• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモのメール受信文字数は?

ドコモのメール受信可能文字数は 全角で何文字までですか? 以前は250文字までだったと思うのですが。 いつからか、増えたんですよね? ちなみに、私はJフォンです。 Jフォンからドコモの場合、 何文字まで可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19855

ドコモの電話機で設定する事が前提ですが,最大2000文字のメールを8回に分けて受信する事が可能です。 ただ,この設定をしていないと全角で250文字ですけど。 機種によらず設定さえすれば,上記のように受信する事が出来ますので,ドコモのお友達に設定しているか確認してみてはどうでしょう? ちなみに設定方法は メニュー⇒8オプション⇒1メール⇒5受信文字設定 こちらから希望の文字数を選んで設定できます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 丁寧な説明でわかりやすかったです。 相手に確認してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kobalt

他の方の回答通り、2000文字まで受信できますが、受信側が設定しなくては ならず、設定していない人が多いように感じます。 よって、最初のメールで「何文字まで受信できる?」と確認しましょう。 確認できるまでは250文字で送らないと、切れてしまいます。 元ドコモスタッフ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、自分で設定しなといけないんですね。 相手に確認してからメール送ろうと思います。

• 回答No.1

送信時最大全角250字、受信時最大全角2000字※までメールを送受信できます」 ※初期設定では、受信文字数は全角250字です。 とドコモのHPに書かれてました。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 相手に設定を確認してみます。