• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

受信可能な文字数を教えて下さい

vodafoneの携帯から送信して、ドコモの携帯に受信できるのは最高何文字までですか? また、もし文字数を大幅にオーバーして送信してしまった場合はどうなるんでしょうか?教えて下さい。 (ちなみに私の機種はvodafoneのJ-51で、相手はドコモのN504だったと思います。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

全角250文字迄です。 ただし、ドコモ側で分割受信設定を行っていれば2000文字迄受信できますが、ほとんどの人がこの分割受信設定の存在すら知らないと思います。 なので250文字で切ってそれ以上の文章になるならば2回にわけて送るのが安心です^^ 250文字をオーバーしたらドコモの人の最後の文字が/とついて途中で切れてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 250文字しか送れないんですね!oneballさんのおっしゃる通り、二回に分けて送信します。途中で切れてしまって全部が伝わらないのは困りますからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#10331

【2000文字】 http://www.docomo113.com/imode/faqmail_06_03.html 【最大文字数を超えるメールを受信した場合、どうなりますか?】 http://www.nttdocomo.co.jp/customer/faq/imode.html#Q3-5

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/faq/imode.html#Q3-5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速見てみました。とてもわかりやすくて参考になりました。ありがとうございました。