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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OKWAVEはちょっとおせっかいすぎ?)

OKWAVEで質問者と回答者の関係が問題?

このQ&Aのポイント
  • OKWAVEのサポートスタッフが質問者と回答者の会話に干渉しすぎているという意見があります。
  • サポートスタッフの過度な介入や煽りに対して、質問者がイライラしているケースも多いようです。
  • 質問者の気持ちを理解することや通報・削除の仕組みを充実させることが求められています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.10

まさに同感です。 事務局は、掲示板の特性を踏まえて文脈・行間を読む、 というスキルが決定的に不足していると感じます。

sundegasuki
質問者

お礼

大体皆さんの思っていることは一緒 正直サポートのやっていることは 言論統制と一緒です(ちょっと言いすぎかな) サポートが思い通りの回答にならないと削除し 言い訳つけて削除する いや暴言煽り個人情報うんぬんの話ではないですよw サポートは話の内容を読み取らない ロボットと同じ   まじめな回答者が多いからOKWAVE好きなんだけど サポートの介入が度が過ぎるから つまらないと感じます

sundegasuki
質問者

補足

早速削除来ました 対応理由もわけわからん これはサポートの脅しともいえる ■対応理由 質問者に対して配慮に欠ける内容が含まれていたため。 ------------------------------------------------------------------ ・・・投稿に、上記編集箇所と関連した記述がある場合、あわせて削除、もしくは編集の対応をすることがございます。 ※すでに質問が締め切り済みで、本回答削除に伴い回答が0件になる場合は、新規回答の投稿も行えないため、質問自体が削除になります。 せっかくご投稿いただきましたところ誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。 安全で安心なコミュニティーは、皆様のご協力に支えられております。 今後ともOKWAVEをよろしくお願いいたします。 ・利用規約  https://www.okwave.co.jp/about/policy/?no=3 ・禁止事項ガイドライン  http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

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その他の回答 (8)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.9

https://okbiz.jp/solutions/okbiz-community-support/ 炎上監視は 「OKWAVE」にお任せ 20年以上のコミュニティ運営実績がある「OKWAVE」の監視・品質管理体制を提供します。 と言うのも売りにしているので監視が厳しくなる傾向があるのかも。 結構「ん?」と疑問に思うような質問の削除等はありますね。 炎上等思想になる前に予備的に削除しているような感じもします。

sundegasuki
質問者

補足

早速回答者の削除が来てます

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  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.8

有りますね。 まぁ、お互い様という事で。

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  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.7

ある。この体質は十年前から変わってないようだ。質問にも出てるから検索して見られよ。

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  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.5

そうそう、OKwaveは、他のパートナーサイトに情報提供してるので、ここがメインになります。 私も昔はBIGLOBEで登録し使っていました。 が、パートナーサイトだと文字以外の活動が出来なかったので、ここへ来ました。 と言うことでこのボードはパートナーサイトとリンクしてるので、ジャッジがより厳しくなります。

sundegasuki
質問者

補足

であるならサポ^-とスタッフが質問に答えればいい っと極論言っちゃいますよ~

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  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.4

思わないですね。 理由はボードを荒れさせないために早めにジャッジしているのと、それだけ品格を保とうと事務局が積極介入しているのです。 逆にyahoo智恵袋では、ほぼ放置ですよ。

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回答No.3

質問者様に同意です。 このサイトの管理者は質問者寄りと言うよりも質問者の質問に関してはほとんどが見て見ぬふりですよ。 だから毎日同じ質問が何年も掲載されてますよね。 それから、回答者がある程度の感情論を言うと直ぐに削除してきます。 元々の質問内容が馬鹿げているのにそれを削除せずに回答者だけを削除して、通報されるまでは基本的に無視ですもんね。 私も何度もサイトに改善を求めましたが全く改善されませんし、質問内容が以前よりも質が落ちてますよね。

sundegasuki
質問者

補足

品格ねぇ・・・ 確かにお堅いイメージあるけど そればかりだと 多様性のある回答が得られなくなっっちゃいますよ 知恵袋は最近ちょくちょくすこーしですが チェック入ってるみたいです

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  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

質問者に慮るような管理をしていたら、サイトとして成り立たなくなります。 心情を読む必要はなく、あくまでも不適切な内容かどうかです。

sundegasuki
質問者

補足

不適切かどうかすらわからないことがあるんですサポートの 傲慢さも入ってると思います

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  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

「通報する」がうまく機能している証かもしれませんね。

sundegasuki
質問者

補足

それはそれでいい事なんですけど ちょっと相手に伝えたいことが消されるのは 納得いかないですね

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  • ソフトをアンインストールして再インストールしても同じ問題が発生し、ログインできない状況が続いています。
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