• ベストアンサー

ドコモメールの文字限度数

皆様へ。 本日二回目の質問をさせて頂きます。 お手数お掛けしまして申し訳ございません。 ドコモのi-modeメールで送れる限度は全角で何文字でしょうか。 というのは、ドコモのドメインで、300文字オーバーのメールが送られてきたからです。 当方、今でもmovaを使用しているのですが、Fomaですと文字数が拡張されているのでしょうか? くだらない内容で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

movaは何も設定しないと全角250文字までしか送受信されなかったと思います。 FOMAだと全角5000文字のの送受信が出来ます。 movaでもオプション設定で分割メールとして 250文字以上の受信が可能になります。

sirouto1gou
質問者

お礼

そうなんです。メールのサブジェクトに1/2、2/2などと表記しておりまして、びっくりしました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

movaでは全角250文字までですが(受信は分割で2000文字まで可能)FOMAでは全角5000文字のメールが可能ですよ。

sirouto1gou
質問者

お礼

ご返事、本当に有難うございます。携帯電話にあまり興味がないもので、友人からきたメールにびっくりしてしまいました。 Vodafoneなどは知っていたのですが... 時代は進化しているのですね。 ご教授頂きまして、本当に有難うございました。