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運営スタッフに連絡する際、百文字までとなっていますが

運営スタッフに連絡する際、百文字までとなっていますが、書き込むのはいくらでも書き込めます。一生懸命書いて送信しようとしたら文字数オーバーで送れず、何度も短くしてやっと最初に書いた文章の十分の一程度の文章が送れるのです。無駄な労力です。制限が百文字であれば私の意見は最初から百文字しか書きこめないように小さな欄にすれば良いと思いますが、皆様のご意見はいかがでしょうか?

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noname#97999
noname#97999
回答No.4

私もそう思います。 なるべく短くしようと思い、あれこれ考えながら書き込むのですが、 真っ赤な「エラー」表示が… せっかくの努力も水の泡ですよね。 あれを見ると空しくなります。 最近は、もう無駄な努力はやめました。 全て「ご一考ください」にしています。

nishikasai
質問者

お礼

質問者がおかしなことを言っている場合は「ご一考ください」でちっとも構わないのですが、自分の書き込みが削除された場合、納得できる場合とできない場合があります。納得できない場合、その思いを百字以内に収めるというのはなかなか難しいです。 百字以内というのはそれを読む運営側にとっては好都合ですから仕方がないと考えますが、せめて無駄な努力をしないで済むように百字以上は書き込めないようにして欲しいです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • tantong
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.10

何故通報に至ったのかを説明しようとすれば当然100文字はオーバーします。 ただ、一日何件の通報があるのか知りませんが全てを読むマンパワーは無いと思われます。 今回の滅茶苦茶なリニューアルといい、運営の問題は大きいです。

nishikasai
質問者

お礼

運営については多少の不満はあっても、なにしろただで知識を得ているのですからプラスマイナスで考えると私の場合は大幅プラスだと考えています。ただ、更に良くなるのは歓迎です。 100字に制限するのであればその欄も百字の枠にすべきだと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#97999
noname#97999
回答No.9

#4です。 お礼ありがとうございます。 >自分の書き込みが削除された場合、納得できる場合とできない場合があります。納得できない場合、その思いを百字以内に収めるというのはなかなか難しいです。 自分の書き込みが削除されたときに納得できない場合、疑問がある場合ですが、 私はサポートに、直接メールで問い合わせています。 そういうときに、「運営スタッフに連絡する」を使ったことは今までありませんでした。 「運営スタッフに連絡する」は、ただ単に回答の内容に問題がある場合だと思っていました。 何度も失礼しました。

nishikasai
質問者

お礼

そうですね。今後はメールを利用したいと思います。 他のかたのお礼にも書きましたが、このサイトで回答を何度もしているうちに人それぞれに考え方があるということを痛切にわかるようになりまして、反撃されても「おう、なかなか手ごたえある奴だ」と微笑ましく受け取れるようになりました。死刑、捕鯨、韓国との関係、八ツ場ダム、竹島、北方領土、痴漢事件、何度も激論を戦わせました。このサイトのおかげだと考えています。ご回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5697)
回答No.8

私はそこまで考えたことはありませんし、別段100文字枠を定めて欲しいとも思いません。 これまで何度も運営スタッフに連絡しましたが、たいがいは50文字までも行かないぐらいですから、百文字もあれば十分過ぎるぐらいです。 文字数をオーバーするのは書き方に無駄があるからだと思います。ここでは単に事実をコンパクトに書くだけの枠だし、あとはすべて運営スタッフの判断に任せればいいだけの話。なのに、より詳しく説明しようと考えたり、自分の怒りなど感情なども書きたくなるから長くなるのじゃありませんか。 どうしても、大切なことなどをもっと詳しく連絡したいなら、別途、運営スタッフあてeメールで連絡すればいいだけのことですし。

nishikasai
質問者

お礼

そうですね。 この次はメールにしたいと思います。まあしかし、わたしも60を過ぎましたし、このシステムにも慣れて来ましたので血圧異常の状態までにはならなくなりました。 このサイトで覚えつつあるのは人は千差万別であってそれぞれの考え方があり、それをなるべく尊重しなくてはならないということです。60を過ぎて漸くそれを会得しつつあるというのは遅すぎると思いますが、このサイトのお陰だと考えております。ご回答ありがとうございました。

noname#98828
noname#98828
回答No.7

>レフリーさんが私の回答を削除してくれまして 私もされたことあります。 理由が不明だったので削除されましたのメールに返信しました。 なんと、返ってこないと思ったのに、ご丁寧なメールが帰ってきました。 フォームじゃなくてメールで打たれてはいかがですか?

nishikasai
質問者

お礼

そうですね。 この次に血圧異常状態になったときはそういたします。ご回答ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.6

文字数制限に引っかかって多少は短くはしますが10分の1になるのは初めから書きすぎですよ。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。最初の頃は知らずにたくさん書きました。朝日新聞の声の欄の投稿が800字ですからあれを超えるくらい書きました。だんだん減らしていきまして「たったこれだけしか載せられない!」と憤ったものです。そもそも削除されて憤っていましたので、憤りX2=血圧異常 となりました。

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.5

同感です。 「百文字以内で」と冒頭に書いてあるんだから、 自分の見落とし、と言われればそれまでなのですが・・・ 私は自分の言葉では書き込まず、『>』をつけて、その 質問文なり回答文なりの問題ありのところをコピペするだけに しています。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご自分の回答が運営側から削除されたときはどうでしょうか?

noname#98828
noname#98828
回答No.3

最初のころは戸惑いました。 なので最低限の文章で趣向を凝らして書いてましたが、 だんだんめんどくさくなって、「カテ違い」「規約違反」ぐらいしか書きません。 もはや入力フォームの意味がないですけど(笑) それもちゃんと対応してくれていますよ。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今では私もそうしておりますが、最初の頃は一生懸命書きましてかなり無駄骨を折りました。 昨日、レフリーさんが私の回答を削除してくれまして、理由がわからず質問したのですが、そういうときは百字以内にまとめるのは難しいです。なにしろ抗議文ですから・・・

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

私もご質問者のご意見には賛同いたしますが そういうことは事務局にいうべきでは?

nishikasai
質問者

お礼

>そういうことは事務局にいうべきでは? 最初に事務局にメールを送りました。 枠を小さくしてもらうためにわたしだけの意見ではなく、皆さんのご意見をいただきたいと思っております。ご協力ありがとうございます。

  • 532i235
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.1

 ̄使う人たちのITリテラシを向上させようという運営側の熱い思いではないでしょうか

nishikasai
質問者

お礼

運営側の熱い思いでしたか。気付きませんでした・・・ ご回答ありがとうございました。

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