたか私のようになかなか合うコンタクトがいない方がいればどうかアドバイスをお願いします!

  • ハードコンタクトで充血・乾燥

    3年ぐらい前にハードコンタクトを1年ぐらい使用していましたが、 充血&乾燥がひどく自らの判断で使用を止めました。(コンタクトの種類はわすれました)とくに乾燥がひどく1時間おきぐらいに目薬をさしている状態でした。 それからずっとメガネだったのですが、どうしても見づらく、またコンタクトにしようとコンタクト屋に行きコンタクトを購入しました。(東レ ブレスオーハードCLにしました) コンタクト屋は眼科が併設されているところに行きました。 3日前に届き次の日仕事で使用したのですが。朝8時に装着し昼過ぎぐらいには充血&乾燥がひどくなりました。目薬をさしたり、瞬きを意識してしていたのですが、効果がまったくありませんでした。 以前使っていたコンタクトはそれ自体が合っていないのだと思い我慢して1年使用していましたが、今回のもなるとハードコンタクト自体が無理なのかと悩んでいます。ソフトはコスト的に遠慮したい感じです。 ハード独特の異物感的なものはまったくありません。 ●乾燥は目にコンタクトがへばりついてる感じで、パサパサします。今回コンタクトを作った際にドライアイだとは言われませんでしたが、前のコンタクトのことを話すと装着液なるものを勧められ一緒に購入し、使いました。 ●充血は太い血管が端から黒目に向かっていく”血走る”という表現が合う充血です(ハードコンタクト独特の)。細かいのもあります。 ハードコンタクトに充血は付き物なのは知っていますが、どの程度なら大丈夫なのでしょうか?目の病気ではないかと心配でもあります。 眼科にも行こうとはおもうのですが、まだ1度仕事に使用しただけなので、もう少し様子を見たほうがいいものなのかと悩んでいます。 現在は1度目の装着から3日程立ちましたが、充血がまだ引かないのでメガネで生活してます。いきなり12時間装着がまずかったのかなともおもいます。徐々に装着時間を延ばしていけば充血や乾燥は多少よくなるのでしょうか? 長くなりましたが、経験談でもかまいません、参考にさせていただきます。

  • コンタクト可能か不可能?

    私はアレルギー鼻炎でもちろん目にもアレルギー がります。今までめがねをしてきたのですが、コンタクトにしようと思い、眼科に行きました。 もちろんアレルギーは指摘されましたが。近視、と乱視を持っており医者には初め難しいかもしれないといわれました。とりあえず、ソフトの2ウェークで試してみましたが、自分でつけることができませんでした。家に帰ると左に少し違和感があり目が赤く充血してしまいました。 私はコンタクトに向いている目ではないのでしょうか?絶対にコンタクトにしなくてはいけないということもないのでもしあわなかったらこのままメガネを使用すことを考えているのですが。

  • どのコンタクトが一番あうのでしょうか?

    今現在は2weekのソフト(シード2week Fine)を使用しています。 今まではずっと6年-7年くらいハードを使用していました。(主にメニコンスーパーEX。その間に半年間だけソフトの1ヶ月使い捨てを使用) アレルギーがひどくなり、コンタクトが曇るようになり、眼科をマメに受信していたら、 ある日コンタクト禁止令が出て、2週間めがねで過ごしました。 その後、1day(ボシュロム)でコンタクト復帰をし、その後2weekに至っています。 ハードにもソフトにもそれぞれのメリット・デメリットがあり、選べなくてフラフラしている状態です。 2weekだったら、金銭的にもつらくないし、衛生面的にもよさそうです。(ハードに比べて) ただ、眼科から2weekをするのであれば1日8時間まで!と言われてしまっていてどうしても不便です。 せめて1日12時間くらいは。。。と思うのです。 1dayの時は1日12時間と言われていたのですが、金銭的に辛いのと、2weekより乾燥が感じられました。 2weekは1dayほど乾燥しないし、視界もそれなりに良好です。 ハードより視界はクリアにはなりませんが、段々と慣れてはきました。 それになんといっても充血しない! ハードのときは自分ではなんともなくても、まわりからよく「充血すごいよ」と言われていました。 ハードは充血さえのぞけば完璧なんですが。。。 ただ、またアレルギーが悪化してしまうのではないか、という不安もちょっとはあります。 こんな私にはどのコンタクトがあっているでしょうか? メガネで過ごすことが多くなってしまっていますが、やはりメガネは嫌なんです。 メガネは朝会社に行く前と家に帰ってきてから専門にしたいです。

