• ベストアンサー

ちょっと前にアンケートでOKWaveの改悪について、スタッフはそれらの

ちょっと前にアンケートでOKWaveの改悪について、スタッフはそれらの意見を見て改善しようとしているのかと質問したのですが、いつの間にやら消されていました。 削除通知もなかったです。 こういう質問はしてはいけないのでしょうか。 でも懲りずに削除覚悟で質問します。 皆さんは、今のOKWaveが見やすいですか? 使いやすいですか? 何度もOKWaveについて改悪だと批判が出ていますが、まったく改善した跡がありません。 もうOKWaveには見切りをつけるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

いやー、なんか、慣れちゃった…

soan-do
質問者

お礼

> いやー、なんか、慣れちゃった… 実は私もそうなりつつあります。 このおかしなサイトが一番使いやすいんです。 慣れって怖いですね。 ただ、使いやすいサイトめざして日々努力してくれてもいいと思うんですが。

その他の回答 (1)

noname#115827
noname#115827
回答No.1

質問という形で他の会員に意見を聞いても、その回答内容を管理人が汲み上げることはないと思います。 直接問い合せた方が、多少なりとも影響力があるのではないかな。 見切りをつけるかどうかは、あなた次第です。 ある程度の猶予期間を設定して、その期間内に全く改善されないと感じれば、ケツをまくりましょう。 その間に、他の利用しやすいサイトをリサーチしておけば、さらに 吉 です。  

soan-do
質問者

お礼

他の会員が直接問い合わせたそうですが、全然改善されていないみたいですね。 ほかにこれといったサイトもないし… 諦めるべきでしょうかね。

関連するQ&A

  • OKWaveまたまた改悪?

    OKWaveまたまた改悪? ただでさえ使いにくいと思っていたのに、今度は質問欄に連想キーワードなんてのができてますます見にくくなったと思いませんか? ページを次々めくっても同じ質問が続いたりまた出てきたり… OKWaveのスタッフはこれでよくなったと思っているんでしょうか。

  • OKWAVEのスタッフに対して

    OKWAVEのスタッフから、回答内容に関して注意を受けたり、質問や回答を削除した旨のメールが届くことがありますよね。 その対応に不服があって自分の意見を添えて返信したときに、スタッフから届く返信に対して「こいつ、日本語が通じてないわ」と感じたことはありますか。 昨日から今日にかけてスタッフとやり合ったのですが、こちらの意図がまったく通じておらず、一方的なお役所答弁で辟易したので、みなさんの経験をお伺いしたく思いました。 スタッフへ。 この質問に回答を得たら、ベストアンサーを選んだうえで自分で退会手続きをしますからIDを凍結しないように。 この質問が突然消えていたら、スタッフの事なかれ主義による陰謀です。

  • OKWAVEでアンケートを取る方法

    OKWAVEで質問では無くアンケートをとるにはどうすれば良いですか? 利用して間もないので、よくある質問・ヘルプなど観てみたのですが、見つかりませんでした。

  • アンケート的質問を間違ったカテゴリに投稿してしまいました。運営スタッフに連絡する方法は。

    アンケート的質問を間違ったカテゴリに投稿してしまいました。 明らかに規約違反なので運営スタッフに連絡したいのですが 自分の質問からはできません。 どうやって連絡、削除依頼ができますか。

  • 【OKWAVE】「あなたにとってのスローライフ」アンケート

    みなさん「スローライフ」という言葉を聞いたことはありますか? 去年も、「スローライフ」に関するアンケートを行いました。 『あなたにとっての「スローライフ」』アンケート結果 https://staffblog.okwave.jp/2021/07/02/9535/ スローライフは、のんびりと過ごしながら、 生活や人生の質を高めようという取り組みです。 去年回答した方も、はじめて回答する方も、 ぜひご意見をお聞かせください! ―――――――――――――――――― アンケート(全2問) ―――――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 最近おこなった「人生や生活の質を高める」ことはなんですか? [回答例] お豆腐を町の豆腐屋さんで購入するようになりました。 少し距離は遠いのですが、地元の店にも 貢献できればとおもい、大型店だけで済ませず、 いろんな店を使うようにしています。 ―――――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください [回答例] 30代 ―――――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/06/16/10097/ <名称> 「あなたにとってのスローライフ」アンケート <期間> 2022/6/15(木)〜6/30(木)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問へ回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! ・上記抽選に外れた方から、さらに再抽選で【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • OKWAVEはちょっとおせっかいすぎ?

    OKWAVEのサポートスタッフはちょっと質問者と回答者の話に割り込みすぎると思います 確かにくだらない煽りや度が過ぎる論破厨に揚げ足取り それに乗っかって煽り返す人 この手の質問サイトにはよくあるんですが 難しいんだけどサポートスタッフは 心情を読み取ることができてないと思う 文章なんて気持ちを完璧に伝えるなんてなかなか できないんだから その辺を考慮して質問者がもしイラっとして これはよくないなって「質問者がそう思ったら」 通報して削除の方向にもっていけばいいのに 僕も何度か削除されたことあるけど 一つは何でこれのどこらへんが削除対象の理由なのか わからないことがあるんだよね 聞いても利用規約読まされるだけだし。  あ、正論が正しいなんて話じゃないですよ そういう風に思ったことありませんか?

