s002のメール受信数は5000文字未満?

このQ&Aのポイント
  • s002のメール受信数が5000文字未満だと感じています。
  • 少し長文メールを送信すると受信できないエラーメッセージが表示されます。
  • 機種変更してもメールの送受信可能文字数は5000文字までであるとわかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

s002のメール受信数が5000文字よりも少ない!と感じるのですが

s002のメール受信数が5000文字よりも少ない!と感じるのですが 少し長文メールを打って送信したら 「メールサイズが大きいためこれ以降は受信できませんでした」 と表示されてしまいます。 具体的な文字数とかは調べてないけれど、 「これってすごく短い文章しか送受信できなくないか?」 という印象です。 そこで質問です。 何か端末その他をいじれば、より多くの文字数が送受信可能になるかどうか? さきほど「端末さえ変更すればいいのか?」という疑問がありましたが、 http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa5766481.html これによると >Eメールの送受信可能文字数は機種には依存しませんよ。 >auの仕様として「全角5000文字」となっています。 ということで機種変更をしても無意味だと理解しました。 結局、現在送受信している文字数って 「全角5000文字」 もないような気がする、というモヤモヤに帰結します。 ガンガンメール契約したのはヌカヨロコビだった。。といまは何ともいえない気分です。 何かできるなら何でもやりたい、そして 「1度に大量文字数」のメールやりとりがやりたいです、よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://thewolf.sakura.ne.jp/i/tool/length.php ここで、文字数を計ってみては如何ですか?

daigaku191
質問者

お礼

1万文字オーバーにびっくりしました。 ありがとうございました。