• ベストアンサー

運営スタッフは人の話に耳を傾けたくないのか?

いきなり「何怒ってるの?」というようなタイトルを不愉快だと思った方 すいません  じつはこれにはかなり前から思っていることがありまして、ここで皆さんが同意見だと言うことがわかれば、ここの腰の重いスタッフもなにか改善してくれるのではっとおもい質問してみました  質問になってないといわれ削除対象になるかもしれませんが、その時は好きに削除願います  本題に入ります 質問 回答をする際に表示される右上の  「スタッフに連絡」 あれを使った方はおわかりでしょうが、50文字でいったい何を伝えろと言うのでしょう せめて300文字は必要な気がします ○○のどこがどうだから、こんかいの質問はここをこうしておくほうが・・・ などと書くとすぐいっぱいになります  50文字で書くことが出来る文才を持っていないかたはスタッフに意見をするな っといわんばかりのように感じます  この意見 じつは年に一回は送っているのですが未だに解決されてないようです いったいどうした物か 皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIVIERA99
回答No.5

全然足りますよ 「こういった禁則事項にあたるので……」 と言う風に書けば10ないしは20文字で事足ります。 連絡に私情を入れてはいけません。 明くまで連絡。なんですから

yotti
質問者

お礼

連絡に私情を入れてはいけません・・・ なるほど  だめかいいかを書くだけで十分と言うことなのですね   今回の連絡は、ある質問に対して書いてあるのが、いつも表示してある右の事について触れてありまして、このことをもう少し理解して表示すればいいのでは?っと言う内容を書いてみたのです   でも説明がどうしても短く出来ず困ったわけでして      これこそ私情だったわけです なんとも恥ずかしいかぎりです  ご意見ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#41146
noname#41146
回答No.6

自分が違反だと思う該当箇所を省略引用しています 例えば↑が違反箇所だと思ったら   >自分が~しています と書きます その後に、どの違反に該当するかを 「マナー違反」ならそのように書き足します つまり   >自分が~しています   マナー違反 と書いています その他の提案や意見等は ヘルプのお問い合わせ画面から連絡しています

yotti
質問者

お礼

わかりやすくご説明いただきありがとうございます  私自身の連絡に対する使い方が間違っていたように思っています  要するに連絡であって 説明補足じゃないわけですから、本来ここを使う意味がなかったという事みたいです  今後は直接問い合わせに書き込むのがベストだと言うことですね  納得できました   ありがとうございました

• mojitto
回答No.4

目に余る場合、たまに通報しています。 50文字で十分足りています。むしろ0字でもいい場合もあります(マルチポストや意見表明など)。 このシステムは『ご意見箱』ではなくあくまで通報ですから >こんかいの質問はここをこうしておくほうが… ということを書く必要は全くありません。 違反箇所のエッセンスのみ書けばいいのです。 あとは運営側が判断することです。

yotti
質問者

お礼

一つの質問に回答がたくさんついていて、一つ一つここがおかしいなどとするから無駄に文字多くなるのでしょう  私自身無駄な事をしていたことがわかってきました   スタッフが考えるという部分は残しておくということなのでしょう  意見を言うほど無駄みたいでした

noname#42356
noname#42356
回答No.3

私はいつもこれです。 「ご一考ください」 だから足ります。 あとはスタッフの方が判断・対応してくれると思っています。

yotti
質問者

お礼

だんだんと自分の考えが変わってきています   要するに、見出しだけで十分 どこがどうというのはスタッフが考えてみたらっと言う感じでいいのかと・・ やはりひねてますねわたしは。 ご意見ありがとうございました

• taikon3
回答No.2

あれはあくまでも連絡ですから50もあれば充分でしょう その後削除したらメールがきますので、それでやりとりができますよ、話してみると割と真摯な対応を見せてくれるので安心しますね。 50文字で指摘できないのであれば、それはそれで間違っていると思いますね。

yotti
質問者

お礼

なるほど・・ 部分的に指摘するのは意味がないわけで、お題にそって「だめ」出しをするだけがいちばんということなのでしょう   私が考えすぎということなのでしょう 貴重なご意見ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは いつも使うときは 20文字でも足りるので マルチポストです。とか ワンクリサイトへの誘導です。とか もっと難しい質問をしたいときは http://faq.okwave.jp/EokpControl? お問い合わせできます

yotti
質問者

お礼

ご回答ありがとございます   見出しが マルチポストや違反等になっているので それ以外を望ぞむばあいはこういったところを使ってくださいということなのですね    かけない場合などではないですが、はじめからこういった場所もありますと一緒に出てくれてもいいように思ったりします   もっと使いやすくするためには、その部分にも書き込めるようにして欲しいと思うしだいです  URL参考にさせていただきます ありがとうございました