  • 【OKWAVE】読書に関するアンケート

    今回は「読書」についてのアンケートです。 秋の夜長の定番といえば読書ですが、インターネットで動画なども広がる中、 改めて本ならではの魅力を考える動きも出ています。 あなたはどんな本が好きですか?ぜひご回答ください。 ※10月27日は読書の日、10月27日〜11月9日は読書週間です。  http://www.dokusyo.or.jp/jigyo/jigyo.htm ※この質問はOKWAVEが主催するアンケート型のキャンペーンです。  回答いただいた方から抽選で【Amazonギフト券】をプレゼント!  皆さまふるってご回答ください!!  詳細はキャンペーン詳細をご確認ください  https://staffblog.okwave.jp/2021/10/29/9678/ ------------------------------------- 【OKWAVEからの質問】読書に関するアンケート (全2問) ------------------------------------- ■質問1(自由回答) あなたの好きな本と、その理由を教えてください。 (回答例) 作品:星の王子様、 理由:読むたびに新たな発見があり生きる勇気や知恵を得られる気がしています。 ■質問2(任意回答) あなたの年代を教えてください。 (回答例) 例1・30代です。 例2・昭和生まれの中年です。 ------------------------------------- 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2021/10/29/9678/ OKWAVE質問回答キャンペーン(11月前半) <名称> 【OKWAVE】「読書」アンケート <期間> 10/29(金)〜11/9(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「㈪Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント ・上記抽選に外れた方から、さらに再抽選で【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント <注意事項> ・当質問内で紹介している参考サイトと、本キャンペーンは無関係です。 ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • NEC@OKWaveから運営スタッフへの問い合わせ方がわかりません

    NEC VALUSTAR G、WinXP Home SP2でこのサイト(NEC@OKWave)にアクセスしていますが、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が頻繁に出て(4回に3回くらい)、まともなアクセスが出来ず、回答を投稿しても投稿できていないこともあり、インターネット一時ファイルの削除などもしてみましたが、一向に改善されません。 そこで運営スタッフへ問い合わせようと思ったのですが、NEC@OKWaveからのアクセスのため、 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=TE0008 では問い合わせが出来ず、「(連携サイトからご登録された方は、各連携サイトよりログインをお願いいたします。)」とあるのでNEC@OKWave内の問い合わせ場所を探したんですが、上記ページ以外見つかりません。 緊急なわけではありませんが、わずらわしいのと、今後、別に問い合わせしたい場合もあるかもしれないので、問い合わせ方をご存知の方がおられましたらお教え願います。

  • 「嫌いな●●(芸能人etc...)」というようなアンケート、どう思いますか?

    OKWaveのアンケートについて、意見をお聞きしたい事があります。 「アンケート」カテの質問タイトルを見ていると、時々 「嫌いな芸能人」とか「嫌いなスポーツ選手」のように、 嫌いな物を答えさせるような質問が見受けられますが、 皆さんはこれに対して、どんな感想を抱いていらっしゃいますか? ちなみに、私の意見を先に言ってしまうと、正直気分よくありません。 タイトルを見た時点で気分良くないので、回答も見ていません(^^; なお、OKWaveはじめてガイドには、以下の記述があります。 ----------------------------------------------------------- OKWaveでは、下記の記述/投稿を禁止いたします。 ・特定の会員、または特定の質問や回答を批評、批判、中傷する記述/投稿 ・宗教や嗜好など、私的な事柄について批判、中傷する記述/投稿 ・特定の個人や団体を傷つけることを目的とする誹謗中傷的な記述/投稿 --------------------------------------------------------- 繰り返しになりますが、 皆さんは「嫌いな●●」というアンケートについて、どんな感想を抱いていらっしゃいますか?

  • 運営スタッフは人の話に耳を傾けたくないのか?

     いきなり「何怒ってるの?」というようなタイトルを不愉快だと思った方 すいません  じつはこれにはかなり前から思っていることがありまして、ここで皆さんが同意見だと言うことがわかれば、ここの腰の重いスタッフもなにか改善してくれるのではっとおもい質問してみました  質問になってないといわれ削除対象になるかもしれませんが、その時は好きに削除願います  本題に入ります 質問 回答をする際に表示される右上の  「スタッフに連絡」 あれを使った方はおわかりでしょうが、50文字でいったい何を伝えろと言うのでしょう せめて300文字は必要な気がします ○○のどこがどうだから、こんかいの質問はここをこうしておくほうが・・・ などと書くとすぐいっぱいになります  50文字で書くことが出来る文才を持っていないかたはスタッフに意見をするな っといわんばかりのように感じます  この意見 じつは年に一回は送っているのですが未だに解決されてないようです いったいどうした物か 皆さんどう思われますか?