  • 使い捨てコンタクト

    結婚してからは普段はメガネを使用しています。学生の時からコンタクトは10年くらい使いましたが、(ソフトレンズ)です。最近使い捨てコンタクトレンズを買いました。使い捨てと言うだけあって、素材が悪いのか?特に、1日使い捨てはなかなか目の中にはいらないし、目から取り外せません。そこで、2ウィークのものを買いました。1日のものより多少素材がしっかりしていてつけやすいのですが、はずしにくいです。眼球を指で触るので痛いし、目が充血してきます。使い捨てだからそれくらい我慢するのは当たり前でしょうか?1日より2週間のものの方が経済的と思いますが、本当に2週間経ったらすてないといけないのでしょうか?又、2週間保存液の中だけでちゃんと消毒出来ているのでしょうか?ちょっと使い慣れていないので不安になりました。

  • コンタクトレンズがどうしても合わない

    コンタクト歴はかれこれ6年になります。はじめはソフトを使用していましたが、お医者さんに「黒目が弱っているからソフトは無理。ハードに変えて下さい」と言われ、かれこれ3年ほどハードを使っていますが、未だに慣れません。というか、ずれて痛くなったりするのがしょっちゅうです。特にゴミとかでもないのに、分けもなく痛くなるので不便です。特別に、小さいレンズを作ってもらったのですが、それでも合いません。 さらに医者いわく「元々涙の分泌量が少なく、充血しやすい」らしいのですが、本当にしょっちゅう目薬をしてますし、充血しやすくて、嫌になります。コンタクトレンズが酸素透過率の良いものを使っているとか、メーカーが合わないのかもしれないのですが、最近はほとんど眼鏡を使っています。ですが、やはり眼鏡は不便なことも多々あり、お洒落をするには邪魔なので、コンタクトがいいです。 長くなりましたが、メーカーを変えてみようかなと思っています。新しいレンズを購入して、半年なのですが、返品(返金してもらって)して違うメーカーのを購入はできるのでしょうか? また、こんな私にオススメのメーカーがあったら教えて下さい。

  • 使い捨てコンタクトのいろいろ

    眼鏡からコンタクトにしようとしています。 昔にソフトコンタクトを使用したことがあったのですが、 最近は高機能になっているので、どれにしたらいいかわかりませんでした。 いろいろな知識を持って、もし都合が悪くなったりしたら、変更もしたいと思っています。 使い捨てのものも種類が沢山あり、1日のものから, 2week、2週間つけっぱなしでいいコンタクトレンズがあるのですが、メーカーごとで、お勧めなのがあれば教えてください。 また、2週間つけっぱなしなのは、眼にいいのでしょうか? 詳しいことを知っている人がいましたら教えてください。 お願いします。

  • オススメのハードコンタクトレンズ

    ドライアイでソフトコンタクトを使ってますが、目が乾燥したり、目が真っ赤に充血します。 ハードコンタクトはソフトより乾燥しないと聞いたので試してみようと思うんですがオススメのハードコンタクトレンズを教えてください。 ハードコンタクトが目の中で割れたりする可能性はありますか?

  • 使い捨てコンタクトを継続したいけれど・・・

    視力が0.1以下で禁止と乱視が入っているため、現在乱視用の使い捨てコンタクトレンズ(1日でとりかえ)を愛用しています。 家では度数がほとんどないメガネを使用。 週3回のパートと、週末の外出などでコンタクトを使用。 1回でかかる金額は約270円です。 家計に響いています。 けれど、仕事柄乱視用でないと遠くの字が見えません。 主人にはメガネがいいのでは?と言われますが、メガネには抵抗があります。 家ではいいのですが、メガネが似合わないのです。 メガネをかけると暗くなるというか・・・ けれど、使い捨てで月8000円はやっぱり痛いです。 コンタクトぐらい度数が見えるメガネももっていません。 ハードコンタクトは目の中で違和感があり、ソフトにしたのですが、煮沸等がめんどうで、使い捨てで落ち着いています。 みなさんどうやってコンタクト代を浮かせているのでしょうか? また、メガネにした方がいいのでしょうか?抵抗はないのでしょうか?

  • 充血用目薬とコンタクトについて

    コンタクト着用時に使える充血用目薬が探してもないんですけど存在しないんでしょうか? あと、コンタクト用ではない充血用目薬を裸眼に使用したらどれくらいの時間をおけばコンタクトを着けていいのでしょうか? ソフトレンズです! 朝イチや寝不足の時必ず充血してしまいます(>_<) 宜しくお願いします!